人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
Scene397 「あなたがおしゃれだと思った映画」にTrackback。
第11回トラバンケートテーマ「あなたがおしゃれだと思った映画」 by Kurt. さん。

すご~く考えました。映像美なのか、衣装なのか、会話なのか。本当にわかりません。
おしゃれの定義、でなんか、頭が混乱しました。おまけにいろいろありまして。

で、「華麗なるギャツビー」も「シカゴ」も「紅の豚」も、「ティファニーで朝食を」も「眺めのいい部屋」も。。。。 3本になるか。
まだまだありそうですが、やっぱり、映像美としては、
Scene397 「あなたがおしゃれだと思った映画」にTrackback。_a0022038_15313113.jpg
スタンリーキューブリックから2本。

 「2001年宇宙の旅」
 「バリーリンドン」

「2001年宇宙の旅」
あの、「ツァラツストラはかく語りき」で始まる、人類の創世、スペースシャトル(結構、形は実物と似ていましたね)と宇宙ステーションのドッキングでの「美しき青きドナウ」。音楽と映像がこれだけマッチするのは、とても感動的でした。
CGのないこの時代に、どうやって撮ったのかをずっと考えてしまうくらい(コマドリしたのかな?と今は思いますけど)、凄い映画でした。


Scene397 「あなたがおしゃれだと思った映画」にTrackback。_a0022038_15455990.jpg
「バリーリンドン」
アカデミー撮影賞、美術監督賞、衣装デザイン賞、編曲賞を取った(というか取るために製作した?)映画ではないか。
18世紀ヨーロッパの成り上がり貴族バリー・リンドンの恋と野心、決闘と詐欺の半生を、徹底したリアリズムの手法で描いたのですが、撮影に際し、超高感度フィルムとNASA用に開発された特殊レンズを使い、当時のヨーロッパ貴族社会の文化、衣装、生活様式の細部に至るまで緻密に再現しているのが凄い。なんか図鑑をみているような気になった。
個人的には、マリサ・ベレンソンの色気に子供ながら、くらくら来てしまいました。。。


完全主義者で映像の細部にまでこだわった撮影をするので、かなり赤字だと聞いたこともありますが、2001年では、人類がコンピュータを過信してしまい、結局は、原始の時代に戻る点、バリーリンドンでは、無意味な戦争をしていた貴族社会への皮肉もこめられている。


こうなると、ワダエミでくると思いきや。
当時をしのんで、ホイチョイから、
「彼女が水着に着替えたら」です。

これは、ホイチョイでは、「私をスキーに連れてって」に続く第2弾で、少ない制作費を、ロケで使うことで、かなり身内のりで、楽しめる映画でした。あり得ないこと多すぎるのですが、時代を映していて、当時、バブリーな時代に変わっていく過程でのいいお遊びかな? と思います。

追記:「彼女が水着に。。」に関して
主演が、織田裕二と原田知世で、音楽は、サザンでした^^。
ダイビングのブームが起きましたから、ホイチョイとしては、PADIを一般用語にしたことが功績でしょうか。。。






各映画の内容他は、申し訳ございませんが、検索サイトより検索してご覧下さい。
by panchan1121 | 2004-10-29 15:29 | Movie
<< Scene398 紅白にミスチ... Scene396 神戸っ子に踏み絵。 >>