人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
Scene1441 ひさびさのBlues♪
Scene1441 ひさびさのBlues♪_a0022038_2135566.jpg谷根千といわれる、古き町並みの中、いつもは、音楽喫茶のこのお店に行ってました。
ケーキがおいしいとか、ときどき、アコースティックライブをやるとか。

アーチストはこちら

実際は、19:30スタートのライブなんですが、あることをすっかり忘れていて、気がついたのが20:00頃にたまたまチェックした、この人post

すっとんで行きました。

ポスターは、ここがいいかな? この黒い人がいいかな?

場所の紹介は、この界隈を紹介している「ここ」がいいですね。
こっちTOKYO1.TV)にも ちらと紹介されてます。 

こんなライブもあったとか。森園さん.. 頑張ってるのね^^

アド街ック天国でもこことここで紹介されてます。





Scene1441 ひさびさのBlues♪_a0022038_0154972.jpg到着が遅くなり、心配になって、ちょっとのぞいてみたら、いるいる、見慣れた顔も。
ごらんのように、外からはのぞけます。
中からものぞいているのは丸見えです^^。
バックステージ側から丸見えですよ。
トイレも、ちょっと見ものです。

Scene1441 ひさびさのBlues♪_a0022038_0163916.jpgこのミキサー。昔つかってたなぁ。
でも、正直、これだとノイズのりまくりなんだけどね(笑)。

Scene1441 ひさびさのBlues♪_a0022038_019564.jpg店内は、明るい雰囲気でした。
まじめに聞いてますよ。
中央の女性が、この場所を紹介していただいた方(シャンソンのかただそうです)。

カウンター付近には、オフ会か?というくらいの顔、顔。

Scene1441 ひさびさのBlues♪_a0022038_7334322.jpgええぃ、いいよね。写真。
このバンド、「歌屋BOOTEE」を紹介してくれたには感謝。


ここからは、感想だけど、私の聴いたイメージは、アコースティックなブルースなんですけど、かつての憂歌団とか、上田正樹+有山じゅんじ のような、そこらへんの情景(ありそだな?)を歌ったものって感じ。
「立ち喰いうどんやブルース」だけでなくて、いい曲ありました。
CDだと「私の彼はブルースマン」とかね。

ボーカルの人(Kasaさん)の声が、ちょっときれい過ぎるかな?とは思いましたが、二人のボケと突っ込みの曲間のおしゃべりも面白かったですね。
マー坊さんは、うん、優男で、ちょっと草なぎくんとごろちゃん入ってるといったら、ほめすぎ(笑)。私、この手のセンスないからね。

kasaさんは、キムさん、意識してるなって感じです。だから、味を出そうとしてるけど、初聞であっさりそう思っちゃいました。
そんなに意識せずに行ったほうが。。。
ギターのチューニングで音叉を使ったり、ちょっと歌詞間違えて、「間違えました」って言ったり、ちょっと仕込みかな?とも思ったけど、いい味ですよ。

お客の感じは、身内も多かった(つーか半分ジャン)と思うけど、ちょっとおとなしい。
たぶん、「東京、ノリわるいなぁ」とか「おとなしいでぇ」と思ってるでしょうね。
もっと突っ込みいれてよ、ってところでしょうか?

場所としては、ほぼかぶりつきの場内なので、とても雰囲気が伝わってくるんですよね。熱い中、時間を忘れさせてくれたし、なんかあったかい気持ちになり、程よくバーボンソーダが回った2時間半(私は1時間)でした。

でも、まえに憂歌団の木村さんだったかな?いやキーボー(って「怒るで」の人じゃないよ)が言ってたかな? 関西弁の雰囲気、ブルースに合いますねぇ。
ライブがほんわかとしたのもそうですね。

そうですね。アケタさんのところとかでもやってもらえるといいのかな?
あとは、ピアノのが邪魔かもしれないけど、あそこでやってもいいかな?

定期的にこれれば、ノリがわかるかもしれませんね。

いまは、関西の音楽事情、ラジオのつながりがちょっと変わってるからなぁ。
ちょっとは露出増えれば、いけそうですよね。
あとは、曲溜めかなぁ。


お客さんは、30人以上はいたかな?10人はエキブロ&関係者のみなさん。
ぎっしりで、ママさんもびっくりだったかな?
みなさんの blog だけでも、羅列しておきましょうか?

毎日が送りバント)」、「廃園の秋)」、「Mein Tagebuch)」、
◆gamba-lamba◆)」、「♪♪やまねこの館♪♪」、
2+2=5)」、「ふぇいく。)」、「lunatic tRip)」、「)」
◎:レポ ☆:写真

ということで、今回も all だったのでしょうかね? 違ったようですけど。。

でも、zukunashi さんは、なぜか「有楽町へ出る」といって北千住方面行きの電車に乗るし、kayo-en さんは、前日のall疲れでお帰りになりましたし、私は、後の呼び出しがあり、またお客一人のピアノバーへ戻るため、O 駅でみなさんと別れました。
で残ったのは、「真剣20代しゃべり場」???

みなさん、お疲れ様でした。

CDの即売もありましたが、この日のミュージックチャージが、おひねり形式だったので、遅れたのもあって、チャージ以上は入れたつもり。
で、CDは買わず。kayo-en さん、kemicho さんが買ってました。
買えばよかったけど、このところのモノ整理中なので、断念。
昨日のライブとか録ってないのかな? って、虫が良すぎ(苦笑)

あ、kemicho さんは、kasa さんから宿題をもらってるので、その レポート 楽しみです。
kurt.さんネタ振ってたっけ)

ちなみに、このバンドさん、今日は、池尻に出没のようです。

えー、この感じは、さっきあげたアーチストさんのCDでも聞いてみてください。
とてもほのぼのしますよ。
by panchan1121 | 2005-06-11 21:03 | Weblog Events
<< Scene1442 知恵の輪その後。 Scene1440 確かに。 >>