人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
Scene1629 狙いはYAWARAちゃんか?
巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに [ 07月15日 08時05分 ]
 連夜のトップ会談が続いた巨人が今オフの大物FA(フリーエージェント)選手、オリックス・谷佳知外野手(32)の獲得調査を開始したことが14日、明らかになった。谷は昨年まで4年連続して打率3割をマークし、五輪にも2度出場。強肩強打の実力と人気、そしてリーダーシップに読売サイドが目をつけた。国内移籍を希望しているとも言われ、順調なら8月下旬にもFA権を獲得。“問題児”タフィ・ローズ外野手(36)の退団が決定的な今オフ、谷が巨人再生の旗振り役を担う。

(後略)

      (Excite エキサイト : スポーツニュース|サンケイスポーツ)

懲りてないなぁ。いい選手たくさんドラフトで獲得しているのに。。。
育てることしてないですね。ヤンキースを引き合いに出すけれど、NYYは、マイナーリーグもきちんと運営してますよ。
それで育てた選手は、よそに行ってしまうのだからねぇ。
もう、スカウト部門いらないよ、ジャイアンツさんは。

それから、選手一人で改革はできんでしょう。
やっぱり、誰かさんから考え直さないと。。。。
監督、フロントも考え直さないと。
オリックスも代表が変わってからマネージメントが変わりましたね。
で、現在に至る。。。
GMたてて、チーム戦略考えてって、当たり前のことをしたら回復しますよ。。。

で、話は戻って、どうして谷なんだろう。。。
昨年噂にでた井口も谷も(まさか行かないだろうけど、新庄もイチローも)当然4番ばかりのジャイアンツの野球にはあってないですよね って思うのだけど。。。
そこからチーム作りやるのは、むずかしいよ。
阪神は、野村の3年のあとの星野でなんとかなり、岡田も1年は棒に振ってるんだし。。。
中日も「オレ流」はショック療法だけど、コーチ陣がきちんとコンサルできないと、やっぱり選手はダメダメで。。。
と言うようにチーム作りは、骨子と支援と我慢が大事ですよ。
とまた、チーム論にもどっちゃった(笑)。



あ、やっぱり、ダンナじゃあないんだろう。。。

  田村で金、谷でも金、ママになって金、巨人には金(かね)

っていうのはどうでしょう。

えー、なんかかわいそうだけど、これ、お約束のネタですから。。。
記事にしたもん勝ちということでお許しあれ。
(これ、投稿後1時間で3回修正してます)

追記:カブレラも西武から巨人に行くとの発言があったらしいです。
   西武系のスポーツニッポンだから、確実な記事かなって思います。
   こっちも、問題ですね。 まあ、4番だから、まだいいかな。
   と言ってると東スポの「次は鹿取」記事。
   次は、トーリ、デーブジョンソンかでしょう、実際。
   外様がダメなら、外人しかないですよ。
   まだ、Gネタは、新聞売れるんですね。

trackback from
   二の舞 by 脱サラ整体師のひとこと言いたい
   醒めてく気持ち by のほほーん
   谷選手とカブレラ選手は巨人に必要か by SEABLOGスポーツ
   どうぞご勝手に・・・ by One lazy day 





巨人動く!!オリックス・谷獲り!外野の新リーダーに [ 07月15日 08時05分 ]
 連夜のトップ会談が続いた巨人が今オフの大物FA(フリーエージェント)選手、オリックス・谷佳知外野手(32)の獲得調査を開始したことが14日、明らかになった。谷は昨年まで4年連続して打率3割をマークし、五輪にも2度出場。強肩強打の実力と人気、そしてリーダーシップに読売サイドが目をつけた。国内移籍を希望しているとも言われ、順調なら8月下旬にもFA権を獲得。“問題児”タフィ・ローズ外野手(36)の退団が決定的な今オフ、谷が巨人再生の旗振り役を担う。

 瀕死(ひんし)の巨人を救ってほしい。読売グループの切なる思いがついに具現化し始めた。真のチーム改革に必要十分な存在。筆頭候補に挙がったのが谷だった。

 低迷にあえぐ今季の巨人。先の札幌2連戦(対中日)で2試合連続2ケタ失点を喫し、前半戦の借金ターンが決まった。117本塁打を放ちながら377得点に対し失点は実に424。失策もリーグワースト2位となる41を記録している。特に目立つのが、外野守備。昨オフに手術した右ひじが万全ではない高橋由に加え、左翼の清水も肩には不安がある。中堅にはオープン戦からチーム批判を繰り広げた“問題児”ローズがいる。特にローズは5億円超の年俸で.234。最近は緩慢な守備も目立ち始めた。チーム関係者も今季の解雇が濃厚との見方を強めており、その外野の一角として白羽の矢を立てたのが、谷というわけだ。

 4年連続して打率3割をマークし、今季はトリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁)も期待されたが、新生・仰木オリックスでは常時出場できず、起用法への不満を抱いているとされる。

 何より読売サイドが注目したのが、谷の実績と人間性。走攻守三拍子そろった実力に加え、2度の五輪出場(アトランタ、アテネ)でメダル獲得に貢献したリーダーシップ。清原、ペタジーニ、ローズら最近の補強が打撃力だけに依存し、チーム崩壊の遠因にもなっただけに、若手選手の見本にもなり得る谷を大物FA選手が名を連ねる今オフのマーケットの中でも最上位にリストアップするのは、当然の成り行きといえる。

 2日続けて行われたトップ会談で来季のチーム編成などを話し合ったとみられる巨人・滝鼻オーナーがオリックス・宮内オーナーと親密な仲というのも追い風だ。

 「昨季は補強ポイントに該当する選手がたまたまいなかっただけ。(今オフに)FA補強を全くしないわけではない。誰がFAを獲りそうか、ということはだいたい見当はついている」と桃井球団社長もサンケイスポーツの単独取材に対し、大物選手の動向に調査を開始したことを示唆した。

 順調にいけば8月下旬にFA権を獲得する谷。水面下での徹底調査は今後、さらに熱を帯びるはずだ。

      (Excite エキサイト : スポーツニュース|サンケイスポーツ)

カブレラ爆弾発言「来年は巨人でプレー」 [ 07月15日 06時13分 ]
 西武の大砲アレックス・カブレラ内野手(33)が14日、本紙の取材に対し、来季からの巨人移籍希望発言を行った。カブレラは今季限りで西武との契約期間が満了。来シーズンについて「巨人でプレーする」と明言し、さらに一塁から外野への転向も可能とした。巨人のチーム本塁打は14日現在、リーグトップの117本塁打。仮にカブレラの移籍が実現すれば、本当の意味での超強力打線の完成となる。

 球界を代表する大砲は、来季以降の去就について「自分は今年のシーズンが終わればフリーになる。来年は巨人でプレーする」と衝撃的な発言を行った。

 02年に55本塁打のプロ野球記録をつくったカブレラは11日のロッテ戦(インボイス西武)では史上最速、538試合で通算200本塁打をマークした。12日の同カードでも2本塁打を放ち、23本塁打でリーグ3位の大砲は03年7月に、西武と04~05年の延長契約を締結。2年8億円の大型契約は、今季限りで満了となる。06年に関しては西武側に優先交渉権があり、現在も代理人のアラン・ニーロ氏との交渉は継続中。しかしカブレラ側が単年4億円からの年俸の大幅アップを求めるのは確実。12球団随一の資金力を誇る巨人なら、希望する年俸額を手にできるとの計算も働いていると思われる。

 ポジションについても、カブレラは「問題なし」を強調した。現在は一塁を守り、仮に移籍した場合には清原と重なるケースも出てくる。昨年の清原―ペタジーニの関係のように、バランスを欠く布陣となる可能性を秘めているが「それは大丈夫。自分は外野もできる。ベネズエラのウインター・リーグに参加する時は、いつも外野を守っている」。DHのないセ・リーグに対応するための具体策。現時点でここまで考えていることからも本気度が伝わってくる。

 ローズとも近鉄時代から親交があり、巨人に移籍して同僚となれば、共にシーズン最多本塁打記録を保持する“55発コンビ”が誕生することになる。その55本塁打をマークした02年オフ、カブレラはメジャー志望を公言。MLBの公式サイト上で「米国に帰りたい」などと発言し、物議を醸したこともある。その際は翌年の契約をすでに結んでいたこともあり、最終的に残留が決定した。優勝争いから早々に脱落した巨人にとって来季も同じ失敗は許されない。今後の両者の動向が注目される。

 ≪代表「残留への話し合い進んでいる」≫カブレラは首位・ソフトバンクとの3連戦に備えてチームとともに空路、福岡入り。気温の上昇とともに調子を上げてきた主砲は前回対戦の9、10日の2試合では2本塁打を含む8打数4安打6打点と爆発した。「ソフトバンク戦は自然と気持ちが高まるから」と自信満々のカブレラの去就について黒岩球団代表は「チームに必要な存在。残留を基本線に話し合いは進んでいる」と話した。

 ≪松坂“前半戦のヤマ”Sバンク止める!≫松坂が14日のソフトバンク戦に先発する。「自分の中では前半戦のヤマだと思っている。しっかり締めくくって(前半を)終わりたい」。今季、対ソフトバンクは2勝1敗だが、25回を投げてわずか2失点。9日には14奪三振の5安打完封でソフトバンクの連勝を15で止めたばかりだ。福岡入り後は投手陣で決起集会。03年8月以来、7連勝中と相性のいいヤフードームで首位にストップをかける。

      (Excite エキサイト : スポーツニュース|スポーツニッポン)

by panchan1121 | 2005-07-15 15:27 | Sports
<< Scene1630 IT mo... Scene1628 夏はぶっか... >>