人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
Scene2445 J1最終節。
12・3 NHK史上初の5元中継

明日は、J1の最終節。
なんと、5チームが勝ち点2差にひしめく状況。
明日は、14:00から一斉に試合も行うのではと思われる。
かつてのW杯予選やW杯の予選トーナメントと同じですね。
なので、5試合が同時進行。

放送も、久々にNHKさんが、受信料の威信?をかけて5元中継。
テレビで見た方が盛り上がるかも。。。

個人的な予想は、Gの逆転なのですが、さて如何に。。。

J2も3位の入れ替え戦のために、仙台と甲府で争っています。
1シーズン制にして、2チームくらいでぶっちぎるかと思われたJ1も明日は楽しみです。

知人で赤いチームのファンがいるのですが、今夜の夜行で新潟へいくとか。
こういったファンを大切にしたいですね。





12・3 NHK史上初の5元中継 [ 11月29日 06時16分 ]
 史上最大5チームで優勝を争うJリーグ最終節は12月3日に行われる。上位同士の直接対決がないため、優勝チームが誕生する可能性のある会場はなんと5つ。C大阪―FC東京戦を生中継するNHKは、5会場すべてに中継車を出し、史上初の“5元中継”を行うことを決めた。Jリーグも表彰式に使うチャンピオンフラッグの代替品製作など、複数の会場への対応策に追われた。

 C大阪、G大阪、鹿島、浦和、千葉…。5チームが勝ち点差2の中に入った状況で最終節を迎える空前の大混戦に、NHKは中継車5台、スタッフ100人という史上最大の中継態勢を敷くことを決めた。当日は午後1時50分から総合でC大阪―FC東京戦(長居)を、14時から衛星第1で川崎F―G大阪戦(等々力)を生中継するが、これ以外にも鹿島―柏(カシマ)千葉―名古屋(フクアリ)新潟―浦和(新潟)の3会場に中継車を出す。

 NHK番組広報部は「5会場の試合経過と優勝決定の瞬間も放送します。スタッフは総勢約100人になる」と説明。民放との放送権との兼ね合いで、すべて生の映像になるかは未定だが、ゴールシーンなどは随時画面を切り替えて対応する予定だ。03年第2ステージ最終節でも磐田、鹿島、横浜の3チームに優勝の可能性があったが、最終節での5チーム対応は最多となる。

 またJリーグは表彰式について検討。首位のC大阪がいる長居にJリーグ杯、2位のG大阪が出る等々力にチャンピオンフラッグを配置することにした。カシマ、新潟、フクアリにも表彰用アイテムが必要だが、ここには代替品で対応。1枚10万円もするチャンピオンフラッグと同じ3枚の旗を、セレモニー専用の“ダミー”として急きょ発注した。

 Jリーグは今季から2ステージ制を廃止し、1ステージ制にしたばかり。独走チームがあればシーズン終盤の盛り上がりに水を差すリスクもあっただけに、Jリーグの佐々木事務局長は「予想もしていなかった大混戦で、しかも直接対決がないから5会場で熱気あふれる試合が見られる」と大詰めでの混戦模様を歓迎していた。

 ≪なぜ大宮?問い合わせ殺到≫浦和の“おひざ元”のテレビ埼玉も対応に追われた。3日のスケジュールは大宮―横浜(埼玉)を生放送、新潟―浦和(新潟ス)は録画放送になっていたが視聴者から「浦和戦を生中継しないのか」との問い合わせが殺到。関係者はスケジュール再編を試みたが「こんな展開になるとは思ってもみなかった。いろいろと調整を試みたが(放送の)優先順位がありダメでした」と落胆していた。

   (Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)

by panchan1121 | 2005-12-02 19:02 | Football
<< Scene2446 エゴグラム... Scene2444 阪神ジュベ... >>