伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(439)
(415)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(126)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
Scene2749 今年の注目馬は、「シロクン」
毎年何千頭ものデビューがある、競馬界。
昨年は、なんと言っても無敗の三冠馬、「ディープインパクト」でした。
かなりの盛り上がりがありましたね。
おととしは、高知競馬の「ハルウララ」だったのではないかと思います。

で、今年も当然、注目馬がいます。

ここで、私の性格から、「フサイチジャンク」だろうと思う人もいるでしょうが、違うんですね。

 




a0022038_1259488.jpgシロクン

情報

新年1回目の中山第6レースの新馬戦でデビュー。
9着に終わったのですが、見ればお分かりのように、白毛 なんですよ。


お父さんは、スプリンターステークスと安田記念を勝った、「ブラックホーク」。
お母さんは、「シラユキヒメ」。やはり白毛馬だったんです。

白毛馬は、JRAの歴史で登録はわずか6頭。
そのうちデビューしたのは3頭。
掲示板に載った(5着以内)のは、お母さんの彼女だけ(3着)だそうです。

今日の東京第4レース(2歳未勝利戦)は、1着から2秒以上遅れる12着(16頭立て)。
このまま春までに引退、そして、本馬場入場の時の誘導馬になる可能性もありますが、ちょっと注目したいですね。

不思議なことに、初戦の場合は、4番人気の7.7倍の単勝オッズでした。
記念馬券なのでしょうか。お守り代わりということなんでしょうかね。

白っぽいのでは、「クロフネ」がいて、来年は、彼との子がデビューらしいです。


データは、Um@SQL 競馬データベース (netkeiba.com)より。
写真は、サンケイスポーツWebサイトより。

美しい白毛馬・シロクンが中山競馬場の新馬戦でデビュー!!
中央競馬史上6頭目の白毛馬が新年早々、5日の中山競馬場の新馬戦でデビューする。シロクン(美・後藤、牡3、父ブラックホーク、写真)がその馬で、母シラユキヒメも同じ後藤厩舎に所属した白毛馬だった。後藤調教師は「暮れに除外になって仕切り直しの一戦。少しソエ気味なんですが、性格は素直で母よりもいいですよ」と話している。母は体質が弱く、5歳2月にようやくデビューしたが、9戦して3着が最高だった。それでも、JRAに登録された6頭のうちデビューしたのは3頭だけで、掲示板に載ったのもシラユキヒメの1回のみ。もし勝てば、JRAでは初の白毛馬勝利となる。
(2006/01/04 サンスポ.com)

シロクンを見にきて(日刊スポーツ岡山俊明記者)
 シロクンをご存じでしょうか。競馬に興味のない人にも、ぜひ見ていただきたい特別な馬です。中央競馬に在籍する約8000頭の中でたった1頭しかいない「白毛馬」なのです。馬体は頭の先からしっぽまで透き通るような白さ。日光が当たるとまぶしく光る。あまりに目立つから、美浦トレセンの馬道を歩いているだけで皆が振り向くのです。黒目の部分が右目より左目の方が小さくアンバランスで、左目には鮮やかなブルーが入っています。愛嬌(あいきょう)のある名前からオーナーの愛情が伝わってきます。明日29日、東京競馬場で2戦目のレースに臨みます。
 デビュー戦は、5日の中山競馬場でした。新聞各紙に印はほとんどついていませんでした。つまり調教の内容から好走する確率は低いとみられていました。ところが驚いたことに、発走直前まで単勝3倍台の1番人気に支持されていたのです。最終的には7・7倍の4番人気まで落ちましたが、単勝馬券を買った人のほとんどが、いわゆる記念馬券として購入したと思われます(馬券にはシロクンと印字される)。単勝票数は1万8865票。約1万人が熱烈なファンだと推測されます。潜在的なファンはもっと多いでしょう。本馬場入場の際はカメラを手にした人たちが、馬の歩みに合わせて場所を移動しながらシャッターを切っていました。盛り上がってましたねえ。
 4コーナーを回ってジョッキーの手応えが怪しくなった時、場内アナウンサーが絶叫しました。「ちょっとシロクンは遅れた」。その瞬間、スタンドがドッと沸いたのです。やっぱりダメかあ。ほのぼのとした笑いと落胆のため息がターフに注がれました。普段のレースでは起こりえない現象でした。勝者がたたえられる競馬ですが、このレースに限れば主役はシロクンでした。着順は9着。6頭を負かしました。
 日本初の白毛馬ハクタイユーの誕生から、27年がたちました。計16頭が生まれ、地方競馬で2頭が勝ちましたが、中央ではまだ先頭でゴールした馬はいません。シロクンは夢とロマンを背負って走ります。もしも活躍して人気種牡馬にでもなったら、白毛馬が飛躍的に増える可能性を秘めています。
 競馬は3冠馬ディープインパクトの出現で盛り上がっています。1800万円を超える高額配当が飛び出した3連単も定着しました。競馬にはさまざまな楽しみ方があります。「この容姿だから騒がれるのは仕方ないよ。お母さんの時もすごかった。そのうち勝って話題を集められたらいいね」。白毛の母シラユキヒメも担当したベテランの佐々木厩務員は願っています。
 「1度使ってガラリと変わったよ。デビュー前は朝カイバを少し残していたのに、平らげるようになった。3着ぐらいに来てくれないかな」。馬の体調はいいようです。1度ご家族で、友人、恋人同士で応援に出掛けてみてください。歴史的瞬間を目の当たりにできるかもしれません。
(2006/01/29 nikkansports blog)

[PR]
by panchan1121 | 2006-01-29 13:14 | HouseRace | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://panchan.exblog.jp/tb/3105385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Scene2750 ヌデレバ、... Scene2748 お月さまの... >>