人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
Scene2863 藤岡琢也の代わりは、いないかも。
<藤岡琢也さん>「渡る世間は鬼ばかり」を降板 肺炎治療で
藤岡琢也が「渡鬼」緊急降板
肺炎で入院した藤岡琢也、退院のメド立たず“渡鬼”降板
藤岡琢也が肺炎で入院、「渡鬼」降板

リンク先によると、なんでも肺炎をこじらせ面会謝絶だそうです。
本人は、降板を知らないのもなにか悲しさを増長させます。
年齢もあるので、ただただ、回復を祈るばかりですね。

彼は、兵庫県姫路市出身で関西学院大学の卒業生だったとか。
大学がちょっと(汗)。

で、代役で宇津井健さんの名前が挙がってますが、ちょっと違うような気がしてます。
本人はいやがるでしょうが、中尾彬さんなんてよさげです。

あとは、物まねやった瓶師匠(笑福亭鶴瓶さん)なんてのもありかと(違)。

それと、なんたることか。

水野晴郎氏「映画で元気に」

ちょうど、昨日は、水野晴雄さんが復帰会見をしたんですよね。
ホント大変だったと思いますが、ラッキーもありましたね。
シベ超は、もう、やめてほしいけど(爆)。
でも、彼の言葉が身にしみます。


「いやぁ、健康って本当にいいですね」





<藤岡琢也さん>「渡る世間は鬼ばかり」を降板 肺炎治療で [ 月21日 22時50分 ]
  TBSは21日、俳優の藤岡琢也さん(75)が肺炎治療のため、4月からの連続ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」を降板すると発表した。代役は決まっていない。

 同局によると、藤岡さんは今月14日、透析中に発熱し入院した。長期療養が必要との診断を受け、出演を断念したという。

   (Excite エキサイト : 社会ニュース|毎日新聞)


藤岡琢也が「渡鬼」緊急降板 [ 02月22日 06時12分 ]
 俳優の藤岡琢也(75)が肺炎のため緊急入院し、4月6日スタートのTBS「渡る世間は鬼ばかり」(木曜後9・00)を降板することになった。石井ふく子プロデューサー(79)が21日、発表した。藤岡は90年の放送開始以来、泉ピン子(58)演じる五月ら5人姉妹の父・岡倉大吉役を務めてきた。石井プロデューサーは、今回の第8シリーズから大吉役に別の俳優をあてる方針で人選中。今後、藤岡が復帰する予定はない。15年半続いている「渡鬼」史上、役者の途中交代は初めて。

 藤岡は糖尿病が原因で昨年春から週に3回、人工透析を受けていた。14日の透析中に体調不良を訴えて都内の病院に入院、肺炎が判明した。意識はあり命に別条はないというが、39度以上の高熱が続き、主治医が20日「長期加療が必要」と判断した。無菌室で治療中で、降板についてはまだ知らされていないという。若いころに結核で左側の肺を切除している。

 「渡鬼」では、大吉の妻・節子役の故山岡久乃さんが98年10月開始の第4シリーズから降板。当時は節子が旅先で急死したとの設定に変えて対応した。今回は橋田壽賀子さんによる脚本が第14回分まで仕上がっており、設定変更は困難だった。石井プロデューサーは「大吉は作品の柱。つらい」と涙。橋田さんは「脚本をどうしようか困っています。早く元気になっていただきたい」と話した。

   (Excite エキサイト : 芸能ニュース|スポーツニッポン)

肺炎で入院した藤岡琢也、退院のメド立たず“渡鬼”降板 [ 02月22日 08時05分 ]
 俳優、藤岡琢也(75)が4月6日スタートのTBS系「渡る世間は鬼ばかり」(木曜後9・0)を肺炎のため降板することが21日、分かった。15年半も続く国民的人気番組で大家族の父、岡倉大吉役を好演してきた藤岡は、同ドラマの“大黒柱的存在”で、最新シリーズへの出演にも意欲的だった。14日に入院し20日にドクターストップがかかった。現在は無菌室に入り、面会すらできない状態という。代役は決まっていないが、俳優、宇津井健(74)らの名前が挙がっている。

 「15年間もやってるから…(代役を立てて)先に進むことは気分的につらいですね…」「おとうさんが、元気になるように祈ってください」。東京・赤坂の同局で会見した石井ふく子プロデューサー(79)は悲痛な表情で話し、時折涙ぐんだ。

 石井さんや同局によると、藤岡は糖尿病を患い昨年4月から人工透析をするため都内の病院に週3回通っており、14日に通院した際、発熱して具合を悪くしたという。レントゲン撮影をしたところ、肺炎の疑いがあったためそのまま入院。検査の結果、肺炎と診断された。

 石井さんは17日に病院を訪れて主治医と話し、2、3日様子を見ることになったが、20日になっても藤岡の熱は39.6度と高いままだった。藤岡は20代のころ結核を患い左肺を摘出。それもあり、「1、2週間での回復は無理」とドクターストップがかかった。

 藤岡は現在、無菌室に入り、面会もできない状態。意識はあるが、「本人は無菌室にいるので降板の話は知りません。熱が安定したら、主治医が話します」(石井さん)。抗生物質や点滴などで治療中。命に別条はないというものの、退院のメドはたっていない。

 本人は新シリーズに向けて散歩するなど体調を整えていた。これまで藤岡が「渡る-」の撮影を病気で休んだのは、風邪で1週間ほど。15年半続く同ドラマの歴史で、役が代わるのは今回が初めてという。

 石井さんは「森光子さんが文化勲章をもらい、1月22日に番組のメンバーでお祝いしたときは藤岡さんは元気でした。2月にも会い、私から『始まりますのでよろしくお願いします』と言いました。藤岡さんも『台本頂きました。頑張ります』と言っていたので、調子が悪いとは知らなかった」と肩を落とした。

 代役はまだ正式には決まっておらず、「全く違う岡倉大吉になると思います。役柄の年齢を考え、(候補者の)スケジュールを当たっていきたい」(石井さん)。関係者によると、宇津井の名前が挙がっており、年齢的に近いことから有力視されている。ほかの撮影はすでに始まっており、岡倉のシーンは3月中旬に撮影開始。同局は来週にも代役を発表する。

   (Excite エキサイト : 芸能ニュース|サンケイスポーツ)

藤岡琢也が肺炎で入院、「渡鬼」降板 [ 02月22日 10時29分 ]
 俳優藤岡琢也(75)が肺炎のため14日に緊急入院し、レギュラー出演するTBSドラマ「渡る世間は鬼ばかり」を降板することが21日、明らかになった。藤岡は都内の病院の無菌室に入っているが、39度を超える高熱が続き、退院のめどが立たない状態。石井ふく子プロデューサー(79)は「命に問題はなく、意識もはっきりしているが、治療に専念してほしい」と説明した。4月6日スタートの第8作では、岡倉大吉役に代役を立てるが、未定。
 藤岡は昨年4月から腎臓病を患い、都内の病院で週に3回ほど透析を受けてきた。14日に透析のために病院を訪れた際、発熱を訴え、検査の結果、肺炎が判明し、そのまま入院した。現在無菌室に入っており、石井氏らも面会できない状態。点滴や抗生物質などの治療を受け、意識はあるものの、39度6分の高熱が続いているという。
 石井氏は「藤岡さんは約50年前に結核になり、片方の肺を切除しています。肺が両方ある人と違って心配で仕方ない。ドクターストップがかかってしまったので」と状況を説明した。17日に主治医から「良くなっていない」と告げられ、20日に「1~2週間で治るのは無理。退院のめども立たない」と説明されたという。
 藤岡は「渡鬼」に90年のスタート時から小料理店「おかくら」の主人、岡倉大吉として出演している顔の1人。今回、藤岡の収録は3月中旬から始まる予定で、脚本も14回分完成していた。石井氏は「主治医と相談し、静養してもらうため、昨日(20日)藤岡さんの降板と代役を立てることを決断しました。お父さん(藤岡)は降板をまだ知りませんが、命が一番大事。早い回復を祈りたい。つらいです」と声を詰まらせた。ドラマは1作1年間の長丁場。途中でまた、ドクターストップがかかる懸念もあり、苦渋の決断だった。
 代役は15年続く同ドラマで初めて。石井氏は1週間以内に決める方針だ。

   (Excite エキサイト : 芸能ニュース|日刊スポーツ)

「渡鬼」藤岡琢也の代役は宇津井健 [ 02月23日 10時29分 ]
 俳優宇津井健(74)が、肺炎で緊急入院しTBS系ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(4月6日スタート、木曜午後9時)を降板した藤岡琢也(75)の代役を務めることが22日、分かった。宇津井は、同ドラマの脚本家橋田寿賀子さんと石井ふく子プロデューサーが手がける舞台「女たちの忠臣蔵」(9月1日初日、明治座)に出演するなど、2人と親交が深い。代役の選考について石井氏は21日の緊急会見で「藤岡さんの代役は顔や雰囲気などイメージが似た俳優より、藤岡と年齢の近い人物にしたい」と語っており、1歳下の宇津井に岡倉大吉役を託すことになった。3月中旬から始まる収録に参加する。
   (Excite エキサイト : 芸能ニュース|日刊スポーツ)

水野晴郎氏「映画で元気に」 [ 02月22日 06時12分 ]
Scene2863 藤岡琢也の代わりは、いないかも。_a0022038_11461822.jpg 1月26日に吐血し、一時意識不明となって入院していた映画評論家の水野晴郎氏(74)が21日、都内で復帰会見を開いた。原因は過労だそうで「歯茎から出た血が、寝ている間にたまって吐血したようだ。眠ってから35時間は人事不省で、目が覚めたら体からいろんな管がのびていた」という。

 精密検査後は徐々に体力も回復し、2月10日、医師の許可が出る前に“自主退院”。体重は16キロ減ったが、その2日後には舞台「屋根の上のヴァイオリン弾き」を見に行ったそうで、顔色も良く「芝居や映画を見ると元気になる。これからも力いっぱい映画人生を歩いていきたい」と意気軒高だった。
※写真:復帰会見で元気をアピールする水野晴郎氏

   (Excite エキサイト : 芸能ニュース|スポーツニッポン)


 。
   (Excite エキサイト : 芸能ニュース|サンケイスポーツ)

by panchan1121 | 2006-02-22 11:04 | TV/Talent/Showbiz
<< Scene2864 情けない。 Scene2862 CL決勝ト... >>