伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(429)
(405)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(117)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
競馬ファンの夢を乗せて -ディープインパクト-
秋競馬も今週末のスプリンターズステークス(10月1日 中山競馬場)から秋のGI戦線のスタートです。

今年も、三冠馬の予感が漂う、「メイショウサムソン」の活躍が気になります。
一昨日、9月24日の神戸新聞杯では、鞍上が最後流したのでは?ということでクビ差二着に破れましたが、本番の菊花賞では、「ドリームパスポート」との一騎打ちかも?との予感もあります。
また、海外馬の参戦も多く、なかなか予想もつかない状況でもありますね。

でも、まず大きな話題、期待は、あの「凱旋門賞」に「ディープインパクト」が出走することですね。

1969年の「スピードシンボリ」(10着)の参戦から5頭が出走しているのですが、最高着順が、「エルコンドルパサー」の2着(1999年)。
このときは、前走のフォア賞を勝って、もしや、の期待もあったのですが、「モンジュ-」に競り負けました。
これは、あとでビデオで見ましたが、実力差はあったように思います。

その後、「マンハッタンカフェ」(02年)、「タップダンスシチィー」(05年)と参戦するも、外国馬の包囲網に身動きが取れず、惨敗となってます。

海外では、ラビットの出走が黙認されており、今回も最有力馬「ハリケーンラン」(牡4歳)、「シロッコ」(牡5歳)を管理するファーブル厩舎では、当然、ラビットがでてくるものと思います。

ドバイでもカネヒキリで悔しい思いをしている武豊騎手としても、海外競馬は経験済み。
対策は練っていると思います。

ディープインパクトは、小さな身体に似合わず、ターボエンジンのような、加速を見せるのが特徴。
私自身は、生では見たことがないのですが、直線を向いてからの加速は、まさに、飛んでいるという比喩がわかるような差があります。

ファンとしては、ラビットを始め、ディープ包囲網のことや、高速ターフではない、渋った馬場のことなど、心配もありますが、まずは、思い切りのいいレースを見せてもらい、そして、初の日本産馬の勝利の瞬間をみたいですね。


レースは、日本時間の10月1日(日曜日)24時30分頃スタート。
この日は、あの公共放送さんも地上波で生中継(プレスリリース)です。
栗原由佳さんなんて久しぶりかな。
この間、岡島投手打ち込まれてたなぁ。

JRA に 海外挑戦の Webサイトがあります。

エキサイト山村社長 が、記事を書いてらっしゃったので、trackback しちゃいました。
[PR]
by panchan1121 | 2006-09-26 10:50 | HouseRace | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://panchan.exblog.jp/tb/4365042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamamura2004 at 2006-09-27 13:21
エキサイト山村です。いつもご利用ありがとうございます。
これは見なければいけないってかんじですよね。
勝ってくれるとおもっています。単勝馬券を買いたいです。

山村幸広
Commented by panchan1121 at 2006-09-28 07:15
☆山村社長さま
コメント頂きありがとうございます。
そうですよね、勝ちますよね。
<< 一本かぶりは厳しいのか。 ちょっと大きな地震があったよう... >>