伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(435)
(411)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(123)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
ディープ3着。
<凱旋門賞>ディープインパクト敗れる 無念の3着
<凱旋門賞>ディープインパクト敗北…「夢をありがとう」
ディープインパクト敗れる 仏競馬の凱旋門賞


実は3歳馬との斤量差が3.5kgというのが気になってました。

競馬的には、ちょっとかかり気味だったかもしれませんが、自分のレースをしたのではないだろうかと思います。
一度差し返したんですけどね。そのあともう一度差し返したレールリンクを追えませんでした。
それが、3.5の差なんでしょうかね。
そういえば、牝馬とは1.5kgなんですよね。

うーん、来年も走ってほしいですね、ぜひ。
でも、JRAも少しは、海外挑戦する馬に手心を考えてくれるかな。

追記:
そういえば、馬場(芝の刈り具合)の話もありましたけど、それもちょっとはありかも。

さらに追記:
どこかで、超スローペースの競馬になれてなかったのでは?とありました。
来年は、春ぐらいから腰を落ち着けるのも方法ですが、それより、検疫に時間がかかりすぎる日本の状況、なんとかならないだろうか。
ハリケーンランやシロッコは、JCに出られるのに、なぜ、ディープはだめなの?
帰国日程もあるでしょうけどね。





<凱旋門賞>ディープインパクト敗れる 無念の3着 [ 10月02日 00時38分 ]

 【パリ藤倉聡子】フランス競馬の第85回凱旋門賞(G1)が1日(日本時間2日)、ロンシャン競馬場の芝2400メートルに8頭が出走して行われ、日本の武豊騎手騎乗のディープインパクト(牡4歳、池江泰郎きゅう舎)は3着だった。優勝はレイルリンク(仏)だった。

 同賞は1920年創設で、世界最高峰レースの一つとされる。日本馬は過去6頭が出走し、1999年にエルコンドルパサーが2着に入ったのが最高成績だった。

 ディープインパクトは昨年、3歳クラシックレースの皐月賞、日本ダービー、菊花賞をデビュー以来無敗のまま制し、今年も天皇賞・春で優勝するなど日本でG1通算5勝。日本馬のみならず、欧州以外の地域の馬の初制覇をかけて凱旋門賞に挑戦した。レース終盤までよく追い上げたが、及ばなかった。

 ▽池江泰郎調教師 正攻法で、自分の力を十分に出し切った。難しいロンシャンの馬場で、いい体験ができた。スローの展開を読んでいたが、思ったより前に行くレースになった。激しい競馬をしたので、今後についてはゆっくり考えたい。期待に添えなかったが、またこういうレースに挑戦したい。

(Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)

<凱旋門賞>ディープインパクト敗北…「夢をありがとう」 [ 10月02日 00時38分 ]
 【パリ福井聡、藤倉聡子】世界の壁はやはり厚かった。1日(日本時間2日)、パリ・ロンシャン競馬場で行われた第85回凱旋門賞で、日本のディープインパクトは国内で見せた無類の強さを発揮できず敗れた。日本最強馬の挑戦に夢を膨らませたファンは天を仰ぎながらも、欧州の強豪に互角の戦いを挑んだディープの健闘に元気をもらった様子。「夢をありがとう」と労をねぎらった。

 ロンシャン競馬場の関係者によると、日本からやってきた観客や関係者は総入場者5万5000人中約5000人に達した。場内馬券売り場は、日本からの来場者が長蛇の列を作った。ディープインパクトの単勝馬券を記念品、土産として買い求めるためだ。その影響でディープの単勝は1・1倍の異常人気。

 そんな熱い期待に応えようとディープは懸命の走りで直線一度は先頭に立ったが、伏兵の差し脚に屈した。

 スタンドで観戦した東京都北区の無職、多田国乗さん(60)は「日本の競馬は人気、賞金ともに世界トップだったが、馬の実力だけが伴わないのが残念だ。ディープインパクトの力は飛び抜けていたので、これで勝てないのなら今後も難しいのでは」と肩を落とした。一方、4泊6日のツアーでやって来た東京都目黒区の主婦、高橋孝子さん(45)は「今後につながる負け方だと思う」と健闘をたたえた。

(Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)

ディープインパクト敗れる 仏競馬の凱旋門賞 [ 10月02日 00時45分 ]
 【パリ1日共同】競馬の世界最高峰レース、凱旋門賞(2400メートル芝8頭、G1)は1日(日本時間2日未明)、当地のロンシャン競馬場で行われ、期待のディープインパクト(牡4歳、武豊騎乗、池江泰郎厩舎(きゅうしゃ))は敗れ、日本馬初優勝はならなかった。
 海外初挑戦のディープインパクトは、昨年の凱旋門賞馬ハリケーンランやシロッコといった強豪馬とともに人気が高く、優勝候補の一角に挙げられた。85回目を数えるこのレースで、欧州調教馬以外の初勝利を目指したが、快挙は達成されなかった。
 ディープインパクトは昨年、シンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗のクラシック3冠馬に輝いた。

(Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)

[PR]
by panchan1121 | 2006-10-02 00:37 | HouseRace | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://panchan.exblog.jp/tb/4413103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fuuki-no-botan at 2006-10-02 16:56
普通だったら最後の伸びがもうちょっとあるような気がしたんだけど
まぁ~3位は大健闘と思いますだ
それよりもロンシャン競馬場へ集った人たちの競馬の楽しみ方がお洒落で羨ましかったでつ
Commented by panchan1121 at 2006-10-03 09:24
☆ぼたんさん。
自分のレースをして負けたというか、マークするのは全馬だったということでしょうね。
みなさんが、おめかしして見に行くんですよね。
やっぱり、伝統の重さを感じます。
<< こうでなきゃ 明日の小倉さんの一言がきになる。 >>