人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
ここまでひどい誤変換あるの???
「歯無しに困った歯科医者」 珍妙な誤変換コンテスト 2006年11月20日09時14分
 「ドアは鎖かけてるから大丈夫」のつもりが「ドアは腐りかけてるから大丈夫」――。財団法人日本漢字能力検定協会(京都市)が、メールやパソコンの変換ミスで偶然できた変な言葉の中から、最も面白いグランプリ作品を選ぶ「変漢ミス」コンテストへのインターネット投票を呼びかけている。

 対象は、05年10月下旬から今年9月までに同協会に寄せられた2079作品のうち、「月間変漢賞」と次点に輝いた22作品。

 「マイ戦闘機の展覧会」(正「マイセン陶器の展覧会」)▽「そんなに働いた奈良大仏枯れてるね」(正「そんなに働いたならだいぶ疲れてるね」)▽「歯無しに困った歯科医者」(正「話に困った司会者」)など、候補には傑作が並ぶ。

 インターネットやメールの普及で、キーボードの誤変換が増えた。同協会は、漢字を正しく使うことの大切さを改めて考えてもらおうと、一昨年から作品を募り始めた。昨年9月に発表された前回のグランプリは「今年から貝が胃に棲(す)み始めました」(正「今年から海外に住み始めました」)だった。

 投票は同協会のホームページ(下の「この記事の関連情報」参照)で。締め切りは12月14日で、同25日に同ホームページで発表する。


漢検 変”漢”ミスコンテンストというのがあるそうです。
毎月の月刊賞、e-漢字賞とかから選ぶんですね。

ちなみに、私自身は某徳島の会社のものを使っているのでほとんどこんなのをみたことがないんですね。
やっぱり、ゲイツくんのところだろうか。

結構、誤変換は多くて、それこそ人名、地名のミスタイプでそのまま送っちゃったことが何度もあります(汗)。

こんなコンテンストをしてとも思うのですが、漢検としては、知名度 up もあるかもしれません。
by panchan1121 | 2006-11-28 10:37 | IT/Mobile/Science
<< ベスト3にはいれないと。。。 今週、流行語大賞が発表されるん... >>