人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
始まりはいつも・・・
始まりはいつも・・・_a0022038_857321.jpg

ASKA の歌を思い出します

10月1日、今日から っていうのがたくさんありますね





・今日は赤い羽根募金のスタートでした
 朝、声がしたのが遠くで、そこに行ってると人をかき分けることになるので、
 今日はパス(え)。
・今日から日本郵政公社が日本郵政グループ?になったんですね。
 「小泉遺産」ですか。メールではいろいろ言ってますが、
 そこまで「売○女」なんでしょか・・・
・小麦の値段が今日から上がるみたいですね。
・今日は、「眼鏡の日」だったんですって。
 あの映画、始まってますけど、今日は、「映画の日」だから見たいなあ。
 といって、そんなことできた試しはなく(汗)。
・日本酒の日でもあります。(1go さんご指摘m(__)m)
 新米による酒造にかかるのが10月であること、
 酒造年度が10月1日であるなどの理由から だそうです。
 で、でも、まだ仕事が・・・(汗)。
 同じような理由で、年度替わりだからと決まったのが、「珈琲の日」です。
・ネクタイの日
 1884年(明治17年)のこの日、東京の小山梅吉氏が帯の生地を改造し、
 初めてネクタイを作ったことを記念して日本ネクタイ組合連合会が制定。
 他に、バレンタインデーに便乗したネクタイの日が2/14にもあるんだそうです。
 まーどうだか・・・
・今日から、「緊急地震速報」の配信が始まりました。
 早速、「試したろうやないかぁ」(口調は大木こだま師匠)と、
 ぐらぐらやったんです(え)、直下型の場合、効果無しのようで、
 東伊豆では、7秒後だったので、これは効果あったかもしれないですね。
 その辺りは、心がけましょう。

・そして、今日から衣替え という学校も多いでしょうね。
 確かに、高校生の制服の色が、白から紺や茶系統になったような気がします。
 うん、にほひが(ダメ)


・もう一つ忘れてました。
 都民の日ですね。なんかいいことあったかな。小学校とか休みかな。

・まだあった。
 確か、緑色のメガバンクさんのカードだと、ゆうちょのATMやSUICAの
 CD機でも日中なら手数料無料になると思いました。
 ↑これ、確認中ですが、そんなんだけでなく、ATMの母数が少ないような・・・
 その辺の立ち食いそば屋さんでもSUICA やEdyが使えるようになる日は
 いつ来るのか・・・

 さて、どこまで up できるか。。。。

たぶん、加筆・修正しますので、違うというところありましたら、教えてください。
一部、こよみのページから引用していることあります。
by panchan1121 | 2007-10-01 08:57 | Tokyo
<< あの時の涙の意味の一つなんだろう。 揺れた >>