伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(445)
(421)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(131)
(129)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
2006年 03月 20日 ( 5 )
Scene2975 この町も変わるかな
a0022038_14103851.jpg

協力会社さんの都合で時々この辺りには来るのだけど、結構建築計画か進んでいるみたい。
古くからの町並み、下町のイメージから、マンションが並ぶ町になっていくのは、なんとなく、悲しい。

これからどうなりますか。

やっぱり、ヨーロッパの町並みや横浜、神戸などの居留地がなぜかなつかしい。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-20 14:10 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
Scene2974 馬とフェラーリは買わない。
昨日、流し見していた「スタ☆メン」(フジ・関西系)では、USEN宇野社長の特集をしていた。

その話は、あとで more で書くとして、気になった言葉。
「経営者になるんだったら”馬とフェラーリ”は買わない」


結構、気になりました。
これは、某女優と結婚・離婚(まだこのネタ使うか(バシッ))で名を馳せた、ameblo サーバートラブルの最大の原因(え)、サイバーエージェントの藤田晋社長が、会社を興すときに当時インテリジェンスの社長だった宇野さんから言われた言葉なんだそう。

で、私は、現在巣鴨に"お住まい"の方以外にある人を思い浮かべてました。
そう、彼もヒルズ族。
「ジャンク」、一昨日勝ったけどどうなんだろう???

それにしても。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-20 11:43 | Lifestyle/LifeHack | Trackback(1) | Comments(0)
Scene2973 びっくり
a0022038_963453.jpg

結構リアルでした
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-20 09:06 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
Scene2972 情報漏洩にならないために。。。
今朝も、某株式取引関係の情報漏洩のニュースがありましたが、流出は、そのシステムを構築したソリューションベンダー(テーマソングが有名すぎる御○ノ水に本社がある)の関係者だとか。
たまたま、その会社だっただけで、他でもないとは言い切れません。

ISO9000/ISO14000と並んで3点セットのように企業に求められている、情報セキュリティの規格 ISO17799(BS-7799)を取得しても、活用されてないと言われかねませんね。

ちなみに、人づてに知ったのですが、マイクロソフト社が提供したWinnyの説明と留意事項が分かりやすく書いていましたので、紹介しておきます。
 ⇒ファイル共有ソフトによる情報の流出について 

これも、性善説ですからね。

「山田オルタネィティヴ」なんてのも出ているようですね。

最近では、USBメモリディスクなんてのも最大で?GBまでの容量ありますから、こうなると
1.仕事のPC、データはたとえ納期がせまっていて、
  私用で退社する必要があっても持ち替えらない
2.仕事のPCには、不要なソフトをインストールしたり、
  仕事と関係のないサイトなどにはアクセスしたりなどしない

をみんなが再認識するしかないでしょうね。

あの、官房長官発言は、さらに混乱させますね。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-20 08:51 | Weblog/Web | Trackback | Comments(0)
Scene2971 全部はできない。
このところ、痛感していること。
それが、
  「全部はできない」

ちょっと前に笑福亭鶴瓶と香取慎吾(ナンチャンのときもあったかな)の「日本のよあけ(よふけ)」で幻冬社の見城さんがおっしゃってた、

  「100お応えし、1お願いする」

をというのを2000年に某機関に出向してから仕事の基準にし、期間が終わってからも、それこそ、公私とも身を粉(おおげさ)にするつもりでやってきたのであるが、やっぱり無理だと悟ることができたように思う。

ブログでも、「エーッ」っていうこともあるし、この人わがままだなあって思う人もいた。
別に反論する気もないし、皆さんから見て意外な人に対して、私は3度ショックなことをされた。でも、それがその方の自然な振る舞いなんでしょう。
そんなことから、いまは、「ま、いいか」っていうのが最近の私。
なので、反対に「えー」っていう人がいるかもしれないが、それは言ってもらえれば対応するつもりだ。

話を戻すと、個人的には、みんなが楽しめればいいなって思って、サプライズも考えたり、準備をしたり、コメントも軽率と思っている人も居るかもしれないが、考えているつもりだったりする。
オープンにしてないことも多いから、わからないだろうけど。。。

今年度は、失敗したプロジェクトの集約の仕事を担当したが、正直つらかった。
撤退するのは簡単だが、再挑戦には倍の力が必要になる。
横で水平展開でプロジェクトが進んでいる中、止めないといけないのは立場もつらい。
お客にも説明しないで、フェードアウトをさせるのは、やっぱり難しい。
不要にネガティブな言葉もいわなければいけなかったりする。
ただし、腹の立ったこともあったけど。

正直、疲れてます。
結局、周りは結果しか見えないし、見ていない。
そのことは、肝に銘じて進むつもり。
そう、できないことをやってダメだったとしたらもっと大変なこともあるのだから。
できるところだけで自分を見せることも必要かなと。
ある部分は正直に、自分に素直に接さないとやっぱり相手には通じない。

あ、でもね。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-20 00:34 | Whisper | Trackback | Comments(4)