伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(426)
(402)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(116)
(114)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
☆ 1go-tokkur..
by panchan1121 at 11:06
いや、買わないと、ステテ..
by 1go-tokkuri at 20:35
最新のトラックバック
カテゴリ:Sports( 289 )
めぐり合わせ。
「白鳳敗れる」の一報は、メールで知りました。
号外がでるくらいのメールでしたが、あとで取り組みを見て、「やっぱり硬かったかな」なんて、思ったり。

いろいろめぐり合わせがあるようで、連勝記録のストップは、平幕との対戦、中日とかではなく、平日、双葉山の敗戦は、1月15日など、重なるものです。

でも、なんというか、日本人力士でよかったってなんか感じている自分がいて。
記録は、破られるためにあるわけですから、勝って欲しいですが、やっぱりバイオリズムもあるし、
[PR]
by panchan1121 | 2010-11-16 00:00 | Sports | Trackback | Comments(0)
けっ、つべこべってもできないだろっ! 俺のように
  

こんな内容で・・・
[PR]
by panchan1121 | 2010-02-18 07:30 | Sports | Trackback | Comments(0)
頼れるエースでした。
日ハム・小林繁コーチ急死 57歳、元巨人・阪神投手 (asahi.com)
江川氏沈痛「空白の1日、つい最近のよう」 小林氏急死 (asahi.com)
「若すぎる」「信じられぬ」 小林繁さん逝去、球界悲痛 (asahi.com)

あの年のプロ野球は、それこそ、小林投手の”リベンジ”(この言葉はその頃使ってなかったですね)に日本がわきました。
自分も江川投手が投げるジャイアンツ戦に行ったのが思い出されます。
ええ、レフト側ですよ、東京でですから。

たしか、78年は、胴上げ投手だった、小林投手は、ジャイアンツのスカウトが見つけ、育てた逸材でした。
あの形で、阪神側(小津って言う社長でした)の指名で交換トレードされた小林投手は、特にジャイアンツ戦では、ほぼ完璧な投球で、8連勝を飾ってます。
これ、結構好きなんですね、阪神ファンの多くは。
あっさり小林を放出しても江川が欲しかった(ではなく、江川が行きたかったと言われました)ジャイアンツ。

このことは、長嶋さんにも黒い部分で残ったと思います。
まあ、あのあとのFAで、わかりますが・・・。

当時、阪神での活躍で、関西では、子供はほとんど彼の投球を真似しました。
真似で売ったタレントもいましたね(いまは、トークの大御所と言われてますが)。

そして、キャスターでは、ルックスもあって、また、頭の良さもわかる話術で、人気でした。
ニュース23もでたのでは。


それにしても、あっけなさ過ぎます。
まだまだ、活躍できたのに・・・。
記録は、超一流ではなかったですが、確実に記憶に残った選手でした。

生前のご活躍を偲び、心よりご冥福を申し上げます。

 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-01-18 19:00 | Sports | Trackback | Comments(0)
いや、よかったよ東京なくて
今日の夜の社交場?での会話は、やっぱりオリンピック。
「東京」が参加しているので、賛否から始まり、どこが強いかと言う話。
多くは、「リオ」。
これ、「はじめて」に勝てる都市が他にないと言う意見。
やっぱり、「南米初」は、強いんじゃないかと。

で、東京。
東京でやる意義が薄いというのがこの場所での評価。
実は、自分もそう思いました。
時代も世界情勢もあり、IOCも「イベント」を求めていたかとは思えます。

それから、東京だと、いやだ。という意見。
おそらく、東京でコンパクトかもしれないが、運営費はべらぼうになるのと、おそらく、ジエータイが全面サポートしないと、セキュリティが保てないと。
新橋のおぢさんたちは、外人がくると嬉しい派と、その先のIDがないと呑めなくなるという心配派でわかれてました。

結果、東京でなくてよかったですよ。
だって、お台場中心でしょ。
自分もセキュリティ面の心配が高いです。
あとは、「首都高」のやり変えなど、やっぱりソフト面の欠落が心配です。
それに、また、ドケンヤさんが儲かるだけのような・・・。
税金も無駄遣いしなくていいし・・・。

たぶん、これが、福岡とか沖縄のほうが外人さんの印象は強かったかもです。

追記
[PR]
by panchan1121 | 2009-10-03 00:30 | Sports | Trackback | Comments(2)
ICHIROにとっては・・・
元巨人・土井正三さん死去 67歳 V9に貢献(asahi.com)
ON支えた名脇役 元巨人・土井正三さん(asahi.com)

ここ数年は、イチローを2軍に落とした、「見る目がない」監督というイメージが植え付けられてましたが、それだけではないんですよ。

一番記憶に残っているのは(といってもそのときに見たわけではなく・・・(汗))、やはり、リンク先にあるように、1969年阪急との日本シリーズ第4戦の、ホームインのシーンでしょうか。
それ以外でも、イヤーな選手としてONの前にいるだけで、こいつをだしたら・・・と相手投手を困らせた選手でした。

 今年の春にTBS(関西はMBS)だったと思うのですが、土井さんの特集があり、土井さんが、イチローを2軍で使った意味をコメント構成で伝えてましたが、その真偽はともかく、やはり、自分としては、それくらいの選手だと使いづらかったんじゃないかな。
 特に、川上哲治さんの一番弟子のような人ですから、ONクラスになるかもしれないイチローを使いこなせないわけはないわけで、おそらく、王さんを川上さんが育てた時のような気持ちで接したかも知れません。

まあ、イチローにコメントをとりにいかないでしょうけど、思うのは、作戦面では、ピカイチだったんじゃないかな。

そのテレビの時点で、病気療養中と聞いてましたので、いずれはという感じでしたが、早い終幕に、残念な気がします。

生前の活躍を偲び、こころより、ご冥福を申し上げます。

 
[PR]
by panchan1121 | 2009-09-25 14:38 | Sports | Trackback | Comments(0)
イチロー内野安打で新記録。
イチロー大リーグ新記録 9年連続200安打
(asahi.com)

意外に早く達成した、9年連続200本安打。
21世紀の安打製造機は、「自分のヒットは全て自分らしい」と宣ったが、まさに彼らしい、そして、3000本越えの時と同様、レンジャーズ戦で達成した。

今年は、体力的な衰えと想像させることが、起きた。
胃潰瘍にもなった、動体視力が衰えたと言われたこともあった。キャッチャーゴロなんてのも増えたような気がする(今日も第1試合であったような・・・←ここ、確認します)。途中で、1週間以上休んだ。でも、彼が自分に課したノルマのように200本安打に向かっていった。

自分は、10年が区切りのような気がするが、おそらく、いずれこの記録がとぎれることも考えてのコメントだったかもしれない。まあ、かっこつけすぎというコメントも見られるけれど、普通のことを、普通にこなしていった彼の功績は大きく、まあ、国内でも彼のマネをして彼のようになった人はいなく、彼のスピリッツをマネした選手が増えてきたことも日本の野球をMLBから変えているようにも思う。

とほめすぎたかもしれないが、まあ、ファンなので、許して(ぇ)。

MLBでは、2000本ではなく、3000本が名打者の印だし、まあ、あと5年で達成してくれそうな気もするが、実は、毎年マイナーチェンジのように、ちょっとずつスタイルを変えているイチローならできるような気もするし、本人の気持ちをさておいて、ファンとしては、期待したい。


平凡だけど、おめでとう、でしょうね。

※ちょっと加筆することがあります。

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2009-09-14 11:03 | Sports | Trackback | Comments(0)
ICHIROの2000本安打。
本人は、軽く答えてます。
確かに、試合数は多いのですが、まず、あまり怪我をしないこと、それから、大きく、やや重いボールに対応できることなど、イチローならではの努力あってのことです。
たぶん、これに続くバッターは、いまMLBにいる選手以外で考えないとありえなさそうな気もします。
それから、大リーグでは、3000本くらいにならないとニュース性もないのかも。

で、あと5本の9年連続200本、こっちのほうが本人も気合い入ってるでしょうね。

今日は、そのあと凡退でしたが、今週中には達成かな。

とあるところで、達成日時当てクイズがありましたが、自分は、もっと遅いタイミングを予想していただけに、びっくりであります。


あとは、このところご無沙汰なタイトルでしょうか。
[PR]
by panchan1121 | 2009-09-07 11:01 | Sports | Trackback | Comments(0)
○○ゲートとかの誕生もあるか。
日産スタジアム 命名権更新せず(asahi.com)
「日産スタジアム」命名権、日産更新せず(nikkansports.com)

調子いいときは、ほいほい、調子悪くなると、ぶん投げは、企業としては、一番、難しいところのこの分野の扱いですが、それにしても、「ネーミングライツのお手本」も厳しい状況であることが、景気の実情を物語るものではあります。

このスポンサーについては、野球チームも解散、どうやら、サッカーチームへの出資も???がでている現状から、想像はつくけど、残念です。

市側もネーミングライツにこだわらず、サポートカンパニー制も含め、ひょっとしたら、ゲートまでネーミングする? って感じもでてくるかな。

まあ、一番やきもきしてるのは、某大会をサポートしている大手自動車企業かも。

それにしても、トリコロールチーム、なかなか勝てませんねぇ。

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2009-08-30 06:19 | Sports | Trackback | Comments(0)
今日もラスト50mくらいから流してたよ。
それにしても、ボルトって、何者?って感じです。

今夜の決勝が楽しみだけど・・・。
[PR]
by panchan1121 | 2009-08-20 06:30 | Sports | Trackback | Comments(0)
いやぁ、まだのびる。
最後5メートルでやっぱり力抜いてて、でも9秒58って・・・

それにしても、ボルトって人間?
[PR]
by panchan1121 | 2009-08-17 06:30 | Sports | Trackback | Comments(0)