伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
カテゴリ:ICHIRO262( 16 )
Scene1573 それでもイチロー5年連続球宴出場。
イチローが5年連続球宴 松井秀は最終投票に望み [ 07月04日 09時23分 ]
 【ニューヨーク3日共同】米大リーグは3日、オールスター戦(12日・デトロイト)の出場選手を発表し、日本選手ではマリナーズのイチロー外野手(31)=本名鈴木一朗=が選手らによる投票で選ばれ、5年連続5度目の出場を決めた。
 イチローはファン投票のア・リーグ外野手部門で274万3784票を集めたが、3位と約5万7000票差の4位にとどまり、5年連続のファン投票選出はならなかった。しかし選手、監督、コーチによる投票でファン投票上位3人に次ぐ支持を得て選ばれた。12日の試合ではファン投票選出者が先発するため、イチローは初めて控えでの出場となる。
 ヤンキースの松井秀喜外野手(31)はファン投票で147万5969票の6位、選手間投票や監督推薦からも漏れた。だが、昨年に続いて大リーグ公式ホームページなどでのファン投票で最後の1人を決める各リーグ5人の候補に入り、3年連続出場に望みをつないだ。投票結果は6日に発表される。

          (Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)

ファン投票の次は、選手、監督、コーチで投票というのは、アメリカらしいですね。
アカデミー賞もそうですけど、それこそ、選手が、こいつは悔しいくらい活躍しているからとかという観点で選んでくれるなら、励みになりますね。
イチローは4位。それでも4位ですよ。松井のほぼ倍だから、アメリカでの支持はあるわけですよね。
調子が悪いと聞きましたが、それでもこれをきっかけにして、今年も200本はヒットを打って欲しいです。「カツ!」と言われないためにも。

それにしても、日本も監督推薦とか球宴の考え方、見直して欲しいです。
やっぱり、3回は多いかもね。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-05 20:39 | ICHIRO262 | Trackback | Comments(0)
Scene1470 イチロー史上3位の速さでMLB通算1000安打達成。
<イチロー>大リーグ通算1000安打を達成 [ 06月15日 11時28分 ]
         (Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)
 【ロサンゼルス支局】米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(31)=本名・鈴木一朗=は14日、シアトルで行われたフィリーズ戦の一回に右越え安打を放ち、日本人選手初の大リーグ通算1000安打を達成した。

 メジャー通算696試合目での到達は、1933年のチャック・クライン(683試合)、32年のロイド・ワーナー(686試合)に次いで史上3番目のスピード記録となった。

 大台まであと1本に迫ったメジャー5年目のイチローは1番・右翼で先発出場し、第1打席で区切りの快打を放った。イチローは日本では史上最速の757試合で1000安打に到達(通算1278安打)。昨年は日米通算2000安打を記録し、大リーグ年間最多安打を84年ぶりに更新する262安打を放った。

 ◇米メディアも高い期待度

 昨年、シーズン最多安打を84年ぶりに更新する262安打をマークしたイチローは今季、これまで以上に大きな注目の中でプレーを続けている。メジャー通算1000安打も、そんな中での通過点だった。

 米メディアは、開幕前から特集を組むなどして熱い視線を送った。ニューヨークタイムズ紙は、1941年以来の打率4割が期待されるイチローについて「投手に支配されるのは30%。残り70%の中でどれだけ打つかがポイント」という本人の言葉を引用。ワシントンポスト紙は地元ナショナルズのマクロー打撃コーチの「彼は打率4割の可能性があるただ1人の(現役)選手」との見方を掲載した。

 イチローは5月後半に入って安打の量産ペースが失速。すると「バットを現在より立てて構えていた昨年7月以前の打撃フォームに戻してはどうか」(ザ・ニュース・トリビューン)と提案するメディアも現れた。

 いずれにせよ、イチローへの高い期待度の現れ。マリナーズのベイラー打撃コーチが「バットの魔術師」と評価する天才打者は、周囲に惑わされず黙々と安打を積み重ねていく。【高橋秀明】

(後略)

やっぱりマリナーズはイチローですね。
彼の活躍は、勝負だけでなく、なんかわくわくさせます。エキサイティングです。
日曜朝の番組で日本最多安打記録を持っている方が強がりを言っていましたが、守備も含め、選手としては、彼にはもう、文句はいえないでしょうね。
ほんと2000本も打って欲しいですね。

more
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-15 23:59 | ICHIRO262 | Trackback | Comments(0)
Scene318 イチロー大リーグ新の262安打で首位打者に。
Excite エキサイト : スポーツニュース イチロー首位打者に 松井秀は3割届かず

シアトルマリナースのイチローが、今日も4打数2安打の成績で、シーズン最多安打記録を262とし、打率 .372で3年ぶり2度目の首位打者に輝いた。
それにしても、モチベーションを保つのが難しい状態で、よくここまで打ったものです。
昨日のテレビとかでは、シゲ(長谷川選手)の音頭で、ビールかけをやったり、イチローがダンスを披露したりという、一面も見せてくれました。

すでに、ボンズ、ロドリゲス、松井 などとの比較が始まってますが、そういった比較の土台に載ったこと自体、評価されるべきことではないかと思います。

さて、ポストシーズンは、日本選手が4名?だったかな、出場します。
まずは、カージナルスvsドジャースでしょうね。

希望としては、夢のドジャースvsヤンキースでのワールドシリーズですけど。。。

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-10-04 14:07 | ICHIRO262 | Trackback | Comments(0)
Scene316 イチロー今日も1安打で通算260安打に。
Excite エキサイト : スポーツニュース イチロー260安打に到達 試合前に新記録達成の式典

きょうもイチローさんは、5打席目にセンター前ヒットを打ち、年間通算安打を260に伸ばした。

今朝の某TBS系列の番組で、hari(ハリーさんじゃないよ)さんは、試合数の差があるから265打ってほしいとほざいていたが、昔より、ピッチャー有利のレギュレーションですから、十分評価に値しますよ。

でも、あした、5の5打ってほしいですね。

今日は、マルチネスの引退セレモニーも予定されていたのに、改めてイチローをたたえるセレモニーがあった。

本当に喜んでたもんなぁ。


最初のpost  昨日試合のpost

Sports Navi イチロー全打席

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-10-03 20:38 | ICHIRO262 | Trackback | Comments(2)
Scene312 イチロー年間最多安打達成に関するコメントなど
いいかげんにしろと言われそうですが、

いろいろとコメントが上がってますのでまとめます。

Excite エキサイト : スポーツニュース 野球人生最高の瞬間 イチロー外野手
[ 10月02日 14時12分 ]  共同通信

 ちょっと言葉にはできない。自分の野球人生の中で最高の瞬間でした。(前日の)オークランドの最後の打席で打てなかった時はすごく悔しかったけど、(本拠地で新記録を樹立し)オークランドで達成できなくてよかったなと思ってしまう。


Excite エキサイト : スポーツニュース 鳴りやまぬ拍手と大歓声 イチローコールも
[ 10月02日 12時23分 ]  共同通信

【シアトル1日共同】「イチロー、イチロー」-。日本の「安打製造機」の2打席連続ヒットに、超満員のスタジアムは割れんばかりの大歓声に包まれた。次の打者が打席に入っても、拍手が鳴りやまない。野球の伝統の地、米国で84年間破られなかったシーズン257安打の大リーグ記録に日本人選手が並び、そして追い抜いた。
 マリナーズのイチロー選手の一挙一動に歓声が上がり、異様な興奮に包まれていたセーフコ・フィールド。257安打のその瞬間は1回裏の第1打席に訪れた。
 ストライクの後、ファウルで粘った4球目。天才はあっさりと歴史的ヒットを生み出した。塁上では鳴りやまぬ拍手に何度もヘルメットを取って手を振った。
[PR]
by panchan1121 | 2004-10-02 16:46 | ICHIRO262 | Trackback(2) | Comments(2)
Scene311 イチローついに並んだ、そして一気に抜いた!!。
Excite エキサイト : スポーツニュース イチローが259安打 84年ぶり記録抜く
Excite エキサイト : スポーツニュース ★イチロー259安打で終了 レンジャーズ戦
Excite エキサイト : スポーツニュース イチローが259安打 84年ぶり不滅の記録抜く
Excite エキサイト : スポーツニュース ★イチローが259安打 最多安打記録伸ばす
Excite エキサイト : スポーツニュース イチローが258安打 84年ぶり新記録
Excite エキサイト : スポーツニュース イチロー一気に新記録 シスラー抜き258安打
Excite エキサイト : スポーツニュース イチロー最多258安打 84年ぶりに記録更新
Excite エキサイト : スポーツニュース ★イチロー258安打の新記録 3回に中前打
Excite エキサイト : スポーツニュース イチローが257安打 84年ぶり大リーグタイ
Excite エキサイト : スポーツニュース イチロー257安打 84年ぶり大リーグタイ
Excite エキサイト : スポーツニュース ★イチロー257安打のタイ記録 第1打席に左前打 (


シアトルマリナーズのイチローが、シアトルセーフコフィールドでのテキサスレンジャーズ戦の第1打席にレフト前ヒットを放ち、アメリカ歴代トップの257本のシーズン最多安打記録に並びました。
続く第2打席、センター前ヒットを放ち、258本の大リーグ新記録を達成。
第4打席にも内野安打を放ち、259本に記録を延ばしました。

新安打製造機の誕生ですね。

やっぱり、彼らしく、あっさり決めてくれました。
このヒットもたたきつけるようなバッティングにほれぼれですね。

観客もイチローの打席では、みんなスタンディングオベーションで見守っているのもいいですね。

このpostは、引き続き、追加されますので、ご容赦を。


最初のpost  昨日試合のpost

Sports Navi イチロー全打席

共同新聞の記事(抜粋)
[PR]
by panchan1121 | 2004-10-02 11:48 | ICHIRO262 | Trackback(1) | Comments(0)
Scene307 イチローあと1。
Excite エキサイト : スポーツニュース

さすがに盛り上がってきた、イチローですが、今日も1本打ったので、あと3試合で1本で記録に並び、2本で新記録となった。

最初に予想したとおり、セーフィコフィールドでの最終戦までもつれるのでは。。。と思うのですが、さてどうなりますか。

たぶん、地上波NHKかフジなので、中継してくれると思います。

最初のpost  昨日試合のpost

Sports Navi イチロー全打席

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-10-01 10:40 | ICHIRO262 | Trackback(1) | Comments(0)
Scene306 イチロー歴代単独2位(9/30)
Excite エキサイト : スポーツニュース

もう、古い話だけど、着実に記録に近づくイチロー。
ボテボテだったけど、ヒットはヒットですね。。。


最初のpost  昨日のpost

Sports Navi イチロー全打席

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-10-01 06:38 | ICHIRO262 | Trackback(1) | Comments(0)
Scene302 イチロー今日は2本であと5試合で4本で新記録。
Excite エキサイト : スポーツニュース

イチローが、今日のアスレチックス戦で2塁打含め、3試合ぶりのマルチヒットを記録し、254安打となった。

歴代2位まできました。
今朝のめざましテレビでは、イチローの打席は、もう、専用球を使ってるそうで、中にICチップが入っているとか。

野茂もすごいけど、イチローは、打者としては、先駆者だから、評価すべきですね。
日曜日、偉そうに「喝!」といってるおじさんにこそ、喝!といいたいです。


最初のpost  昨日のpost

Sports Navi イチロー全打席

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-29 14:29 | ICHIRO262 | Trackback(1) | Comments(2)
Scene299 イチロー今日も5本。
Excite エキサイト : スポーツニュース

 イチローは、今日、アウェイでのオークランドアスレチックス戦で、7回表の第4打席にライト前ヒットを放ち、通算安打を252としたそうです。
今日は、4タコかと思ったのですが、きっちり打つところが彼らしい。

ちょっと270はキツイ感じがするが、新記録(あと6)は達成して欲しいですね。

やっぱり、週末のレンジャーズ戦(シアトル)できまるのでしょうか?
でも、あの距離で毎日出て、打っているのが凄い。

最初のpost  昨日のpost

Sports Navi イチロー全打席

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-28 14:40 | ICHIRO262 | Trackback(3) | Comments(2)