伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(426)
(402)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(116)
(114)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
☆ 1go-tokkur..
by panchan1121 at 11:06
いや、買わないと、ステテ..
by 1go-tokkuri at 20:35
最新のトラックバック
カテゴリ:Lifestyle/LifeHack( 199 )
義援金の受付先。
東北関東大震災義援金
日本赤十字社
 (各支社のWebページからでも受付られるようです)
NHK

忘れてました。
東日本大震災被災者支援「ドラえもん募金」
  (今回は、電話ではないようです)

ほかもありますが、皆さんで判断されて申し込んでください。
順次更新します。


エキサイトのリンクを追加します。

遅くなりましたが、このたびの「東日本太平洋沖地震」により、被害を受けられた方につきましては、お見舞いを申し上げます。

16年前の神戸では、Webが、7年前の新潟県中越地震では、ブログが、その威力を見せてもらいました。 今回は、twitter もですが、 ustream や ニコニコ動画などの ライブストリームがあらゆる情報発信を受け持ってるように思いました。

ここまで、投稿をしなかった(実際は、天気は上げているんです)のは、様子見もあるのですが、昨日の気象庁の発表のように水曜日くらいまでは、大きい地震の可能性もありますし、やりたいこと、やるべきこと(実は知人の事務所の片づけを手伝っていたり)もありました。

たぶん、いまは、義援金でいいかもしれません。
ボランティアで行っても、おそらく、なにからやっていいかということになります。
まだ、行方不明者もたくさんいます。

元気付けるのもありますが、ボランティアがさらなる二次被害の可能性もありますね。
たぶん、それなりのこと(救援、看護、介護、保育など)が出来る人がいまは、求められているように思います。

がんばってとしかいえないもどかしさもありますが、ただ、皆さんがまずは、落ち着かれることを願ってます。

心配なのは・・・
[PR]
by panchan1121 | 2011-03-13 07:00 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
今日は、2並びの日。
平成で言うと、
平成22年2月22日
たぶん、切符とかでは、”22.2.2”になるのかな。

どうやら、特別なサービスがあるわけではなさそう。

でも、2月22日は2が5つ並びますね。
JRでは西日本が記念切符を販売するようです。

記念にと思うんだけど、最近は、直ぐになくすので・・・。
[PR]
by panchan1121 | 2010-02-02 15:14 | Lifestyle? | Trackback | Comments(0)
個人で文房具買うときはどこで買えばよいの?
オフィス・デポ、年内に店舗販売から撤退-今後は通販事業に特化(2009年05月28日)
(品川経済新聞)

今年に入って、勤務先のある「マルセイユ」とか、時々行っている「神田」あたりで閉店が続いていたので、もしや、とおもいましたが、やはり、店舗はむずかしいのですか。

実は、Don't forget 用のメモパッドや通常の備忘録メモなどは、ちょっとめずらしいので、売っているお店を探さないと行けないんです、でオフィスデポにはあるんですね。

ただし、確かに、利便性のある場所ではないわな、立地条件に。

それも理由かなぁ。
ノートとかペンは、書き味も試したいしなんて思うと、だんだんと購入できる場所が減るのはちと寂しい。

ちなみに、マルセイユでは、ドラッグストアがはいるようです。
[PR]
by panchan1121 | 2009-05-28 19:20 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
ついにでたそうですね。
3人も対象者がいたとか・・・。

水際作戦が今のところ効果ありではありますが、他の国での状況が広がりつつある現状では、注意が必要なようです。

うがい、手洗いの励行と体力の維持、症状への早めの対処が大事なようです。

注意しなきゃ(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-05-09 06:30 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
入りました?
a0022038_042388.jpg


いいお湯でした。

ちょっと連携ミスで失敗しましたが・・・(汗)
[PR]
by panchan1121 | 2009-05-05 23:59 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
今年のおきにいり
a0022038_17474487.jpg無印良品で見つけて、気に入ってるのがこれ。
外を歩くと、耳寒いですよね。
そんなときにこれを使ってます。
こんなヘッドホンもあったっけ。

そういえば、だんだん、こういった小物が気になってます、自分。
[PR]
by panchan1121 | 2008-12-28 17:47 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
この時期らしい、お買い物(1)
a0022038_19514865.jpg

a0022038_19514972.jpg



せっかく近くに来たし、買っておこっと(汗)

来年で五年目です、私の使用歴。
[PR]
by panchan1121 | 2008-12-04 19:30 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
メタボ治療もガラパゴス状態???
メタボ:腹囲が必須条件から外れる 診断基準を国際統一
(2008年8月20日 2時30分)
 メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の診断基準が国際的に統一され、腹囲が診断の必須条件から外れることが分かった。年内にも暫定基準が公表され、今後、世界のメタボ診断や治療・研究は、統一基準に基づいて行われる。一方、日本が今年度から始めた特定健診・保健指導(メタボ健診)では、腹囲測定が必須でシンボル的存在。今回の統一は、国際的に日本の特異さを際立たせることになる。

 世界には複数のメタボ診断基準があり、混乱が生じている。このため、約150カ国の専門家が参加する国際糖尿病連合(IDF)と、米国コレステロール教育プログラム(NCEP)が中心となって、診断基準の統一を呼び掛け、今年2月から協議を進めた。

 IDF基準は、腹囲が基準値以上で、中性脂肪など血液検査の結果の4項目のうち2項目に異常があればメタボと診断する。腹囲は人種別に定めている。一方、NCEPと米心臓協会・米国心肺血液研究所は、腹囲など5項目のうち3項目に異常があればメタボとする。腹囲は必須条件ではなく、基準値は1種類しかない。日本はIDFと同じ考え方に基づく。

 統一基準はNCEPを基本とし、腹囲は必須条件から外れるが、人種別に定める。NCEP基準は肥満でなくても他の項目に異常があればメタボと診断される。日本では、肥満ではない生活習慣病患者も多く、腹囲を必須にした場合、「見落とし」を懸念する声が出ていた。

 米国心肺血液研究所のジェームズ・クリーマン博士によると、同研究所などが今後、暫定基準に合致する人とそうでない人を対象に、心血管疾患発症や死亡率の違いを分析し、診断基準としての科学的妥当性を検討する。

 日本基準の腹囲については、これまでも科学的根拠に疑問が出されている。基準策定で中心になった日本肥満学会理事長で松澤佑次・住友病院長は「日本の基準は、内臓脂肪がメタボの原因にあるとの考え方から、腹囲によって対象者をNCEPよりも絞り込んでいる。効率的な対策を実施するという意味では日本基準は正しく、変える必要はない」と話している。【大場あい、永山悦子】

(毎日jp)


メタボは、男性85cm、女性90cmだったですよね。
でも、痩せていても高血圧はいるし、痛風もいるものね。

って、全然反論になってません。
そもそもメタボまっしぐらの人が言っても(爆)。
 
[PR]
by panchan1121 | 2008-08-20 10:41 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
キッザニア2箇所目は、甲子園。
昨日発表があったようで、こちらに概要が掲載されてます。

ちょっと違うのは、ケイタリングの分野とファミレスがあることかな。
でも、マスコミ系とかお笑い系が少ないのは寂しいですね。


オープンは来年3月、まだまだ募集とありますので、運営主体と沿線を持つ関係で、増えていくと思うのですが、アンリシャルパンティエとか入るとどうなんでしょ。
それから、ウグイス嬢なんておもしろそうですね。


ただ、甲子園でよかったかな。
でも野球場とは違うことに注意。コテコテの場所でないだけ、ちょっと期待できます。
(ほんとは、ポーアイかと思いましたが、用地買収できなかったかな)。


と久々にこんな記事も上げてみました。
[PR]
by panchan1121 | 2008-07-03 15:00 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
お試しぃ m(__)m。
最近、私の徘徊先(ROMも含めて)で、肩が凝ったとか目が痛いとかがあるので、そんなに疲れてるのかと他人行儀に思ったりしてます。
大変ですね。ほんと。

お疲れ様です<(__)>。

じゃぁ、おまぇは?
[PR]
by panchan1121 | 2008-02-21 18:20 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(5)