伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(426)
(402)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(116)
(114)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
☆ 1go-tokkur..
by panchan1121 at 11:06
いや、買わないと、ステテ..
by 1go-tokkuri at 20:35
最新のトラックバック
カテゴリ:MoterSports( 109 )
曇り。
a0022038_9464337.jpg

いよいよ真価が問われるザックジャパン、じゃなくて、台風対策。
鵜呑みにせず、大げさにせず、“事実”を冷静に判断しましょう。
今日は、早く帰りたい!!
[PR]
by panchan1121 | 2013-10-15 08:45 | MoterSports | Trackback
(速報)ブリジストンに比べトヨタも
今朝のスクープのあと、正式に撤退が発表されました。

会見もあとで観ましたが、TTE(アー古い)担当の専務さんの気持ちがわかります。

せっかく、中島jrと小林が育ってきたのに、ここで、というのが、無念ですよね。

なんか悲しい。

それに、チームが残らないのがまずいですね。ホンダの場合は、ロス・ブラウンがMBOでチームを買ったので、よかったですが、こっちは、1チーム減。
(追記:どうやら、FIAがコンコルド協定により、トヨタに制裁金をつけるんじゃないかな。
    これ、泥沼化しそう)

それもだけど、F1自体もなんか変です。
確かに、今朝、某番組でコメントがありましたが、燃費改善や、ターボエンジン、セミオートマチックギアなど、技術の実験場としての場所でもありましたが、ホンダがエンジンサプライヤーとして復帰したあたりから、レギュレーションがころころ変わり、車メーカーにとっては、宣伝以外の場所でなくなったのが悲しいですね。
反対に、カートは、オーバルでやるし、ワンメイクだったりするので、レーサーのレースとなってるから、まだアメリカ人は観るのかな。

F1は、コースがアラカルトで面白かったのだけど、なんというか単調なコースが増え、それこそ、イモラとか、鈴鹿、スパのようなコース、また、モナコのようなトリッキーなコース、かつてフランスGPをやった、ポールリカールやホッケンハイム、モンツアのような、単純な三角定規のようなコースなど、楽しかったけど、キケンはなくなったけど、いわゆるオーバーテークゾーンが減って、つまらないというのもありますね。

どうせなら、その辺も考えてもらえるといいけど・・・。

となんだかF1の批判になっちゃった。
[PR]
by panchan1121 | 2009-11-04 17:00 | MoterSports | Trackback | Comments(2)
シューさま復帰!
シューマッハーF1復帰へ フェラーリにマッサの代役で(asahi.com)

うわぁ、ほんとに出るんだ。
交渉中の情報が流れたときにはやらないだろうと思っていたのですが、F1のフェラーリの一大事に、やっぱり帰ってきてくれたという感じです。

でも、フィジカルテストとかこれからいろいろなチェックがあるので、まだ決まりではないし、3年のブランクは大きく、フィジカルもだけど、勝てるはずのないマシンでどうかと思うのですが、でも、出ることを決断したことは評価、応援したいです。

これで、某お台場の局さんも中継をおもしろくしてくれれば・・・。

もうムリだけど、大川さん(古い)、三宅さんの頃がよかったなぁ。
[PR]
by panchan1121 | 2009-07-30 11:41 | MoterSports | Trackback | Comments(0)
F1始まってます。
今年もちょっと開催順が変わりましたが、やっぱり日本はラスト2の全17戦やります。

注目は、ホンダの抜けた後のロス・ブラウンのチームとトヨタなんですけど、トヨタでもウィリアムスでしょう。
トヨタ本体は、いぢめにあいそうで、いきなりいぢめられてますね。

これは、本物の証拠かな。

今日は、昼間なので、どっちでみるか。
あ、お台場の局では、CSの編成を来月から変えるんですよね。
やっぱり有料なのか・・・(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-03-29 09:50 | MoterSports | Trackback | Comments(0)
わ、この話、衝撃っ
ホンダがやっぱり“えふいち”から撤退するみたいですね。

三度目になるか。

いわゆる、サブプライム・ショックからはじまる販売不振ほか世界同時なんたらもあるでしょうね。
このスポーツ金かかるもの。

とはいうものの、噂されている、次のレギュレーションは、モチベーション低くなるし、次は、別の動力源でやらないと、だめかなぁ、って思うので、新しい成長の糧を見つけてほしいです。

やっぱり、ト○タやニッ○ンよりホンダ好きな私としてもね。
[PR]
by panchan1121 | 2008-12-05 09:35 | MoterSports | Trackback | Comments(2)
一貴、モナコで7位。
父親ゆずりの「納豆走法」でした。

たしかお父さんは、10位までだったかな(もっと遅い?)。
中野信治が最高位だったらしい。

自分は、遅いマシンで懸命に走る、右京と、琢磨が印象的でした。

でも息子も走ってるときに解説はきついなあ。
[PR]
by panchan1121 | 2008-05-26 15:39 | MoterSports | Trackback | Comments(3)
一貴、ウィリアムズから正式参戦。
a0022038_13184649.jpgこの間のブラジルGPでは、やんちゃ坊主ぶりを見せ、コース内だけでなく、ピットでも縦横無尽の動きだったけど、やっぱり、中島Jr。
スポンサーも付いてることもあったでしょうが、GP2 ランキング5位で、ちょっと早め?のF1フル参戦になりました。

できれば、もう1年GP2を走らせた方が良いような気もしますが、タイミングもだいじかな。

おめでとう。

来シーズンは、1戦増のF1サーカスで、さて、琢磨との最下位争い?とはならないように期待してます。
F1も今年の最終戦のような感じになると、地上波でもずっと見る気になります。

その前に、マカオ走るんだろうね。
結果、期待してます。

そして・・・
[PR]
by panchan1121 | 2007-11-08 16:58 | MoterSports | Trackback(1) | Comments(2)
おめでとう、ライコネン。
F1 最終戦のブラジルGpまでもつれ込んでしまいましたが、久々にいい結末でした。
まあ、シナリオでも出来ない、見事な結末でした。
21年前は、ウィリアムズホンダにマンセルとピケがいて、マンセル有力の中、マンセルはエンジンストール、ピケがエンストだったかな、でプロストが戦術の妙?で勝ったんですね。
ということで、今回も決勝前で3位のライコネンが見事に勝って逆転のドライバーズチャンプを取ったわけです。

個人的にもライコネンにと思ってたんですが、これは、いろいろありますが、ま、実力といってあげましょう。

いきなり、1コーナーの坂で大きくふくらむわ、謎のスローダウンをするわという技?を見せたハミルトンは、F1サーカスの輪を乱した(え)、せいでオチを作りました。
でも、いい悪役でやれるのではないだろうか(え)と思いました。
惜しいのは、アロンソですね。
終盤、マシンに悩まされたかな。

ということで、寝ます(汗)。

追記:
中島jrは、やり放題状態でした。
クルーは跳ねるわ、クルサードを強引に抜こうとしてノーズぶつけられるわで、まあ、元気でした。
これもスポットだからできること。
お父さんと違って、元気なところはみせましたね。

来年は、どこかのシートもらえるかな。

ぼたん さんの Tバックを履き返します(え)。    
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-22 02:51 | MoterSports | Trackback(2) | Comments(4)
うそ! ノリックがまさか。。。
「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎(asahi.com)
「ノリック」阿部典史さん交通事故死 (nikkansports.com)

さっき知ったのですが、事故死だったそうですね。

まだ、信じられません。
詳しい記事はまとめなおしますが、
まずは、安らかにおやすみくださいといいつつ、
勝ったGP(2000年日本GP)のテレビ大阪の中継ビデオ見てます。
実況は、千年家さんです。もちろん。

ほんとありえない・・・

追記:(本人の経歴は、wikipedia公式Webより)
 今朝のトーチュウは、1面でした。
 自分のころは、片山敬済(リンク先は、wikipedia)だったですね。
六甲山で知人が命を落としそうになり、以降表六甲ドライブウェイの2輪規制が始まったんですけど、奥多摩と六甲は、ライダーの憧れだったようです。

 ノリックは、その後の世代なんですが、たぶん、走ってたでしょうね。
そして、十代のころから世界にでてましたね。
自分たちのちょっと下の人でバイク乗りは、ファン多かったでしょう。
独特のドライビング、そのコース取りもリスキーなもので、そういえば、そうやってぎりぎりまで攻めることでカミカゼと呼ばれた選手が日本人では勝ってきたんです。

レーサーの場合、こんな事故は、ありえないのですが、Uターン禁止のところでUターンしようとしたトラックが彼にとってはありえなかったのかなといまは、推察します。

それにしてもどうして・・・ という言葉しか浮かびません。

改めて、生前の活躍をしのび、こころよりご冥福を申し上げます。
多くの後輩ライダーを見守ってください。

※カテゴリちょっと修正し、foumula one → MoterSports にしました。

同じようにびっくりしていた airplay さんに trackback します。

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-08 00:19 | MoterSports | Trackback | Comments(4)
すごいレースだったけど・・・
ちょっとかわいそーかな。
F1 はハミルトンが1着でしたね。

富士は、やっぱり課題多そうな感じですね。

あとは夜にでも・・・
[PR]
by panchan1121 | 2007-09-30 15:34 | MoterSports | Trackback | Comments(3)