伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
カテゴリ:Random( 26 )
熊本地震の情報まとめ】
【熊本地震の情報まとめ】

2016/04/20/08/40 up

しばらく、TOPに置きます。
気づいたら更新します。

 
シェアだと、拡散力がおちるようですのでコピーして頂くと有り難いです。宜しくお願い致します!
◎42ヶ所の施設で無料の充電サービスが提供
 http://mobilelaby.com/blog-entry-free-battery-charging-spot…
 ◎公衆電話マップ(熊本市内無料 4月16日 9時43分現在)
 https://www.ntt-west.co.jp/…/m…/guidemap/118079470_470557900
 
◎熊本市の給水ポイント 4月16日(第7報)19:30現在
 http://www.city.kumamoto.jp/kinkyu/pub/default.aspx?c_id=3
 
 ※熊本市内水道局に直接行けば、ほぼ待たずに一人6Lのお水がもらえるそうです(駐車場有)
 
◎災害に伴う道路情報 http://cyber.pref.kumamoto.jp/…/Content/asp/topics/topics_l…
 
◎熊本県避難所マップ
 http://crisis.yahoo.co.jp/shelter/list/43/
 
◎Google災害情報 避難所 ルートマップ
 https://www.google.org/publicalerts?hl=ja
 
◎ペット同伴避難受入れ施設~熊本市「竜之介動物病院」
 https://www.facebook.com/akihiko.tokuda
 
◎炊き出し&支援物資集積地点
 https://www.google.com/maps/d/viewer…
 
 益城町役場
 グランメッセ熊本
 熊本県民総合運動公園陸上競技場
 弓削小学校
 長嶺小学校
 月出小学校
 西原小学校
 龍田小学校
 託麻西小学校
 託麻北小学校
 帯山小学校横
◎人工透析をされてる方へ透析可能な医院です(16日7:00現在)
 http://saigai-touseki.net/result/
 
◎熊本市内で緊急時の無料WIFIが利用可能
 http://news.mynavi.jp/articles/2014/05/27/00000japan/ …
 「設定」→「WiFi」開き、SSID→ 00000JAPAN に接続
 
◎NHKニュース、スマホで同時提供中です
 http://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html
 
◎ライフライン情報
 http://kumanichi.com/saigai/
 https://www.facebook.com/KUMANICHIs/
 
◎災害対応型給油所一覧
 http://www.zensekiren.or.jp/08syohisya/0807/01/01#kumamoto
 
◎通れた道マップ
 http://www.toyota.co.jp/jpn/auto/passable_route/map/
 
◎災害伝言ダイヤル
https://www.city.kyotango.lg.jp/kcfd/yobou/sonae/sonae.html
 
◎画像の入浴施設が無料開放してる下さってるそうです。
 
====================
 
◎こちらは支援向け情報◎
 
・【熊本地震速報】災害・寄付・ボランティア情報まとめ
http://volunteer-platform.org/emg/jishin20160414/
 
・益城町役場
http://www.town.mashiki.lg.jp/default.aspx?site=1
 
・【熊本城】一口城主制度
 (熊本城復元整備事業の財源に充てられます)
http://www.manyou-kumamoto.jp/event/castle.cfm?id=480
 
・ネットで寄付・提供ができるサイトの情報
https://peraichi.com/landing_pages/view/prayforkumamoto…
 
・避難所用間仕切りシステムへの寄付金
http://www.shigerubanarchitects.com/…/2016_kumam…/index.html
[PR]
by panchan1121 | 2016-04-20 08:40 | Random | Trackback | Comments(0)
Scene1626 えー。そんなに歩かなくてもいいのか。。。
一昨日(7月13日)の「トリビアの泉」内「ガセビアの沼」コーナーは、
「体脂肪が燃焼するのは運動開始20分後から」というのはガせ

えー。信じてました。。。
それで、昼休みは遠出をしていたのに。。。
でも有酸素運動(ここ とか)ではあるのですよね、徒歩とかは。
続けますよ^^。


それから、トリビアの種
「母と娘が第一印象だけで男性のタイプを選ぶとき一致する確率はおよそ14%」
でビックリしたのは、母親が選ぶ男性がほぼ3人に絞られたとことですね。。。
女性の顔がこんなに変わるのか。。。 昔は結構美人だったのね(謎)

それにしても、緒川たまき さん、いいなぁ。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-15 09:38 | Random | Trackback(1) | Comments(4)
Scene1465 しばらくお待ちを。
a0022038_1423299.jpg

ちょっと間が開きますが...

フィアットの。。。?
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-15 14:23 | Random | Comments(2)
Scene1424「熱いコーラ」があった。
ドリンクの自販機はいつホットからコールドになるのか | Excite エキサイト
以前、別のライターさんの記事で「冷やし中華前線」を知り、なるほどなぁと感心したのだが、ちょっと便乗ネタを。そういえば「自販機のホット→コールドの切り替え」はどういう基準になってるのだろうか。

切り替え時期はメーカーが決めるのか、設置場所ごとか、「6月1日衣替え」みたいに決まった日か、あるいは温度基準があるのか。

(後略)

これを読んで思い出したことがありまして、1?年前の春先、地方に出張に行ったときですが、ちょうど運転していて眠くなり、その辺の自動販売機を探して、コーラでもと思ったことがありまして、○プ○コーラでもコ○コーラでもなく、たけしのCMのジョ○トコーラしかなかったので、それを買いました。

そのとき、隣が、U○Cコーヒー(ホット)だったのを考えれば気づいたのでしょうが。。。

で、110円を入れてボタンを押して出てきたのが、「熱いコーラ」。
もう、笑えるくらい熱いんですね。
でも、飲もうと、リングプルを引いたら、


  ・

  ・

  ・

  ・


(想像できますよね)


  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・

  ・




プッシュー!


どろどろどろどろ



たくさん泡がでてきました^^;。

ええ、ほとんど出ちゃいました。
電話番号とかもはっきりわからず、結局、泣き寝入り。

たぶん、マシンの切り替えを忘れたんでしょうね。

という、笑うに笑えない話でした。

でも、普通、気づかないですか?

trackback from 自販機の衣替え by nest nest

トラックバック記事全文。
[PR]
by panchan1121 | 2005-06-08 15:06 | Random | Trackback(1) | Comments(5)
Scene939 TOEIC。
15年ぶりに受験した。
頭がくらくらしている。
これで670点取れる人は、日本に居ないだろうって言いたいです。
問題の殆どは、一般常識なんだよね(あっちの人にすれば)

もう今日はコレでおしまい!
[PR]
by panchan1121 | 2005-03-08 17:33 | Random | Trackback | Comments(7)
Scene521 心霊写真?
a0022038_13582227.jpg


墓園の高台から撮ったのですけど。。。
何にもなかったのですよ。ホント。
[PR]
by panchan1121 | 2004-12-06 13:58 | Random | Trackback | Comments(2)
Scene278 わしはえらいのだ。
昨日(9月22日)のトリビアの泉より、

  お釈迦様は仏教語で「ばかぼん」(66へぇ)

高野山大学の文学部部長さんの話では、サンスクリット語だそうです。
ふ~ん、そうなんだ。
で、お約束の、「私はだれでしょう」クイズ。その高野山の住職さんにやってました。
天才バカボン、バカボンのパパ、そして、「ウナギイヌ」、結構はまってましたね。
先生の「ばかぼん」の言い方が、またおもしろかった。
赤塚不二夫先生のコメントがなかったのが、残念。
主人公、ハジメちゃんのお兄さんは「釈迦」だったのですね。


でも、「仰天」に負けている。。。
(業務連絡)
コウチさん、こんど、久々にツアーしましょうね^^。

(たぶんあとで絵をいれます)
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-23 12:28 | Random | Trackback | Comments(2)
Scene213 やっぱり変?「裸にエプロン。」
「ハンガリーの温泉では女湯は全員裸にエプロン」(78へぇ)

見ていた人は、くると思ったでしょ(爆)。

昨日(9/8)放送のトリビアの泉(CX)での1トリビア。
ちょっと、ネタに中だるみがあるから、こういうことやるんだろうね。

でも、エプロンというよりは、前掛け、浴衣(入浴着)ですね。

確か、村上春樹さんの「村上朝日堂」という、エッセーの中でも「全裸家事主婦」ネタありました。
着ている人によりけりなんですけど、だれでも良いって言う訳でもないけど、やはり、あこがれてしまいます。。。

いかん。検査前にこんなことしている場合ではない。


アマゾンの検索結果

ちなみに。 ビビる大木と糸井重里がほぼ満へぇでした。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-09 10:00 | Random | Trackback(2) | Comments(11)
Scene191 愛より金の関西人?(トリビアの種)
昨日9月1日放送のトリビアの泉(CX)より、
なんとなく、見ていたのですが、引っ掛かりましたねぇ。
トリビアの種:

80歳以上の女性が結婚相手に必要だと思うのはお金と愛なら(九分咲き)

そうなんだけどね、この中で全国調査した時のVTRには、笑いつつもなんか悲しかった。
だって、関西だけですよ、だんとつで、「金」と言ったのは。
そりゃ、経済力ないと、奥さん苦労するからね。
私も甲斐性ないから、反論できない。

でも、方々から、やっぱり、関西人は、銭かぁ という声も聞こえてくるよなぁ。
現実的なだけなんだけど。。。
80なっても金かぁ。そやなぁ。愛と言ってほしいなあ。
でも、甲斐性無しの私は、これを言った後、早速、家族には、
総攻撃を食らいました。


<補足>トリビアの種。
80歳以上の女性が結婚相手に必要だと思うのはお金と愛なら愛 九分咲き

20代: お金 41 vs 59 愛
80代: お金 962 vs 1138 愛

         お金  愛
北海道   ●121-179○
東北北陸 ○153-147●
関東    ●116-184○
東海    ○158-142●
関西    ◎197-103●
中国四国 ●112-188◎
九州沖縄 ●105-195◎
合計      962-1138
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-02 13:58 | Random | Trackback(1) | Comments(4)
Scene189 絶対遅れている(^^)
血液型TB 第二弾始動?

ミニウサ さんの企画に乗りました。というのも、Kurt.さんのところで、あまりにも盛り上がりすぎたので。

お題は、
 待ち合わせは 待たせる派?待たされる派? 
 待たされるなら何分まで待てますか?

私(ぱんちゃん)は、
 殆どは、待たせる派です。時々、仕返しのように、待たされる派になります。
 待たされる場合は、0分ですね。

待たされるのは、いやではないのですが、たいていは、待ってもいいところに
います(居酒屋直行とか、本屋さん、雑貨屋さん)。
それは、いやと言うことかもしれませんね。
そんなところだと、逆に遅れてきた相手を待たせるくらい、遊び回ります。
で、結果、待たせたりするんですね(笑)。

こんな私は、”意外?”にも ” B ” 型 ですけど、 何か?


●○●○●○●○●○●○血液型トラバ●○●○●○●○●○●○●○

 あなたならどうする?

 第二弾  お題
 
 「待ち合わせは 待たせる派?待たされる派? 
 
 待たされるなら何分まで待てますか?」 です

 お題にそった記事を こちらまでTBして下さい。

 テンプレと一緒に 必ずあなたの血液型も 記入してくださいね♪
 
 
 ※誰でも参加出来るように
   このテンプレを記事の最後にコピペしていただければ嬉しいです

 企画元 明日 晴れるといいな http://miniusagi.exblog.jp/ 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
[PR]
by panchan1121 | 2004-08-30 19:45 | Random | Trackback(1) | Comments(2)