伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(426)
(402)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(116)
(114)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
☆ 1go-tokkur..
by panchan1121 at 11:06
いや、買わないと、ステテ..
by 1go-tokkuri at 20:35
最新のトラックバック
カテゴリ:Tigers 2005( 17 )
Scene2258 あっさり決まっちゃいました。
明日にでもあげますっていったけど、やっぱりだめでした。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-26 21:40 | Tigers 2005 | Trackback | Comments(0)
Scene2255 杉山で一矢報いてほしい。。。
日本シリーズの過去
3連敗から4連勝したチーム
西鉄ライオンズ(現西武)   vs 読売ジャイアンツ(1958/昭和33年)
西武ライオンズ        vs 広島東洋カープ (1986/昭和51年)※
読売ジャイアンツ       vs 近鉄バファローズ(1989/昭和54年)

4連勝したチーム
南海ホークス(現ソフトバンク)vs 読売ジャイアンツ(1959/昭和34年)
大洋ホエールズ(現横浜)   vs 大毎オリオンズ (1960/昭和35年)
                   (現ロッテ)
阪急ブレーブス(現オリックス)vs 広島東洋カープ (1975/昭和50年)※
年西武ライオンズ        vs 読売ジャイアンツ(1990/平成2年)
読売ジャイアンツ       vs 西武ライオンズ (2002/平成14年)

※は引き分け含む
ちなみに3連勝の事例は13回ありました。

なので、なにが起こるかはわからないのですが、やっぱり4タテは、いやです。

今日は、全員で勝ちに行って欲しいな。
そこからですよ、そこから。

橋下綜子さんが post したところの歌、(虎の歌(杉田かおる))がいいなあ。っていうんで、trackback します。
でも、負け組→勝ち組→負け組の杉田かおるの歌って言うのが、なんか気になるなあ。。。

さて、もいちど、六甲おろしを復習しましょう。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-26 13:24 | Tigers 2005 | Trackback | Comments(3)
Scene2250 いやぁ、もうすがすがしい負け方。
藤川、球がうわずってました。
橋本の打席も、フォークから入ったのですが、見せちゃったので、投げるところがなくなり、最後は、出会い頭。

今江、最初の打席は惜しかったけれど、あとは、乗ってますね。

こいつを止めるのは難しいかも。。

三戦でマリーンズ30点も取ったわけだけど、虎さんはたったの二点ですからね。
勝てない。。。

記録だそうです。

なんだろう? って それは 明日のこころだぁ。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-25 23:11 | Tigers 2005 | Trackback | Comments(3)
Scene2226 コールドゲーム。
まあ、これだけ差が開いたら仕方ないかな。
見事なボロ負けです。
早く終わってよし と 雨と霧に感謝。
明日は 安藤と渡辺でしょうね。
渡辺で阪神、勝機あるかなぁ。


史上初の濃霧コールドに・・「今日の福本豊」放送局の裏の裏さんのpostがほほえましいです。
それにしても、火曜日はTV解説するのかな。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-22 23:59 | Tigers 2005 | Trackback | Comments(4)
Scene2223 井川~っ
一発に注意しなきゃ
阪神0-1ロッテ

途中経過でした。
消せなくなったYO(笑)
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-22 18:42 | Tigers 2005 | Trackback | Comments(4)
Scene2080 まだ、藤村富美男さんを追い越せない。
今岡Mr.戴冠ス、初代藤村氏の146打点に並んだ [ 10月03日 17時05分 ]
 阪神・今岡が2日のヤクルト戦で初代ミスタータイガース、藤村富美男氏が1950年に作ったシーズン通算打点の球団記録146に並んだ。今岡5番起用の生みの親、岡田監督が、「甲子園で新記録やな」としてやったりなら、球団首脳も「来年もタイトルを獲るようならミスターと呼ばれるようになるのでは…」とニンマリである。

 歴史的な記録を本塁打自己新の29号アーチで決めた今岡は、「優勝してチームの雰囲気は和らいでいるけど、日本シリーズもあるしね。(記録の)意識はしていましたけど」と言った後、「金本さんのおかげですよ」と、お決まりのセリフで締めくくった。

 今年の虎のリーダーは-とファンに意見を求めると「金本」という声がほとんど。逆に、生え抜き野手で全国区の選手と呼べるのは新庄(現日本ハム)を最後にいない。人気プラス実力までハードルを上げると、掛布雅之氏(現野球評論家)までさかのぼる。

 「おかげさまでタイガースブランドは全国区になったけど、選手個人個人には、もう一つインパクトが足りない。やはり欲しいのは生え抜きのスターで、今岡選手は筆頭候補。来年も打撃タイトルをとってチームが連覇となったら、ミスタータイガースの称号を与えられるんじゃないか、と期待しているんですよ」(営業担当者)

 今岡を「ミスタータイガース候補」に押し上げたのは、5番に抜擢(ばってき)した岡田監督の眼力といえる。選手を育成するだけでなく、売り出す術にもたけているようである。

     (Excite エキサイト : スポーツニュース|夕刊フジ)

確か、セリーグの最多安打もローズ選手にぬかれるまで30年以上、藤村富美男選手の191本だったと思います。
阪神では、未だに記録であり、赤星があと8本(9/29現在)だったと思いますが、それだけ打てたのか。。。

打点は、ひとりの力では出来ない記録であり、ましてや、凡打も多い今岡がここまで打てたのは、1~4番の出塁率がいいことと、金本が大振りしなかっったこともあるように思えます。

タダでさえ、首都圏での野球人気が低下している現在では、やはり、阪神から全国区の選手がでないと。。。っていうのは、阪神ファンだから???
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-03 17:51 | Tigers 2005 | Trackback | Comments(0)
Scene2054 ちゃんと覚えましょう。
阪神タイガース公式サイト

昨日は、みなさん歌ったかた多かったでしょうね。
とくにカラオケでは、リクエストも高いと思いましたが、いかがでしょう。

で、「日本一」(えー)になったときに間違わないように。。。。
あげましょう。

こちらです。
[PR]
by panchan1121 | 2005-09-30 06:00 | Tigers 2005 | Trackback | Comments(0)
Scene2053 阪神優勝記事Link集予定のpost。
にする予定でしたが、できず。
[PR]
by panchan1121 | 2005-09-29 23:00 | Tigers 2005
Scene2052 さあ。 宴会です。
やったー。阪神、優勝。

ということで、逐次、upしてきたんですよね。
 

過去記事。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-09-29 20:50 | Tigers 2005 | Trackback | Comments(2)
Scene2051 先取て~ん。
さすがはアニキ。 一回 1-0 阪神リード
今日は、更新しよかな。

今日は、Gは、工藤でなかった。
でもTは、下柳だし。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-09-29 18:22 | Tigers 2005