伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
カテゴリ:Records/News( 368 )
親父と同じ道をたどるか・・・。

中川昭一さん。
合掌。

記事は追記することになります。
[PR]
by panchan1121 | 2009-10-04 10:02 | Records/News | Trackback | Comments(0)
切手になるんですか。
イチロー選手の記念切手 新記録達成なら発売
(共同通信 47ニュース)
リンク先に、サンプルの画像がありました。

ちょっと本人、こっぱずかしいのでは?

許可があったから準備していたのでしょうが、まぁ海外なら、それこそ、紙幣同様、切手もある種の勲章です。

おそらく、この週末までにはなんとかしてくれるでしょう。
[PR]
by panchan1121 | 2009-09-09 12:42 | Records/News | Trackback | Comments(0)
早速ありました。
とある同僚さんから・・・

なにがって・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-09-01 14:58 | Records/News | Trackback | Comments(0)
オセロのような・・・。
これが、小選挙区の典型?

 

・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-08-30 23:33 | Records/News | Trackback | Comments(0)
へぇ。 
キリンとサントリー、経営統合へ 持ち株会社統合で交渉
リンク先は、nikkei net (1週間程度で削除されます)。記事 up 後別リンクも追加。

先週、とあるところで、食品業界の再編の話をしていたばかりのこのニュース。
いわゆる、win / win の関係で、ビッグな世界的な食品カンパニーの誕生が期待されます。

自動車や電機は、まだ、ごにょごにょしてますが、この辺、すっきりしてますね。

でも個人的には、ブランド、商品の統一など、いわゆる、「うれすじ」の統一があるのでしょうね。
ここにきて、ビール事業でようやく黒字化、サッポロを抜いた、サントリーのこの選択は、事業の集中の意向があるのでいいのでしょうけど、なくなる商品もあるんだろうなぁ。
 そして、気になるのは、かつては一緒だった、もう2社の動向。
2社系列になる可能性もありますね。

追記しました。
[PR]
by panchan1121 | 2009-07-13 10:49 | Records/News | Trackback | Comments(0)
そこまでやるの?
某航空会社の安全ガイドと安全性をアピールするコマーシャルビデオが話題になってるようで、わたしも“ようつべ”でチェック。


うん、確かに言われてみると違和感あり。
なぜかって?
ボディペインティングなんですよ、にぃさん。

だから、よーく見ると服のラインがきれいなカーブで(爆)。

でも、アングル、ポーズ、ショットなどは、違和感がなく、出演者(ほんものさんのようで)も普通に演技してますから、それこそ気がつかなければ、それまでですね。

ただ気になるのは、そこまでやる意味があるのかということかな。
見てもらう意義はあるのか、反応は気になります。

日本だったら・・・。
まあ、あんなことしたりこんなことしたり、って考え過ぎか,
[PR]
by panchan1121 | 2009-07-04 13:30 | Records/News | Trackback | Comments(0)
雑件3つ。
ちょっと気になった記事が続いたので、備忘録。

 

・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-03-26 09:33 | Records/News | Trackback | Comments(0)
こわいですよ。
近視矯正手術で67人が感染症(2月25日14時17分配信 産経新聞)

凄い初歩的なことだと思うのですが、とっても怖いです。
ただでさえ、レー○ックって怖いっていうイメージがまだあるし、終わった後の人って目つきなかなか鋭いもの(ぇ)があって、ちょっといやぁな感じがします。

まあ、眼だけではないですよね。
これ、注意するだけでは防げないし、要するに、矯正ってやつにかからない身体を保つしかないのかな。


 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2009-02-25 16:28 | Records/News | Trackback | Comments(2)
勉強になりました。
【酩酊】
(名)スル
飲酒などによってひどく酔うこと。
「すっかり―してしまった」

三省堂提供「大辞林 第二版」より


 

ふーん。
[PR]
by panchan1121 | 2009-02-17 09:20 | Records/News | Trackback | Comments(2)
マニュアルでもない現場の的確な判断。
もう、「ハドソン川の奇跡」って言われている日本時間今朝のUSエアウェイ機の不時着。

実際、どれくらい危険だったかは、想像するしかできないのですが、それよりも近くの空港でなく、ハドソン川へ降りた判断とその後の乗客への指示が的確だったというのが、その後情報でわかってきています。
全員が無事だったことも奇跡なのかもしれません。
まあ、美談という事も割り引いても、でも凄いことです。

それから、都市部だったので、救出活動が早かったことも幸いしてますよね。
幸運が重なったことも「奇跡」にはいるようですし、そう思います。

実際、業務上自分の仕事でも命に別状がないことは多いのですが、それでも、システム停止で大勢の人が迷惑を被るなんてこともあるので、ある程度の緊張と状況掌握と判断、そして、なによりも沈着冷静に行動に移すことが大切だし、大変でしょうね。

あとは、この美談で、いまかなりの不況であることすら忘れてしまうこと。
それとこれとは違いまして・・・。


救出活動のことを中心に一部加筆しました。
[PR]
by panchan1121 | 2009-01-16 16:54 | Records/News | Trackback | Comments(4)