伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(438)
(414)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(125)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2004年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Scene009 vsアイルランド
zicoさん、もう海外かぶれはやめなさい。
はっきりしたでしょう。あなたの弟子2名よりも、調子のいい人は居るのだから。
とホントに言いたい感じ見ていました。

後半は、ダメダメプレーの連続。
海外に行くのは経験かもしれないけど、試合にでなければ、やはり動きが悪くなる。
そして、焦る、焦るから、絶好のチャンスでも失敗することもでてくる。

しかし、久保はキレてますね。
ちょっと気になるのは、玉田とのコンビでしか使っていない(ように思える)点。
もっと良いのは、小野でしょう。パスワーク、視野の広さ、ドンピシャのパスが効果的に出されたと思いました。

ボランチの2名(小野・稲本)が機能してきていると思うので、あとは、ヒデ、俊輔が戻れば、確かに黄金の中盤はできるのかもしれないとは思えてきました。

しかしながら、1次予選まで持たなければ、ヒデであろうと、U23からの選手に替えられる(替えてくれる)可能性もあると期待したりしている。
阿部、石川... 平山、田中、高松
Korea/Japanでシドニーのメンバーが入って強くなった?ように。
[PR]
by panchan1121 | 2004-05-31 13:03 | Football | Comments(0)
Scene008 カメハメ波~!!
今年初めての真夏日だった昨日、15:40。
ビール片手に新宿アルタビジョンの前で見る(でも、なんで、そんなところで見るのかね と言われてもおかしくない)
パドックですでにちゃかついていたバルクさんは、やはり掛かり気味。
で、スタート。
おい、おい、後藤、そんなに無理して逃げなくていいじゃん。と思っていたら、
いかん、バルク掛かってしまったぜ。おい、まじか。なだめられるかな?
走行するうちに、欅の前を通過。あれれ、先頭に立っちゃったよ、早すぎるよ。
あんた、追い込みじゃなかったの?とかなんとかしてると、坂を上がったら、
カメハメハですよ。あとは、メジャーさんはどこ?スプレンダさんは?まだ?
なんで、蝦名かよ。あらら、もう、あ、どうしたら。。。
えっ、はーつが来たよ!!。。。
ということで、カメハメハ変則二冠達成!!、よかったねアンカツ。
ダービー勝つのはむずかしいや。

てなことで、カメハメハ-バルクを本線に、メジャー、ビッグ、スプレンダ、ウェーブと流した私は、惨敗。もうお駄賃がない。

あーあ、こんなときは、単勝買っとけよな!
とかなんとかいいながら、またJRAさんにご寄付をしてしまった次第。

来週は、GI馬、4歳と外人でと考える私。。。

第71回 東京優駿(日本ダービー)(GI)  結果。
[PR]
by panchan1121 | 2004-05-31 12:52 | HouseRace | Comments(0)
Scene007 対トルコ選抜。
U-23も「勝てない病」になりつつあるのかと思わせるゲームだったと思います。
荒削りながら、とにかくフィニッシュへ向かっていた、最終予選前後に比べては、多少気持ちが薄かったかもしれませんね。

マリ代表戦までの結果で、OA枠も決まるのだろうし、もう1試合みないといけないが、タダでさえ選手枠が少ないなかで、選手はどこまでやってくれるか。
心配なのは、平山・田中達の代わりのFWと、DFだと私はみているが、さて。
[PR]
by panchan1121 | 2004-05-27 21:03 | Football | Comments(0)
Scene004 卒業式
とあるプロジェクトでお世話になった部長さんが、今月末(私の会社は、誕生付きの月末が、退職日)で定年を迎えるので、そのお祝い(これもどういうのがいいんだろうか)が昨日あった。

参加者は、OBさん、早退者(つまり早期退職した人)と、そこに近いひとが半分で、私などは、若い人の部類でしたので、幹事でもないのに、米つきバッタ状態。

でも、ほんと、老人のほうが元気なんだよなぁ。現代は、デジタル化のため、若い人の大半はデジタル技術者なんでだろうか、アナログ的な技術屋さんが、不足している様で、来月は、海外で○○社の立ち上げの仕事が、とか、会社に居た時より生き生きしている。

これから、リストラの恐怖におののいているよりは、いいのかな。

とかなんとか思いつつ、たあいのない時間は過ぎていき、深酒をしてしまい、タクシー帰りとなりましたとさ。


※ 005,006は、非公開です。
[PR]
by panchan1121 | 2004-05-27 17:16 | 呑んでますか? | Comments(0)
Scene003 ダービー枠順発表される
枠順発表されました。
一応、買ってみるのは、タケ丼(ユタカ・幸四郎)とダイワ・カメハメハのGI V1コンビ。気になるのは、「コスモ」ですね。
これから、お勉強しないといけないけど、時間あるかな?
[PR]
by panchan1121 | 2004-05-27 17:06 | HouseRace | Comments(0)
Scene002 優駿牝馬
昨日からダンスが来るとは思っていなかったけど、でも、そろそろ武さんもやってくれるでしょうという期待(というのか)を持って、本線5&7から、1,4.8,13,16に型どおり流したわけですが、かつてのキングへイローの時の様な逃げバテはなく、ダイワエルシエーロが逃げ切ってしまった。う~ん。どうしようもない。来週は、ここ5年つかんでいるダービーですから、確実に増やそうっと。
最終レースは、遊びでトりました。それにしても、「オレハマッテルゼ」が来たのはいいが、読み方によっては、「俺、ハマってるぜ」だもんな。

第65回優駿牝馬(オークス)(GI) 結果。
[PR]
by panchan1121 | 2004-05-23 20:45 | HouseRace | Trackback | Comments(0)
Scene001 exciteで始めてみます。
だれでも始めている"blog"なるものが私のようなものでもできるのかと思って始めてみようかな?と思い、始めてみました。
まだ、トラバとかの恐怖にも慣れていないので、どこまで続くやら。。。
↑これ、ホントは初めてのコメントじゃないです。
[PR]
by panchan1121 | 2004-05-23 19:23 | Weblog/Web
Scene0 私(ぱんちゃん)って。
えーっつと纏めてみました。

等幅フォントで見て下さい。
気が向いたら、見えなくするかもしれません。
絶えず更新します。

名 前  ぱんちゃん(大熊猫之輔 と名乗る場合もありました)
誕生日  11月21日
     (19?0年代ですがあくまでも年齢不詳ということで)
星 座  Scopion(蠍座/13では、新天秤座)
血液型  B(+)
生まれ  神戸市中央区(旧生田区)神戸市立中央市民病院
育ったところ
     神戸市灘区(王子動物園が近所にありました)
経 過  ◇◇◇◇愛児園卒園
     神戸市立○○小学校卒業
     神戸市立△△中学校卒業
     兵庫県立□□高等学校卒業
     某予備校修了(っていうのか?)
     某大学卒業(なぜか理工系です)
     某会社入社
     途中、某省庁外郭団体へ出向
     復職後、現在に至る
現住所  東京都23区内

Turn On Football , Rugby Football , Tennis , Scash , Horserace(JRA) ,
     Watching Cinema&Sports、お笑い関係、Town watching etc...
Turn Off Baseball ,
     Ski(ええ、名誉の帰還をしました) ,
     Skate (平衡感覚だめです),
     Surfin (まったくの丘サーファーになりました)
Music   70's pops (motown, A&M),aor
     niagara sounds , moon
     jazz fusion , new age ,
Airtists  Carpenters , Commodores , Shupiemes ,
     David Foster (Air Play) , Jay Gradon , Joe Sample , Larry Carlton ,
     Steely Dan , Donald Fagen , Cruseders
     Weather Report , TOTO , Bobby Caldwell ,
     Casiopea ,
     Eiichi Otaki , Tatsuro Yamashita , Maria Takeuchi ,
     Motoharu Sano , Toshiyuki Ohsawa ,SAS...
     Chemistry ,
     New Age (Gontiti , Joe Hisaishi )



     and Yosui & Takuro

     でなぜか。
     Style Council , Tears for Fears , Hall and Oates , Eagles ,
     J.D Souther , Rinda Ronstad , Shakatak , Naoya Matsuoka , etc...
[PR]
by panchan1121 | 2004-05-23 00:00 | KOBE
運用方針(1)
この blog は、2004 年 5 月 23 日にスタートしました。
開設から1年 記事

Scene no.のないpostはあとで修正の可能性が高いかと思います。
※ナンバリング、ちょっと変えるかもしれません。

【基本方針】
あくまでも個人の備忘録中心です。
ですから、人様にはご迷惑(存在そのものがって言われるとなにも言えませんが)をかけてないようにしたいとは思います。
議論もいいのですが、お互いの考えを言ったりして、修正するのも人間ですって感じです。
なので、相反することを書いているときもあるかもしれません。
ニュースサイトの記事を引用することはありますが、それは、その記事が削除されてしまい、何に対して言っているか分からなくなる可能性があるからで、著作権、肖像権を侵害するつもりはございません。

また、本人は、神戸市にいるわけでもありません
ただし、生粋のKOBECCOではあります。

【記事の内容に関して】
記事は、ちゃんと吟味してから up すべきだとは思いますが、現在、先にタイトルだけあげるという場合が多くなってます。
また、基本的に、 on 書きが多くなっています。
従って、管理人が、比較的軽度の内容ならば、断り無く加筆修正をしている場合があります。
その点は、大目に(え)見てやってください。


【トラックバックに関して】
私自身は、相互トラックバックがいいと考えておりますが、強制はしません。
できれば、記事引用した場合、引用した旨の通知として文中の引用元(当ブログ)表記と引用通知としてのトラックバックがあれば、助かるのですが(または、コメントでも可)。
かといって、trackback を返すかというと、しないこともあるとおもいます。
ただし、当管理人もしていないときがありますので、強制しません。
自己の記事への引き込み、アフェリエイトを意図してのトラックバックにも寛容的に対処したいと思いますが、
  • 記事に直接的に関連した内容がまったくないと判断した場合
  • 広告記事しかない記事にリンクされたと判断した場合
  • アダルト、出会い系サイトへの引き込みと判断できた場合
  • 当該記事への中傷目的と当方が判断した場合
    については、削除する可能性があります。

    特に映画、サッカー、ニュース関係は、とても失礼な対応をする可能性高いです。
    あっさり削除することもあります。
    また、微妙に引用しているケースもありますので、そのアタリは、自分勝手な判断です。

    ”前科”あった方は申し訳ございませんがそれなりの対応になると思います。

    いろいろございまして、生扉およびやっほーのbloggerのみなさんからの trackback ”は、禁止にさせていただいております。
    (クンゴさん、ごめん <(_ _)> )

    トラックバックによる、ニュースコメントを集めたサイトに関しては、拒否の方向です。

    また、何度か続くときは、アクセス拒否の対応も考えてます。

    二重トラックバックされた場合の通知は、削除するものが、前のトラックバックであった場合のみ(記事再投稿で trackback した場合)ご連絡頂ければと考えます。
    そうでない場合は、前の trackback を生かす措置をします。

    これは、希望ですが、トラックバックをした場合、元の表記してくれたらなぁって思います。
    強制はしません。
    但し、そういうのも削除の対象になるとお考え下さい。

    記事にこちらの文を引用される場合は、トラックバック頂ければと思います。

    リンク先のないトラックバック記事は、現在トラックバックできないようにしています。


    ご容赦ください。

    LDの方は、まず先入観ありありです(残念)。

    【相互リンクについて】
    相互リンクをご希望される方がいらっしゃいますが、現在リンク数が150大幅(2006年2月頃より100から増)に越えてしまってます。
    そこで、別管理にしておりますために相互リンクというわけにも行かない状態です。。

    また、どうしてもって言う方は、別のところでは、リンクリストを出しておりますので、コメント下さい。

    【コメントいただける方へ】
    現在、運用の都合で、ご返事は、投稿日の翌日から開始にしてます。
    そのため、訪問先でコメント入れても約1日のタイムラグが発生する可能性もあります。
    また、しばしば、コメントの返事が遅れることがありますが、1週間以上遅れる場合は、TOPページ内に掲載します。
    また、承認制をとるため、せっかく頂いたコメントも更改されるまで時間が掛かる場合もあります、ご容赦ください。


    追記:
    コメントについては、ちょっと読みづらい(いわゆるネット語的なもの)について、私が読みづらいという理由で、ご遠慮くださると助かります。
    また、コメント内容で、「大きな誤解」が生じる場合もありますので、慎重にお願いします。
    そんなわけで、これらをぽちっとするかもしれません。

    コメントは現在、エキサイトユーザー限定になってます。
    コメントについては、承認制をとってます。
    そのため、記事とは関係ないコメント等、私が判断して削除とする場合もあります。

    ご容赦くださいませ。
    また、少々、頻繁になった場合は、拒否設定も検討してます。

    でも、自分もコメントがいい加減だからというのは、なしで・・・(反省してます)


    「ぱんちゃん」の由来は、ここ にあります。

    更新履歴。
    [PR]
  • by panchan1121 | 2004-05-23 00:00 | Profile