伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2004年 09月 ( 115 )   > この月の画像一覧
Scene305 もう10月なのに。。。
今日の東京 予想最高気温31度
すでに、27度くらいある。

ほんとに、


暑゛いよ~!!

Day after tomorrowの世界だーっ。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-30 11:53 | Calender/Seasons | Trackback | Comments(2)
Scene304 森本決めてU-20日本代表1位通過。
Excite エキサイト : スポーツニュース

ジョホールバルでのサッカーU-20アジア選手権は、平山、兵藤抜きで、
 1-0
で辛勝でした。
決めたから良いけど、本当に気疲れしました。

コメント,後程なので、ご容赦。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-30 07:25 | Football | Trackback | Comments(0)
Scene303 メールのネチケット。
ビジネスメールでやってはいけないこと

かすみ さんのところの post に trackback 。

元ネタは、CNN.JPの
  職場での電子メール、やってはいけない7カ条
なんです。
かいつまんでみる(これもちょっとかすみさんと解釈違うかな)

 1.返信は必ず24時間以内に。回答を保留する場合は、そう伝えるだけでもいい。
 2.メールが届いたのに受け取っていないふりをして、責任逃れを図ったてはいけない
 3.急ぎの用件を伝えたい時には、メールと同時に電話でも連絡した方がいい。
 4.長いメールは迷惑
 5.無用な「CC」は迷惑。メールの送信先は、関係者だけにとどめること。
 6.文法やスペルの誤り、まとまりのない論旨などにも要注意。
 7.文の調子にも注意しなくてはならない、何気ない一言でも誤解を招く可能性がある。

おまけ:最後に、送信ボタンを押す前にもう一度チェックをすること。

なるほど。と思ったんですね。

特に、「3」。よく、FAX送ってから、送信確認する人がいますが、それは、迷惑と思ってました。でも、最近、メール送る前に、一応、本人と話をしてから送るケースもあることがわかりましたね。でないと、いきなり送っちゃうと、ほんとに切れられたりすることありです。

長いメールで一番イヤなのが、かすみさんもコメントしてましたが、そのままResして送り返すこと。
これは、論議あると思いますが、インラインコメントしないと、履歴がそのまま、つらつらと長くなる(それを期待している場合もありますけど、一般のおじさんは見るのが辛いと言ってましたね)。本人は、なんとも思っていない。
最近は、FOMA、winに転送している場合もありますが、そんなメール見るのが辛いですね。
私の知人で、いるのですけど、挨拶3~5行してから、そのままRes. するんですね。
マウスホィールをがりがりやるのもいやなもんです。

あと、メールの宛先名のところ。

私は、姓名(組織名)にしてます。「様」をつけてもいいのだけれど、結局、本文で様つけちゃうので、それでいいと勝手におもってますが、最近、何でも全員に返信野郎が出てきて、気にしてますので、メールアドレスだけにしてます。

姓名@所属 については、まだ、はやってますね。
でも、会社の場合では、やっぱり、
所属 姓名 ((株)まではつける必要はないですけど)
で宛名をつけた方がいいとは思いますね。

あとは、殿、様、さん付 でしょうか。

それから、CC、BCCですね。
さっきの「全員に返信」であるのが、無用な返信です。

しかたないので、BCCも使うことにしてます。

で、実際、裏情報でBCC使いまくってるので、結構社内事情通になりますね。

こういうところから、情報が漏れていく。。。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-29 20:16 | Weblog/Web | Trackback | Comments(4)
Scene302 イチロー今日は2本であと5試合で4本で新記録。
Excite エキサイト : スポーツニュース

イチローが、今日のアスレチックス戦で2塁打含め、3試合ぶりのマルチヒットを記録し、254安打となった。

歴代2位まできました。
今朝のめざましテレビでは、イチローの打席は、もう、専用球を使ってるそうで、中にICチップが入っているとか。

野茂もすごいけど、イチローは、打者としては、先駆者だから、評価すべきですね。
日曜日、偉そうに「喝!」といってるおじさんにこそ、喝!といいたいです。


最初のpost  昨日のpost

Sports Navi イチロー全打席

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-29 14:29 | ICHIRO262 | Trackback(1) | Comments(2)
Scene301 私の好きな宮崎アニメ?
第9回トラバンケートテーマ&第8回総評

Kurt. さんの企画にtrackback 。

映画・テレビを含めると

【映画】
・ルパン三世 カリオストロの城
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・魔女の宅急便
・紅の豚
・もののけ姫
・千と千尋の神隠し
・ハウルの動く城(2004年公開予定)

【テレビアニメ】
・ルパン三世(第1シリーズの一部)
・未来少年コナン
・死の翼アルバトロス(ルパン三世)
・さらば愛しきルパンよ(ルパン三世)
・名探偵ホームズ

出展:フリー百科事典『ウィキペディア ( Wikipedia )』

他には、企画、製作などに関与したもので、ハイジとかもあるらしいです。
で、「紅の豚」、「魔女の宅急便」を押しのけて、やっぱり、
a0022038_1356927.jpg

ルパン三世 カリオストロの城


になりますね。

ディテールまでこだわったキャラクター、道具、車など、宮崎アニメの原点ともいう作品。
しかも、当たらなかったというおまけまで、彼らしい(わけない)。ストーリーもルパンシリーズとしては、綿密に計算されており、結局カリオストロの孫娘とは、結ばれないというオチまで、楽しませてくれる。
いまだに作画には、人一倍こだわり、そのおかげで公開が遅れることはまいどのこととはいえ、アニメを作るために、東映動画を振り出しに各社を渡り歩き、高畑勲監督と共に、ジブリをつくった彼らしいところが随所に見られてます。

大人向けの「紅の豚」というところをあえて、こちらにしてみました。

post した段階の経過は、 ここ

概要は、ここを参照。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-29 14:04 | Movie | Trackback(1) | Comments(2)
Scene300 オマーン戦日本代表メンバー発表。
もう、どうでもいいと思うようになったけど、オマーン戦の日本代表メンバーが発表された。

で、変わってないんだよね。結局。
特にDF。たぶん、同じ布陣だろうけど。。。
負けちゃったら、大変なことになるからなぁ。
でも、なんか変えて欲しかったなあ。でお約束の選手がちらほら。。。
大丈夫ですか、協会のみなさん。

試合は、10月13日。

<GK>
楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(ノアシェラン)

<DF>
田中誠(磐田)、宮本恒靖(G大阪)、三都主アレサンドロ(浦和)、三浦淳宏(東京V)、加地亮(FC東京)、茶野隆行(市原)、松田直樹、中澤佑二(以上、横浜FM)

<MF>
小野伸二(フェイエノールト)、中村俊輔(レッジーナ)、遠藤保仁(G大阪)、中田浩二、小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史、藤田俊哉(以上、磐田)

<FW>
鈴木隆行(鹿島)、久保竜彦(横浜FM)、玉田圭司(柏)、高原直泰(ハンブルガーSV)

Kurt. さんにTrackback。

SportsNavi

追記:
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-29 07:31 | Football | Trackback | Comments(0)
Scene299 イチロー今日も5本。
Excite エキサイト : スポーツニュース

 イチローは、今日、アウェイでのオークランドアスレチックス戦で、7回表の第4打席にライト前ヒットを放ち、通算安打を252としたそうです。
今日は、4タコかと思ったのですが、きっちり打つところが彼らしい。

ちょっと270はキツイ感じがするが、新記録(あと6)は達成して欲しいですね。

やっぱり、週末のレンジャーズ戦(シアトル)できまるのでしょうか?
でも、あの距離で毎日出て、打っているのが凄い。

最初のpost  昨日のpost

Sports Navi イチロー全打席

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-28 14:40 | ICHIRO262 | Trackback(3) | Comments(2)
Scene298 中秋の名月。
今日、9月28日は、中秋の名月。お月見ですよね。

中秋とは、文字通り、中秋(なかあき)のことで、旧暦の秋のまんなかを指すそうです。
また、収穫のシーズンなので、丸いものとして、餅、団子、芋(いも?)をお供えし、豊作を感謝したのだということです。

いつも引用している、
暦と天文の雑学
によると、十五夜は必ず仏滅になるそうですね。

しかも、今年は、九州を台風が直撃しつつあるという。
東京も一応、今現在、日差しが出てきましたが、今夜は曇りの予報。
どうなるでしょうね。

見えたかたは、豊作(でもないよな~。もう、忙しいだけの景気なんていいよって感じもするか、でも、生きているだけでも幸せか)に感謝しませんか?
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-28 13:29 | Calender/Seasons | Trackback | Comments(0)
Scene297 焼き鳥占い。
今日も占い・・・この調子でいいのかな?  from Kurt. さん
焼き鳥占い from snowdrop99 さん 

からTrackback。

しかし、まあ、占いもうなくなるだろうと思ったけど、つきませんね。

元ネタは、

焼き鳥占い

結果はここ。。。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-28 13:08 | Try | Trackback | Comments(0)
Scene296 U-20 日本ベスト8進出確定。
Excite エキサイト : スポーツニュース

昨日も、平山の2アシストが光った。
点は取れなかったが、苔口へのワンタッチトラップ、高荻へのヘッドでのパス、身長の高さとこの世代での強さがでてました。最後に森本が1点決めて、いちおう勝った。
2位以内は確定したそうです。

相変わらず、中盤で組み立てられてないのが、本当に気になる。
次のベトナム戦。きちんとしたところを見せて、決勝トーナメントへ行ってほしいなあ。

といったら、兵藤足首痛めたらしい。試練続くなあ。。。

SportsNavi

vsネパールのpost

共同通信の記事。
[PR]
by panchan1121 | 2004-09-28 07:37 | Football | Trackback | Comments(0)