伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2004年 11月 ( 90 )   > この月の画像一覧
Scene496 牛焼肉丼 by 吉野家
a0022038_14453870.jpg

角煮きのこ丼もいいけど、吉野家はやっぱり牛丼でしょう の声にお待たせで出てきたのが牛“焼肉”丼。
カルビ丼っぽい味付けを期待しましたが、ちょっとたれが妙にあまい感じがしてコチジャンのお世話になってしまった
肉もやや片目で暖まっているうちはいいけどイマイチ。
たぶん、私はもう食べないな。

なにか足りないけど。

注:Scene495 ↓のpost は、勝手ながら被写体のプライバシー配慮諸事情により、非公開にしました。
 
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-30 14:45 | Food | Trackback(1) | Comments(0)
Scene494 ドラクエもう300万本出荷。
Excite エキサイト : 経済ニュース <ドラクエ8>発売から3日間で出荷本数300万本を突破 [ 11月29日 19時17分 ]  毎日新聞

土曜日、ヨドバシカメラとかビッグカメラ(小田急ハルクですよね)には近寄らなかった。
夕方まで、沢山並んでいた。

昨日の、EZTV(フジテレビ)でも仕掛けをやっていたが、既に絵がCGからアニメに近づいただけでも、かなりの期待があったですね。

ドラクエもⅢまでで、FFもⅡまで。
あとは、プロセスを踏むのが面倒になって、それでも、ドラクエⅣとⅤは買ったが、Ⅵ、Ⅶは、実は、USEDを分けてもらった(持っているだけ)。

営業的にはしめしめというところ、年内にかなり売り切りたいのがスクエア・エニックスの思惑だろう。

私も、年末には買っているだろうな。そして寝不足になっているだろう。。。
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-29 20:55 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(2)
Scene493 鹿島を越える事例?アルビレックス。
Excite エキサイト : スポーツニュース 新潟、観客動員の新記録 J1で浦和を抜く [ 11月29日 00時56分 ] 共同通信

Jリーグ1部(J1)は、28日で第2ステージを終了し、3位以下の順位が確定した。

順位は、別にあげるとして、主催試合の観客動員では、初昇格の新潟が、1試合平均3万7689人(合計56万5336人)とJ1記録を塗り替えている。
昨年は、J2でJ記録を作っている新潟。

継続して2万人以上をキープしている浦和に比べれば、まだまだであるが、J2昇格時に比べれば、雲泥の差になっている。地道な広報活動と地域を巻き込んだ動員作戦が功を奏したといえる。

それ以外にもスタジアムでのゲームをイベント化したり、工夫が見られる。

で新潟も最終成績は総合順位10位、第2ステージは、7位と健闘した。
今後も優勝とは言わないが、優勝争いができるチームにと徐々に自力をつけていけば、人気チームになる可能性もある。

かつてのイチローオリックス同様、「地震」が援護射撃になる可能性もある。

結果、かつて日本リーグの有力チームは、一度有力チームから離脱し、浦和、横浜F、市原が名監督の下、息を吹き返している。

神戸もまだ、「楽天三木谷」の方向は見えないが、イルハン効果、播戸の活躍等で、最悪の観客動員数からは脱した。

鹿島は世代交代がうまくいかず、今年も嵐の予感。磐田も今年はあるかな?と思える。

チームカラーもそろそろ見えてきた。
柏、C大阪とか、もう一度build upになるのだろうか。


すでにストーブリーグはスタートしている。。。


スポーツナビ 「西部謙司の眼」 Jリーグ2004総括


増島みどりさんの公式サイト エスパルスGK真田引退したんですね。
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-29 16:29 | Football | Trackback | Comments(0)
Scene492 終わってみれば日本馬で決着。
Scene488 JC&JCD予想。


<東京11R ジャパンカップ結果>

★1.[5] 09 ゼンノロブロイ   牡4 ペリエ
◎2.[5] 10 コスモバルク    牡3 ルメール
 3.[4] 07 デルタブルーズ   牡3 安藤勝
 4.[1] 01 ポリシーメイカー  牡4 パスキエ
 5.[2] 04 ナリタセンチュリー 牡5 柴田善

バルクは良く持ちました。ここが、五十嵐とルメールの差。
有馬記念も出るでしょうけど期待できます。


<東京10R ジャパンカップダート結果>

注1.[7] 14 タイムパラドックス 牡6 武豊
◎2.[5] 10 アドマイヤドン   牡5 安藤勝
 3.[2] 04 ジンクライシス   牡3 蛯名
○4.[6] 11 トータルインパクト 牡6 スミズ
☆5.[7] 13 トップオブワールド 牡3 四位

ユタカしてやったりの展開。ローエングリンが引っ張り、ドンをマークした形で直線内をついて抜ける。ドンは完全マークでちょっと不完全燃焼かも。。。
注意したのが来たんですね。実際は買ってましたが。

<わたしの収支>
今回投資  20,000-
払い戻し  10,500-
秋合計額  -69,500-

11R 馬番連勝 09-10 1050 返還10500
10R はずれ。

一応初めて的中しました。追い込んで締めくくりたいですね。

結果は、JRAの公式サイト を参照ください。
  ジャパンカップ
  ジャパンカップダート

※いずれ、上のpostは消去されます。
※HorseRaceのpostは意図的にコメント、トラックバックを制限しています。

結果
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-29 01:17 | HouseRace | Trackback | Comments(0)
Scene491 Panchan♂ なら開運?
どうでもええことなんですが・・・2 by Monochrome days

ドット開運できそう? 本田美奈子.に改名 11月25日(木)10時36分 サンケイスポーツ (yahoo)

本田美奈子さんは30画であんまり運が良くないらしく、そこで、CDリリースを契機に、”.”(ドット)をつけることで、総画を31画にして運気を上げたいのだそうです。

いいなあ、芸名だからかえてもいいし、これで、こうやってネタにされる訳だから、それで売れればいいのですよね。ミスサイゴン以降はヒットミュージカルも聞かないし。。。

かく言う私の本名は55画で、波瀾万丈運なのだそう。
父母(実際は、父と祖父が、名字にちなんでつけたので、それなりに謂れがあるのですが)がつけたので怒れないですが、どの姓名判断でも55画は良くない。「博」の”’”みたいにつける訳にも行かず、ホント名前は大事ですよー。

まだ、名付けの経験ないけど、気をつけないといけないですね。
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-28 19:57 | Records/News | Trackback(2) | Comments(3)
Scene490 ブルートレイン、風前の灯火
Excite エキサイト : 社会ニュース <ブルートレイン>「あさかぜ」「さくら」来春引退 [ 11月27日 15時00分 ] 毎日新聞
元祖ブルトレ「あさかぜ」、2月末で引退 「さくら」も (11/28 11:02) Asahi.com

来春のダイヤ改正で、東京発下関行(旧博多行)「あさかぜ」、東京発長崎行(佐世保行もあった)「さくら」は、廃止になるそうである。

最近の利用率は30%前後で、採算があわないらしい。新幹線、飛行機との競争に負けた格好になった。

かつては、わざと寝台特急に乗ったり、前泊したりして出張スケジュールを組んでた時期があって、ちょっと揺れたけど、結構楽しい旅行だったんですよね。

逆に「青春18きっぷ」は、今年も残るんだそうである。
何回か試したけど、会社の同僚4人でトランプマージャンをしながら帰省するのも楽しかったんですね。

最近は、コンビニ弁当にビールで移動するのもいいし、実際のところ、神戸までの3時間弱でも時間を持て余してしまい、電源使えるようになってほしいと思ったりしてますが、たまには、ゆっくりと旅したいですね。
札幌方面は、日本海、北斗星、トワイライトエキスプレスなどがあります。

あるいみ物騒な世の中ではあるけど、ゼロになるのかなぁ。
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-28 19:39 | Travel | Trackback | Comments(0)
Scene489 不動、藍ちゃんを寄せ付けず。
Excite エキサイト : スポーツニュース 不動Vで女王、宮里2位 LPGAゴルフ最終日 [ 11月28日 16時23分 ] 共同通信

宮里藍の開幕週優勝から始まったLPGAツアーは、不動裕理が、最終戦のを勝利で飾り、5年連続の賞金女王になった。
4日間同じ組で回り、2日目、3日目は、不運もあって宮里に後れを取った不動であったが、スコアのくずれを最小限で押さえ、最終日、宮里が後半くずれると、手堅くまとめ、逆転した。

宮里の健闘をほめる見出しが明日のスポーツ紙1面かな?と思うが、実際のところは、宮里びいきのギャラリー&マスコミの見守る中、テンションをキープできた不動を高く評価しないといけないと思う。まだ20代の中堅どころである。

テレビ的にはどうかとは思うが、心技体とも充実しているのではと見る。
海外も見えているだろうが、そろそろ活躍できそうだ。

この週末は、マッチメーク最高だったので、お陰で、男子の方が、視聴率悪いだろうね。

宮里藍は、2、3年後には、トップになるだろうが、やっぱり、我慢ができるようになるには、時間がかかるでしょうね。
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-28 17:40 | Sports | Trackback | Comments(0)
Scene488 JC&JCD予想。
Scene486 ジャパンC・ジャパンCダート枠順。

吉岡美穂は、コスモバルクだった。。。
ジャパンカップダートは、わりと狙い目を決めてます。
ジャパンカップは、これといった馬がいない、群雄割拠な感じですね。

JCD
◎[5]10 アドマイヤドン
○[6]11 トータルインパクト
▲[3]05 ユートピア
☆[3]06 イーグルカフェ
★[7]13 トップオブワールド
 [8]16 ローエングリン
注[7]14 タイムパラドックス

馬連
10-11 4000
10-05,06,13,16 各1000
05-13,16 各1000


JC
◎[5]10 コスモバルク
○[2]03 ハーツクライ
▲[7]14 ホオキパウエーブ
☆[8]16 ウォーサン
★[3]05 フェニックスリーチ
 [5]09 ゼンノロブロイ
 [6]12 ハイヤーゲーム

馬連
03,05,09,10,12,14,16 BOX(除03-12) 各500

個人的には、03,10,14+02,05でboxしたいのですが、ね。
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-28 02:10 | HouseRace | Trackback(1) | Comments(2)
Scene487 新潟県中越地震 復興支援チャリティーマッチ
Excite エキサイト : スポーツニュース 12・4はカズ・ゴン記念日、夢の2トップ! [ 11月27日 08時05分 ] サンケイスポーツ
Excite エキサイト : スポーツニュース 中越地震被災地を訪問 ジーコ監督、三浦ら [ 11月26日 20時46分 ] 共同通信

この形でいいんじゃぁないのかなって思った。
カズ、ゴン、秋田、名波なんかは、まだ代表でやれる、やりたいと思っているから、現役を続けている。彼らを越える選手は、技術面では、増えて来たが、まだまだ、精神面では、ジョホールバル組の主力には負けているかもしれない。

サンスポでは、タイムスリップと言っていたけど、歯痒かったが、ゴンカズは、ドーハから、つい4年前までは、"most better"な2トップだった。
(個人的には、高木とかいますからね)

もし、明日ゲームならば?で、ジーコの発表したメンバーは、
GK:楢崎
DF:秋田、小村、森岡
MF:名良橋、本田、山口、服部、名波
FW:三浦、中山
で、今シーズン、浦和、鹿島をしのぐ、驚異的な観客動員をした、アルビレックス新潟と対戦する。

試合は、12/4(土)13:50からNHK総合テレビジョンにて生中継される。
ゴンカズがシンガポール戦に出なかったことを悔やんだ人も観ましょう。


また、前日に、テクニカルスタッフとアンバサダー(福田、武田、井原)のサッカークリニック、ジーコとゴンカズの被災地訪問が予定されている。
こういった活動が、災害を風化させず、被災された方への復興への活力になるといいし、盛り上がったアルビレックスへの援護射撃になればいいですね。


新潟復興チャリティーマッチの概要を発表 by sports navi
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-27 14:56 | Football | Trackback | Comments(0)
Scene486 ジャパンC・ジャパンCダート枠順。
今年は、ゴールデンジュビリーデーとして、2つのGIが同時に開催される。
ちょっとレベルとしては低いがするけど、国際GIレース。
遊び程度が良いかも。


JRA公式サイトより

枠順。
[PR]
by panchan1121 | 2004-11-27 12:00 | HouseRace | Trackback(1) | Comments(0)