伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2005年 02月 ( 116 )   > この月の画像一覧
Scene899 ブログにかけている時間。
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」 by 毎日が送りバント

締め切り日にあくせくしているのですが、それでもまだ、逃避している私。
そこで、これまた締め切り(のはずだった)バントさんTB企画に参加します。

平日と休日では違うのですが、朝、起きがけに、とりあえず、コメントとそれぞれのbloggerのpost更新チェックをテレビを見ながら30分くらいやってます。
その後、仕事のメールチェック(そっちが先やろ!!)をしてから、シャワー、軽くジュースなどを飲んで出かけます。
jigブラウザを使えば、携帯でもブログチェックできますが、それは、やらずに、メールの返事などを考えつつ、zzz。
出社後は、とりあえず、postがある場合は、上げるので15分くらいかけ、それ以外には、コメントだけチェックします。

あとは、昼休みとか仕事に飽きた詰まったときの気分転換に2時間くらい毎に15分くらいは、フラフラと徘徊してますね。

それから、夜にどどどっと更新したりするのです。
ポストネタは、リナザウとかで貯めている場合と、直にたらたらの場合が半分半分です。
非公開でやっていた時もありますが、大体、放置してますから、ダメみたいです(B型だから?)

巡回は、さっきの通り、朝夕のお勤めって感じでやってて、あとは、excite blogのRSSでタイトルで決めてます。
大体リンクは、250くらいありますが、そのうち50はお休みの方ですし、100くらいは、絶えずチェックしてます。

大体、3時間くらいはかけているかな?
日曜は、1時間だったり5時間どっぷりだったりしてます。

最近、仕事で役に立つサイトもblogが増えているのです。
なので、ますます増えそうなのですが、かなり依存症ですね。

1日5時間という方もいらっしゃいますし、方々でお姿を見かけます。
時々は、それくらいふらついてます。

なので、

Weekday  3(2~4)h
Hollyday 3(1~5)h
Sex    male


ということでしょうか?

で、気分一新でスキン、また替えました^^。

テンプレ。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-28 20:51 | Weblog/Web | Trackback | Comments(7)
Scene898 NTTドコモPHSサービス事業終了を発表。
NTTドコモが通期連結業績予想を下方修正
   [ 02月28日 16時50分 ]( Excite エキサイト : コンピュータニュース ロイター)

17 日にScene852 あとは、WILLCOMだけ。の post の時に引用した通り、NTTドコモが、PHSサービス事業の受付を4月末で終了することを発表した。

PHSサービスの新規申込み受付終了及び2005年3月期業績予想の修正に関するお知らせ
                           <2005年2月28日>
NTTドコモ及びNTTドコモグループ8社は、2005年4月30日をもちましてPHSサービスの新規申込み受付を終了致します。
また、PHS事業の方向性を踏まえて、今期末にPHS事業資産の減損損失等の計上を行うとともに、2004年10月29日付当社「2004年度中間期の連結業績に関するお知らせ」にて公表いたしました2005年3月期(2004年4月1日~2005年3月31日)の業績予想の修正を下記のとおり致します。
なお、PHSサービスにつきましては、今後、お客様のご利用状況等を見つつ、サービス終了の検討を進めてまいります。

1. PHSサービスの新規申込み受付終了について

ドコモグループ9社は、1998年12月1日にNTTパーソナルグループ9社からPHS事業の営業譲渡を受け、お客様のニーズに対応した多様なサービスの開発・提供に努めてまいりましたが、携帯電話サービスの低料金化や多機能化等に伴い、今後、お客様の減少傾向は続くものと予想されることから、経営資源を携帯電話事業(FOMA)へ集中するため、2005年4月30日をもちましてPHSサービスの新規申込み受付を終了致します。
現在、PHSサービスをご利用のお客様につきましては、引き続きご利用いただけますとともに、FOMAを中心としたドコモの携帯電話への変更をご希望される場合には、各種特典を2005年4月1日よりご用意させていただきます。詳細につきましては、別途、特典内容が確定次第ご案内申し上げます。


いよいよです。
これで、公衆電話ボックスの上のあのアンテナはなくなっていくのだろうか?
地震の時には、PHSがかなり使いやすいという情報もあるんですが、NTTドコモとしては、3Gに完全にシフトさせることにしたわけです。
PHSまだ、飯の種としては、いいと思うのですけどね。
音はホントにいいし、EDGEの256カードなんか、驚きでしたから。。。

さて、P-inどうしようかな? 無線LAN ホットスポットの状況と合わせて考えてみなければいけないです。

この辺は、もう、投資をしたくないんですけどね。

trackback from 『ドコモ、PHS撤退』 by 女プログラマってどうよ?
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-28 17:43 | IT/Mobile/Science | Trackback(2) | Comments(2)
Scene897 やっぱり無難なアカデミー賞かな。
アカデミー賞が、2月27日(日)(日本時間2月28日午前10:00~)に発表になりました。
 Yahoo! ムービーアカデミー賞特集 をしていました。
 そういえば、excite でも excite cinema で予想投票やってましたね。

Scene888 アカデミー賞候補からちょっと予想してみる。 で予想しましたので、
合わせてコメントします。

受賞者とコメントはこっちにしました。
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-28 10:31 | Movie | Trackback(3) | Comments(10)
Scene896 てっさから食べます。
a0022038_20582856.jpgちょっと食べてから気づきました。
なべを準備(自分たちでやるんですよ)している間に、食べます。
歯ごたえもありますけど、硬くないです。


a0022038_10594324.jpgなべは、まず、あらをいれますが、そのとき、白菜とかをいれちゃいます。

そのとき、てっさをしゃぶしゃぶみたいにして食べたりします。
これもおいしいですね。

a0022038_20593281.jpgあとは、菊菜を入れます。
ここで、お連れさん遅刻で登場。



ここからがおいしいんです^^。
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-27 17:03 | Food | Trackback | Comments(0)
Scene895 まずは、鰭酒。
a0022038_1052844.jpgふぐひれです。


a0022038_14503228.jpgアルコールを飛ばして


a0022038_14505680.jpg飲むんですけど、うまい。
ずるいけど、2~3杯はお調子でもらって飲んでました。
なので、都合5杯です。
ひれもおいしいですよ。


[PR]
by panchan1121 | 2005-02-27 16:52 | Food | Trackback | Comments(0)
Scene894 今日はここ
浅草です。a0022038_16322454.jpg
浅草寺に行くのが目的ではありませんでした。
でも、一応、撮影はしておかないと。


a0022038_21104561.jpg人力車も客引き活発です。
結構、カップル多いですよ。



あとで腹ごなしに浅草寺におまいりしました。
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-27 16:32 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
Scene893 そんなに革命児でもない。
Scene875 フジテレビ勝利したつもりなのかな?

今朝、サンジャポ(こんなん見てるんかいって言われそうだけど、サブカルでいいですね)とかで、「今週のホリエモン」を見て思ったこと。

たいがいのことは、いわゆる現在のマスコミさん、やってますよね。たしか、お笑いとかアイドル候補限定でチャット併用でやっていたのはニッポン放送のオールナイトニッポンだし、メディアミックスでブロードバンド配信を早めに着手したのはポニーキャニオン、フジテレビは、「テレソーラ」というサイトをTBS・テレビ朝日と共同で立ち上げ。

やり方に問題はあるかもしれないが、やろうとしている(と言っている)ことは、業界も一応はやっている。
じゃあ、どうするのかな? また、どこかから役員引っ張ってきてやらせるのだろうかな。

ちょっと長期戦になってきましたね。

ライブドア側もかなりこの手法に関して調査・検討をした上でやっているから、確証あるのでしょうが、理解できないのは、「感情が左右するのが日本の基幹産業」なことが抜けていること。

フジ・サンケイ側も問題はありますね。亀淵さんは最後の頃のリスナーとして、ああなっちゃったか。。。 て感じではありますが。
でも、もともと持ち合いで続けていることに問題ありなんだから。。。

やっぱり、得をするのは、リーマンとあの人なんでしょうかね?

それと、いま、和田アキ子御大のコメント
  「もう、ホリエモンはいいでしょう 出すぎ」
これが、全てなんかなぁ。

まだ、これでもまとまってませんね。
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-27 11:55 | Records/News | Comments(0)
Scene892 やっぱり、某局のスポーツ中継がつまらない。

東京Vが横浜MにPK勝ち ゼロックス・スーパー杯
                    [ 共同通信社 2005年2月26日 16:17 ] (SportsNavi)

2004年のリーグチャンピオンである、横浜Fマリノスと2005年(2004年シーズン)天皇杯チャンピオンの東京ヴェルディ11969が対戦した、ゼロックス・スーパーカップは、ヴェルディが、新外人ワシントンの2ゴールで2-2となり、PK戦を制した。

エキビジョンマッチとしては、もう少し盛り上げ方がほしかったゲームだけど、マリノス側は、けが人続出の中、よくやったと思います。

ヴェルディ側は、ようやく平本・ワシントンを核に攻撃はまとまってきたので、ある程度いけるかな?ってチームになりましたし、来年のアジアクラブ選手権に向けて、戦力アップをする意味では、状況を見られてよかったです。

で、やっぱり中継は、日本テレビさんでしたが、ヴェルディオーナー会社だから、ひいきはいいのですが、昔のJの初期のヴェルディ・マリノスの懐かし話をヴェルディOBの武田、北澤としすぎ。

もっと、期待の選手紹介とか、ヴェルディのファン向けの映像とかコメントほしかったです。
「apeosは、飛ばんよ!」の印象が残りすぎです。

選手的には、1.マリノス、2.ジュビロ、3.ヴィッセルの私としては、来週の開幕戦がどうなるか、心配です。

東京Vが横浜MにPK勝ち ゼロックス・スーパー杯  
       [ 02月26日 16時18分 ] (Excite エキサイト : スポーツニュース 共同通信)
<J1>東京ヴがゼロックスS杯優勝 PK戦で横浜マ降す
       [ 02月26日 17時11分 ] (Excite エキサイト : スポーツニュース 毎日新聞)
ワシントン、先制&ロスタイム同点弾!!東京V劇的勝利
      [ 02月27日 08時05分 ] (Excite エキサイト : スポーツニュース サンケイスポーツ)
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-27 11:25 | Football | Trackback | Comments(0)
Scene891 美輪明宏さんは、うれしいのでしょうね。
昨日、競馬の予想をするために、夕刊フジを読んでいて気になった記事。

雑誌「薔薇族」復活へ 新たな発行元にメディアソフト (02/23 16:37 asahi.com)

私などは、「百合族」(山本奈津子さんかわいかったです??)からこっちを知ったという、不届きものですが、これは、業界内に隠れファンがたくさんいるってことなんでしょうかね。

あ、編集長の伊藤文学さんは、「自分は違う」とおっしゃっており、「自慰」に関する書籍のアンケートから、男色の志向の方のメッセージを受け取り、発刊をしたとそこにはコメントしてました。
で、創刊号は、美輪明宏さんが直接編集者まで購入されたとか。

消え行くパッケージメディアの中、珍しいことかも。

asahi.comより。
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-27 10:38 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(0)
Scene890 over 35000 hits と。。。
さっき、チェックをしたところで、35001アクセスでした。
ここ、30000からは、27日間。
1日平均で185hitsという感じ。

時々、なぞのupとか、芸能ネタでのupがありますが、100程度のアクセスをいただいているのですね。
こちらもそろそろエキサイトのRSSだけでは、チェックできなくなってきているので、リーダー使わないとと思ってましたが、この週末でもなんかやらないとね。

a0022038_841123.jpg


もうひとつ、コメントがあとすこしでギリなので、それもあるので、これは、ここに追加します。

Scene784 over30000 hits

2000コメント
[PR]
by panchan1121 | 2005-02-27 08:49 | Weblog/Web | Trackback(1) | Comments(0)