伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(429)
(405)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(117)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2005年 04月 ( 161 )   > この月の画像一覧
Scene1191 またジョホールバルでやったら?。。。
<サッカー>6月の日朝戦、第三国で観客なし FIFA決定
  [ 04月29日 22時55分 ](Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)

 国際サッカー連盟(FIFA)は29日、本部のあるスイス・チューリヒで規律委員会を開き、3月の06年ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で観客が暴徒化した北朝鮮に対し、次のホーム試合となるB組第5戦の北朝鮮―日本戦(6月8日)の開催権をはく奪し、平壌ではなく第三国での観客なしによる試合開催を命じた。罰金2万スイスフラン(約180万円)も科した。北朝鮮は3日以内に異議申し立てができる。日本がW杯予選を無観客で行うのは初めて。

(中略)

 代替開催地は、FIFAがアジアサッカー連盟(AFC)、北朝鮮、日本と協議して決める。AFC本部のあるマレーシアのクアラルンプールなど東南アジアが有力視され、日本はマレーシアを希望する方針。しかし、北朝鮮メディアは騒動の原因を「主審の不当な判定の結果」と主張しており、第三国開催が成立するかどうかは不透明な情勢となっている。【小坂大】
 
厳しい裁定ですけど、ちょっとやりすぎましたね。
仕方ないか。

日本サッカー協会・川淵三郎会長
 予想を超えた厳しい処分だ。観客が騒動を起こし、選手、審判の安全に脅威を及ぼすと、これほどの処分となることを十分に認識しなければならない。朝鮮総連が窓口となって温かく受け入れる努力をしてくれていただけに残念だ。無観客の試合でも選手はふだんの力を十分発揮してくれると信じている。

会見では、日本は 無観客試合の経験がない。その辺をサポートする必要があるといったコメントもあったと記憶してます。

3000人の北朝鮮ツアーもあったということで、商業ベースでも困ったことになりましたね。
最悪の事態(北朝鮮が試合を放棄)は、ないことを祈ります。
やっぱり試合はしておかないとね。

<サッカー>FIFAの厳罰決定、北朝鮮反応は予断許さず
  [ 04月29日 23時33分 ](Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)
サッカー=W杯予選の北朝鮮―日本戦、第三国開催が決定
  [ 04月30日 15時46分 ](Excite エキサイト : 主要ニュース|ロイター)
[PR]
by panchan1121 | 2005-04-30 12:55 | Football | Trackback | Comments(3)
Scene1190 嘆かわしいです。。。
阪急神戸線の置石、犯人が逮捕されたらしいです。
特急の場合、速度をだすところでカーブだから、怖いですね。
それより、情けないです。

このところ、置石しているという記事がマスコミであがってますが、やっぱり、この時期こういったことをするだけでも、なんか情けない。。。

ちなみに、この場所、先程テレビのニュースで見ましたが、私の実家の近所です。
関係ないですが、あのコンビニも昔は、個人のお店だったのに。。。7-11になっている。。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-04-30 11:53 | KOBE | Trackback | Comments(2)
Scene1189 お待たせ、清原500号。
<清原和博>500本塁打を達成 史上8人目 [ 04月29日 21時24分 ]
          (Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)
清原が500本塁打 史上8人目、20年目で達成 [ 04月29日 21時22分 ]
          (Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)
 プロ野球巨人の清原和博内野手(37)が29日、広島市民球場で行われた広島4回戦の8回に広池浩司投手から今季8号本塁打を中越えに放ち、プロ20年目で史上8人目の通算500本塁打を達成した。
 西武時代に新人でプロ初出場した1986年4月5日の南海(現ソフトバンク)戦で藤本修二投手から放った初安打が1号本塁打。プロ野球最多は王貞治(巨人=現ソフトバンク監督)の868本塁打で、500号到達は96年の落合博満(巨人=現中日監督)以来。

1週間のご無沙汰でした、って感じで、清原、爆発しました。
ここまでタイトルには無縁の選手でしたが、「記憶に残る」選手になりました。
やっぱり、ドラフトでのまさかの「巨人=桑田」指名、巨人を破った日本シリーズでの涙。
最近は、F誌ネタ多いですが、自分を追い込むこともやってましたね。
ストイックまでに自分を見つめ、磨く。
それだけに今年は、なにかタイトルを取って欲しいです。



ええ、花道としてもね。
[PR]
by panchan1121 | 2005-04-30 11:10 | Sports | Trackback | Comments(0)
Scene1188 GW後半どうしようかな?
at 2005-04-24 17:00
5/1深夜5/2夜から5/55/6or5/7 まで神戸に帰省する予定です。
どこ行こうかな?

あ、ここ、2,3日放置します。
いろいろコメントください。
家とも調整必要なんで。。。

at 2005-04-27 17:00
おみやの要求ばっかりだったので、もうちょっと放置しよっと。

03,04は神戸固定になりました。。。
調整事が多いもんでね。
なので、何処も行けない(ごめん)。
05夜とかどうなんだろうね。仕事前日だから、ダメかな?

at 2005-04-30 9:00
やっぱり、人気ないなぁ。。。(苦笑)
リアルな付き合いもあるので。。。
日中は、どこかに行ってますね。
ここ も行ってみないとと思ってます。
さて、どこに行くかな?
って post タイトル変えました。

at 2005-04-30 14:00
結構、面倒ですね。おっと、こういうこと もあったので、調整が必要なんです。
まだ1年経ってないので、やることありそうです。
頭が痛いです。
でも、ちろっと こっちの黒くないほうには興味ありです。
なんせ、駅風呂のお父さん が参戦予定だとか。。。

でも、黒いほう は、宣伝上手です。。。


at 2005-05-02 07:50
振り返ってみると、これ も応援したかったし、これ も食べたいし、この人 の黒い誘いにも応えたい?
でも、結局、いつもの無計画が邪魔をしているんです。
ん年前のプロモーションをしていた時代がなつかしい。
と悔やんでみても。。。 ごめんなさいね。

[PR]
by panchan1121 | 2005-04-30 10:00 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(13)
Scene1187 こりもせず
a0022038_2065053.jpg



More
[PR]
by panchan1121 | 2005-04-29 20:06 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(0)
Scene1186 いまの異常気象はどう表現されただろう。。。
福井敏雄さんが死去 テレビの天気予報で人気
  [ 04月29日 16時46分 ](Excite エキサイト : 社会ニュース|共同通信)
 独特のイントネーションで親しまれたお天気キャスターの福井敏雄(ふくい・としお)さんが27日午後10時6分、老衰のため大阪市西淀川区の病院で死去した。84歳。徳島県出身。自宅は公表していない。葬儀・告別式は30日午後零時半から大阪市淀川区西中島2ノ11ノ26、北大阪祭典で。喪主は二男明栄(あきひで)さん。
 大阪管区気象台の天気相談所長などを務め、1980年に気象庁を退官。テレビ番組の天気予報コーナーを担当し、独特の語り口で天気を解説する様子や、きまじめな人柄がお茶の間に親しまれた。

ちょうど、学生時代、カンテレ(関西テレビ)の夕方のニュースのコーナーであの、「かんれいじぇんしぇんが...」という言葉を聞いて、そのまじめな人柄が逆にウケました。気象協会に移られた頃だったのですね(言えば天下りか)。
ちょうど、「関西電気保安協会」のCMとかもブームだったころです。
そのあと、天気予報も情報伝達から、季節の情報や地域の情報も交えたコーナーになり、民間への開放などで、森田正光さんとかいろんな方が出てこられたわけです。

結果的に、先駆者になっていました。

「探偵ナイトスクープ」の顧問も最近出てらっしゃらなかったのですが、療養されていたのですね。

ご活躍をしのび、ご冥福をお祈りします。

trackback from
  明日も全国的に晴れ by せblog
[PR]
by panchan1121 | 2005-04-29 17:09 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(4)
Scene1185 芸能人占いをやってみた。
連休も前半は仕事(どこが)。
後半は、実家で、無能さをしかられるので、やっぱり blog に逃げるしかないか(ダメ)。
で、やってみました。

   芸能人占い

男性編 と 女性編 があります。
質問は12問。試してみます?

trackback from
  私が芸能人だったら、コレ by SOFIA_SS

others ...
  げいのうじんうらない by よかった探し。
  芸能人になってみたのだ by 不完全日記
  普通の芸能人? by いつもあなたと笑っていられる自分でいるために

結果は。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-04-29 16:57 | Try | Trackback | Comments(10)
Scene1184 想い出は最高の時の記憶から。。。
第三回一人ぼっちの世界トラバ 結果発表 その1 by せBLOG

ははは、遅くなりました。
仕事が進まないよ~(馬鹿)。
ってことで、反省文を。。

panchan1121 は、第3回 一人ぼっちの世界TB
解散して欲しくなかったバンド、グループ、ユニットといえば?
というお題で Weather Report と回答したら一人ぼっちになってしまいました。
この回答にした理由は次のとおりです。


理由はこっち。
[PR]
by panchan1121 | 2005-04-29 15:45 | Music | Trackback | Comments(4)
Scene1183 やっぱり。。。
a0022038_11393414.jpg端が好き。
そんな私はB型です。


[PR]
by panchan1121 | 2005-04-29 12:59 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
Scene1182 気持ちいいでしょうね^^
a0022038_11164387.jpgでも、乗りにくそうですね。


[PR]
by panchan1121 | 2005-04-29 12:36 | Tokyo | Trackback | Comments(0)