伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2005年 07月 ( 140 )   > この月の画像一覧
Scene1687 ハンガリーGP予選結果。M.シューマッハ14試合ぶりのPP.
a0022038_9191393.jpg公式予選結果 [2005-07-31 11:45]
1.M.シューマッハ
2.J-P.モントーヤ
3.J.トゥルーリ
4.K.ライッコネン
5.R.シューマッハ
6.F.アロンソ
7.R.バリチェッロ
8.J.バトン

今回、予選は後追いpostなので、時系列でいじってます。


詳しくは、 Yahoo! Sports F1 、レースデータは、F1 Live も見てください。

2005-07-31 11:50
前回リタイヤのため、一番スタートとなったライコネンが一番時計を出し、それから、それが目標値となった。
前回ドイツで、無念の周回遅れとなった、ミハエル・シューマッハの走りは嬉々たるものだったが、タイヤが少々心配される。
燃料は、二人とも少なめだと思われるので、最初の10周くらいが勝負のポイントになるかもしれない。
あとは、BSとミシュランのタイヤ戦争。
今年は、フェラーリ包囲網が功を奏したが、やっぱりフランスだからな。

琢磨も前回の”まさか”からは立ち直っている模様。
決勝は、抜きどころのないコースなので、我慢のレースになるか。

今月は4本もGPがあるけど、選手、チームスタッフはへとへとだろうね。


trackback from
   F1第13戦ハンガリーGP予選結果 佐藤琢磨10位PPはミハエル
                    by 英国写真とF1通信


  Scene917 Formula 1 開幕。

過去記録は、F1 DataWeb を参考にしています。

More
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-31 11:45 | MoterSports | Trackback(2) | Comments(0)
Scene1685 70000 access になりました。
20050729 21:13現在 あと18です。

20050729 21:22現在 あと15です。

20050729 21:58現在 あと 2です。

20050729 22:06現在 あと 1です。

とカウントダウンして、すぐの 2005年 7月29日 22:07に70000 access(70000hitsが良いのかな?)になりました。

この間(Scene1614 over65000hits。)からだと、19日間でした。

やっぱり3週間くらいかかりますね。

大きなアクシデントでまた方針を変えないといけない状況ですが、まあ、ぼちぼちやるという姿勢に戻るかもしれません。

これからもよろしくですね。

でも、PC壊すわ、亡くすわだから、どないしよかな?

まじで悩みます。

capture 内容。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-29 21:14 | Weblog/Web | Trackback | Comments(5)
Scene1684 今日は暑かったですね。
熱中症の搬送数2倍に ヒートアイランド調査 [ 07月29日 19時35分 ]
 環境省は29日、都市中心部の気温が上昇するヒートアイランド現象による環境影響調査結果を発表した。横浜市など7地域では、1980年から20年間で熱中症のため救急車で搬送された患者の数が2倍程度に増えるなど、気温上昇による影響が深刻になっているとしている。
 調査対象は東京都の区部、市部と、川崎、横浜、名古屋、大阪、広島の5政令市の計7地域。各地域で熱中症の増加がみられる気温(28-31度)を超えた2000-04年の5年間の累計時間や熱中症による救急搬送数(推計)を20年前と比較した。
 それによると、累計時間は1980-84年の2・0倍の1921時間となった都区部など、7地域とも1・5-2倍に増えていた。

       (Excite エキサイト : 社会ニュース|共同通信)

今日は、外出してましたが、ひさびさにジトーッとした夏でした。
それでも夜は過ごしやすい方ですね。ほんと。
このところは、空調をかけて冷やした後、窓をあけても十分な日々が続いてます。
まあ、命以外は大事なものはない 私ですから。

それにしても今年も変な天候です。
なにもないことを祈りましょう。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-29 21:04 | Calender/Seasons | Trackback | Comments(4)
Scene1683 確かに1回だけでは不便。
コピー制限、緩和求める 地上デジタル普及へ情通審 [ 07月29日 17時33分 ]
 情報通信審議会(総務相の諮問機関)は29日、地上デジタル放送の全国への普及に向け、現在は1回しか認められていないデジタル放送の録画制限(コピーワンス)を緩和するよう求めた答申を発表した。光ファイバーや衛星を活用した同時再送信を、2006年から順次開始する必要があるとしている。
 「コピーワンス」は消費者の不満が強く今後、デジタル放送の普及自体に悪影響が出かねないと指摘。答申を受け、放送局やメーカーなどがつくる検討会で年内にも見直し策をまとめる。回数を限ってコピーを認める方向となりそうだ。

        (Excite エキサイト : 経済ニュース|共同通信)

コピーワンスの場合、自分のハードディスクレコーダーで収録したものをDVDにバックアップしたら、それを新たなハードディスクレコーダーに移すこともできないという機能でした。

現在、それでなくても、テープをバンバンと捨てている私としては、それがディスクに変わっただけでは意味がないと思うのです。
昔の様にアーカイブを持っておくのでなく、どこかにしまっておいて、何かの時に見られるようになるといいなっていうのが、ホームサーバーの感覚かな?って思うのですが、まだ、実用化には遠いようです。

とにかく、どういう使い方としていて、どこまでが「個人としての楽しみ」で、どこからが「課金してほしいコンテンツの使い方」なのか、ガイドラインを作っていく必要はあるでしょうね。

別にDVDに限ったことでなく、CDもですがね。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-29 20:38 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
Scene1682 今日から3日間フジロック。
<音楽の祭典>新潟・苗場スキー場でロックフェスティバル [ 07月29日 12時08分 ]

 日本最大規模の音楽の祭典「フジロックフェスティバル05」が29日、新潟県湯沢町の苗場スキー場で開幕した。31日までの3日間で約11万人の人出が見込まれ、夏の苗場はロックのリズムと熱気に包まれる。

 参加するのは、昨年より50組多い国内外のバンド約200組。前日から全国のロックファンが続々と詰めかけ、キャンプサイトには5000を超えるカラフルなテントが張られた。テント村の“人口”は1万5000人にもなるという。【神田順二】

       (Excite エキサイト : 社会ニュース|毎日新聞)

公式サイトでは、Photo Gallery も公開されてます。

あの人とかこの人とかも行ってますね。

個人的には、明日(30日)が好きです。
あ、ビーチボーイズもいいけど、ブライアンウイルソン居ないし。。。

いずれにしろ、熱射病には気をつけましょう。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-29 14:01 | Music | Trackback | Comments(2)
Scene1681 「富士山」ここでも嫌われる。
来年度「ご当地ナンバー」18誕生 奄美、富士山見送り
               2005年07月29日11時16分 
 地域振興や知名度向上をめざして各地から要望が出ていた自動車の「ご当地ナンバー」について、国土交通省は29日、06年度から18カ所で実施することを決めた。

 20カ所が名乗りを上げていたが、全国的に知られた地域名▽地元の合意がある▽都道府県をまたがない隣接市町村▽合計の登録台数が10万台を超えている――といった条件を満たした地域に絞り込んだ。

 名乗りを上げたうち、「奄美」(鹿児島県)は台数が足りず、「富士山」は山梨県と静岡県にまたがることから、導入が見送られた。

■06年度に導入される「ご当地ナンバー」
 
   仙台  (宮城)   会津  (福島)
   つくば (茨城)   那須  (栃木)
   高崎  (群馬)   柏   (千葉)
   成田  (千葉)   川越  (埼玉)
   金沢  (石川)   諏訪  (長野)
   伊豆  (静岡)   岡崎  (愛知)
   豊田  (愛知)   一宮  (愛知)
   鈴鹿  (三重)   堺   (大阪)
   倉敷  (岡山)   下関  (山口)
 (地名表記は提出資料による。カッコ内は府県名)

もともと、車両台数と地域の陸運局の事務所(当時)から決まっていた車両ナンバーですが、台数増だけでなく、地域振興を考慮し、新たなナンバーが決まったそうです。

豊田、一宮、は、町村合併効果もあり、台数増条件、下関、諏訪は、台数増、高崎、鈴鹿は、地域の認知度向上
と条件付だそうですね。

この中で、納得は、仙台、つくば、伊豆、豊田、鈴鹿、堺 あたりかな?
柏は、どっちかというと我孫子のほうがイメージ良いんですよ、私。
他、川越、金沢とかはねぇ。
また、豊田は、某グローバルモータリゼーション企業の、諏訪は、某精密機器会社の、鈴鹿に於いては言うまでもなくあの企業の、城下町ですからね。
そんな効果もねらったかもしれません。

落選は、富士山と奄美。富士山は、どうもねぇ。。。やっぱり県がまたがるのが難しかったのでしょうか。

国土交通省公式サイトより。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-29 13:52 | Records/News | Trackback | Comments(0)
Scene1680 u-Japanも最終段階へ。
パワードコムを吸収合併 KDDI、東電と最終調整 [ 07月29日 10時03分 ]
 KDDIが東京電力子会社の通信会社パワードコム(東京)を来年1月をめどに吸収合併する方針で最終調整していることが29日、明らかになった。再編により国内の固定通信はNTT、ソフトバンク、KDDIの3大グループに集約され、通信競争は新段階を迎えることになる。
 KDDIは東電などが保有するパワードコム株の全株を取得、その代わりにKDDI株を東京電力に割り当てる「株式交換」方式を使った合併が有力な選択肢となっており、早期の合意を目指し交渉している。
 東電が本体で手掛ける光ファイバー通信事業もKDDI、東電両社で共同展開する方向だ。
 通信業界では、携帯電話と高速大容量通信(ブロードバンド)を割安料金で一体的に提供する総合サービスの重要性が高まっており、携帯電話事業の足場がほとんどない東京電力とパワードコムは、KDDIの携帯電話事業と提携することで勝ち残りを目指す。

        (Excite エキサイト : 経済ニュース|共同通信)

今朝の日経のリーク(だと思う)記事、他の人が見ているのを確認しましたが、e-Japanで方々に電灯線配線とあわせ、見事に光ファイバー網を張り巡らした、東京電力さんも、NTTーG・KDDI・ソフトバンク(旧日本テレコムかな)との競争激化で、合併の道を選んだわけですね。
KDDIは、まさに、専用線を必要としている大手企業(TOYOTA・京セラ他)の出資が大きいわけなんですが、ここに東京電力が参画することは、とても強力です。
NTTの寡占が進むかな?と思われているのですが、ちょっと状況変わってきたかな?って思います。
インフラ関係もまだまだ動きがありますね。
日本の場合、さて、離島を除くと光ファイバーで殆ど事足りちゃうでしょうから、これで、地デジの意味は、単に電波管理の都合以外のメリットはなくなりますね。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-29 11:43 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
Scene1679 ゆれた。。。
小さいけど、ちょっと縦揺れっぽかったですね。

気象庁発表
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-28 19:19 | Records/News | Trackback | Comments(5)
Scene1678 さびって!?
a0022038_18532794.jpg
これがぁ?

昨日は、東京駅八重洲北口の「キッチンストリート」内の地鶏やさんに行きました。
「黒生ビール」といったら、「さび1本!」の声。
確かに、サッポロビールですからねぇ。




味ですか?
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-27 18:53 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(2)
Scene1677 吉本新喜劇のベタさはこの人からでしょう。
岡八朗さんが死去 吉本「奥目の八ちゃん」 [ 07月26日 12時58分 ]
 「奥目の八ちゃん」の愛称で親しまれたコメディアンの岡八朗(おか・はちろう、本名市岡輝夫=いちおか・てるお)さんが26日午前5時20分、肺炎による呼吸器不全のため兵庫県尼崎市内の病院で死去した。67歳。兵庫県出身。葬儀・告別式は28日午前11時半から同市東難波町5-17-30、ベルコ尼崎駅前ホールで。喪主は長女市岡裕子(ゆうこ)さん。
 俳優修業をしていた21歳の時、花菱アチャコの推薦で吉本新喜劇に入団。一時期、浅草四郎と漫才コンビを組み人気を得るがコンビを解消、新喜劇に戻った。独特の風ぼうと「えげつなー」「くっさー」「スキがあったらかかってこんかい!」などのギャグで、30年以上の間、人気コメディアンとして活躍した。

        (Excite エキサイト : 社会ニュース|共同通信)

再生期は、花紀京とのコンビもおもしろかったんですよね。
ギャグは、それこそ、「えげつない」くらいに掘り下げたものでしたね。
オール阪神巨人、岡けんたゆうたの師匠でもあり、実際には人情味ある人だったらしいですけど、新喜劇人気のがた落ちの時にこの人は芸風が強すぎて他の分野へは行けなかった(本人の意志もあったかも)んですね。
それだけに、晩年は、ちょっと寂しそうでした。


生前のご活躍をしのび、ご冥福をお祈りします。

trackback from
  「すきがあったら、かかってこんかい」 喜劇俳優の岡八朗さん死去 by 神戸阪神地域芸術文化情報
  奥目の八っちゃん ありがとう by ひとりの独り言

他の記事(インタビューがえーっ)。
[PR]
by panchan1121 | 2005-07-26 20:05 | TV/Talent/Showbiz | Trackback(4) | Comments(0)