伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(435)
(411)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(123)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2005年 10月 ( 220 )   > この月の画像一覧
Scene2285 ちょっと傾げた首
よく女性が、柱にもたれかかって、ちょっとあっちのほうを向いている。
なんか 気になるんですよ、なんか。
まあ 首以外にも目は向いてますが。
足“首”とか(ダメ)。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-31 23:46 | Girl | Trackback | Comments(0)
Scene2284 クリスマスプレゼントになるか。
<競馬>ディープインパクト、次走は有馬記念 [ 10月31日 18時56分 ]
 日本中央競馬会(JRA)は31日、21年ぶりの無敗3冠馬に輝いたディープインパクト(牡3)の次走が中山競馬場で12月25日開催の有馬記念(G1)に決まったと発表した。池江泰郎調教師は「菊花賞後も元気いっぱい。有馬記念出走に向けて調整したい」とコメントした。
  (Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)

ローテーション的には、ナリタブライアンと同じになるようです。
無敗で三冠馬になったシンボリルドルフは、ジャパンカップで3着に敗れ、有馬記念は、ミスターシービーを退け、4冠でしたが、ディープは、無敗の4冠をねらうわけです。

たぶん、無事に走れば堅そうです。
天皇賞の荒れ方から考えると、乗り手が仮にペリエやデムーロに変わったとしても、ロブロイが絶対的優位でもないし、ジャパンカップで勝てる保証は少ないでしょう。

中山の堅い馬場は気になりますが、十分休んで欲しいですね。

このところ、名馬になり損なう馬が多い中、タキオン、ギムレット、カメハメハ、かつてのサイレンススズカのように、故障引退や予後不良はなく、大事に育てて欲しいです。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-31 20:45 | HouseRace | Trackback | Comments(2)
Scene2283 小泉”後継者はこれだ”内閣っすか?
<内閣改造>外相に麻生氏、金融・経済財政担当相に与謝野氏 [ 10月31日 16時42分 ]
 小泉純一郎首相は31日、内閣改造と自民党役員人事を行った。官房長官に安倍晋三幹事長代理、外相には麻生太郎総務相が起用され、谷垣禎一財務相は留任した。与謝野馨政調会長は金融・経済財政担当相に起用され、竹中平蔵・経済財政担当相は総務相に回り、郵政民営化担当の兼務を継続した。

 また、自民党三役のうち武部勤幹事長と久間章生総務会長が留任し、与謝野氏に代わる政調会長に中川秀直国対委員長が起用された。

 来年9月の自民党総裁任期切れで退任を公言する小泉首相にとって今回が最後の人事とされ、ポスト小泉を占うものとして注目された。ポスト小泉の有力候補のうち安倍、麻生、谷垣の3氏が閣僚で処遇されたが、福田康夫元官房長官は起用されなかった。同日夜、第3次小泉改造内閣が正式に発足する。

 安倍新官房長官が閣僚名簿を読み上げた。新閣僚は次の通り(★は留任)
   ▽ 総務相・郵政民営化担当相・竹中平蔵
   ▽ 法相・杉浦正健
   ▽ 外相・麻生太郎
   ▽★財務相・谷垣禎一
   ▽ 文部科学相・小坂憲次
   ▽ 厚生労働相・川崎二郎
   ▽ 農相・中川昭一
   ▽ 経済産業相・二階俊博
   ▽★国土交通相・北側一雄
   ▽★環境相・小池百合子
   ▽ 国家公安委員長・沓掛哲男(参院)
   ▽ 防衛庁長官・額賀福志郎
   ▽ 金融・経済財政担当相・与謝野馨
   ▽ 規制改革・行政改革担当相・中馬弘毅
   ▽ 科学技術担当相・松田岩夫(参院)
   ▽ 男女共同参画担当相・猪口邦子

   (Excite エキサイト : 政治ニュース|毎日新聞)

すごいですね。
確か、福田さんだけは、「靖国問題」に関しても、一歩間をおいた発言をしておりましたね。
そして、北朝鮮関係でもしかりでした。

だからとしたら、この”きかん坊さん”は、凄い執念で選んだことになります。
但し、逆も有り得ますからね。

この感じでは、麻生さん一歩リードかと見ちゃいますがいかがでしょう。
(とはいうものの、安部晋三さんと思うのが妥当なんでしょうか)


”小泉チルドレン”のポストは、ほぼ順当、噂通りでした。
さすがに元○○嫁は、霞ヶ関の反発あるでしょうからね。

昨日も各テレビの報道番組では、「幕引きも大事」とありましたから、鬼がいなくなって、どうなるかの小泉政権では、元も子もないところでしょう。

軽口でコメントしてみました。

いずれにしろ、民主党にとっては、”忍耐とお勉強の”1年。
自民党にとっては、小泉後を見据えた1年。

国民不在だけは避けて欲しいのですが、どうでしょうね。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-31 20:29 | Records/News | Trackback(1) | Comments(0)
Scene2282 モバイルも徐々に機能が増えてます。
エキサイトブログ・モバイル、機能追加のお知らせ
2005年10月31日13時より、エキサイトブログ・モバイルのTOPページにログインボックスを設置しました。
これによって以下の機能が追加されました。

▼フォームからの投稿
 投稿ページに直接入力することによって投稿が可能です。
  ※画像やHTMLタグは使用できません。
 記事の非公開、コメントやトラックバックの不可設定も可能です。
 More機能も使用できます。
  ※「More」以外の文言には変更できません。
  ※写真の投稿はできません。

▼記事編集
 すでに投稿している記事の編集や削除、各種設定変更が可能です。
 ※投稿済みの内容が長文である場合、端末の機種の送信可能字数の設定によって、
  全文表示されない場合があります。そのまま送信すると内容の後半がない状態
  で送信されることがありますのでご注意ください。

▼コメントとトラックバックの削除
 マイブログへのコメントとトラックバックを削除することができます。

▼トラックバック投稿
 他のエキサイトブログにトラックバックして投稿できます。
  ※すでに投稿が完了している記事からのトラックバックはできません。

これにあわせてモバイルからもコメントの記入が可能になりました。
ログアウト状態でもコメントを書くことは可能ですが、PC版同様にログイン状態でコメントを書くと、ログイン状態であることを示すマークが表示されます。

エキサイトブログ・モバイルはβ版として展開しております。
今後も随時バージョンアップをしていきます。
エキサイトブログ・モバイルについてはこちらもご参照ください。
エキサイトブログ・モバイルβ版開始のお知らせ

おおっ、これで、携帯から修正できます。
これまでは、設定変更ができずに、とりあえず投稿して、しばらく放置し、それから、またPCで加筆修正してたのですが、それをやらなくてもいいだけ、便利になりました。

とはいうものの、パケ代がたまらないですね(泣)。

Scene2101 ようやく?携帯対応
Scene2243 知りませんでした。

実は使ってみました。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-31 18:26 | Weblog/Web | Trackback | Comments(3)
Scene2281 そのときぱんちゃんは
a0022038_17301666.jpg

こう ご期待(何が?)

これ です。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-31 17:30 | Germany 2006 | Trackback | Comments(2)
Scene2280 とても分かりやすい頭の構造。
a0022038_82155100.jpg

一日五杯だそうです。
毎食後、おやつ、入浴前、とか。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-31 08:21 | Food | Trackback | Comments(3)
Scene2280 天皇賞成績。
Scene2274 天皇賞予想。
 1 1 01 ヘヴンリーロマンス 松永幹夫 2:00.1
◎2 7 13 ゼンノロブロイ 横山典弘 2:00.1 アタマ
 3 6 12 ダンスインザムード 北村宏司 2:00.1 クビ
 4 3 5 アサクサデンエン 蛯名正義 2:00.3 1馬身
▲5 7 14 スイープトウショウ 池添謙一 2:00.4 1/2馬身


やられました。
完全に無印。
ペースが速かったのかな?
差しはとどかずでした。
それにしてもヘヴンリーロマンスは、エアグルーブと同じローテーション。
これもチェックしてません。
でも、すっきりです。

JRA公式サイト G1特集ページ

結果。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-30 21:42 | HouseRace | Trackback | Comments(0)
Scene2278 解説付きだとか(再々)。
農工大「生協の白石さん」に感謝状 by nest nest
生協の白石さん、本になるね!(再載) by よかった探し。
携帯オペラ by 近海マグロに焼きをいれる
生協の白石さん、さっそく予約しよう!
           by 渋谷ではたらく女社長~私が世界を変えていく!


前に、あいすさんのところで見て、あいすさん説も盛り上がった(訳ない)、国立大学法人東京農工大学(この名前もうれしい)学生生協の今や名物職員、白石さんの「要望コーナー」のやりとりが になるそうですね。

a0022038_21302972.gif タイトルもシンプル。
   「生協の白石さん
     (講談社 刊)

彼のセンスなのか、まじめさなのか、回答がおもしろいですね。

 リクエストの多い順TOP3として
 何故か
     1文具 2菓子 3単位

が私は好きです。

売れるでしょうね。


<雑記帳>「生協の白石さん」に感謝状 東京農工大 [ 10月24日 19時30分 ]
    (Excite エキサイト : 社会ニュース|毎日新聞)
では、感謝状を大学からいただいたそうですね。


で、下世話な話ですが、

この本の印税はどうなってるんだろう。。。

白石さんだけには行かないような気がするし、生協なのかな? 大学なのかな?


追記

単行本「生協の白石さん」発売のお知らせ by がんばれ、生協の白石さん!
でコメントされてましたが、著作権は大学にあるそうですから、大学にはいる様です。
もともと、大学生協の掲示板にあった話ですから。。。

記事全文。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-30 21:25 | TV/Talent/Showbiz | Trackback(2) | Comments(6)
Scene2277 終わってました
a0022038_17404345.jpg

じつは ふらふら です
S宿へ移動

みなさん ごめんなさい<(_ _)>

後日談。
[PR]
by panchan1121 | 2005-10-30 17:40 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
Scene2276 改装。
a0022038_10205178.jpg最近、改装のペースが速くなったような気がしてます。
ここも 前は書店もあったんですが、今は駅前の巨艦店におされ、今度は雑貨やさん。
個人的にはMUJIとユニと○○と たまにポ○で私の服は事足りている。
あとは100円ショップもあるし、ね。
なんか ねぇ、だんだん 感覚が鈍ってるのはわかるんですけど、肥満なわたしはふつうのブランドは着られないし。。。
こんな話はまたのですね。
先週迷っていたジャケットは買いましたよ ははは。

[PR]
by panchan1121 | 2005-10-30 10:20 | Tokyo | Trackback | Comments(0)