伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2005年 11月 ( 150 )   > この月の画像一覧
近代的な中に和風調。
a0022038_18221070.jpg


京都の夜景から

流石にCMやってないでしょうね
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 23:53 | KANSAI | Trackback | Comments(0)
神戸の名物?
a0022038_1812531.jpg

なわけない。

11/20のところであわせる予定です。
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 23:44 | KOBE
Scene2432 明日は寒いよ
a0022038_21271573.jpg


でも、飲兵衛さんばっか。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 21:27 | 呑んでますか?
Scene2431 クリスマス準備は、ここにも。。。
a0022038_21131964.jpgクリスマス準備


近寄ってみました。
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 21:13 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
Scene2430 ストレス意外になかった。
日刊エキブロ新聞でも紹介されてましたが、
「ストレス診断」
そろそろ多くの方(  )がおやりになったので、私も試さんと。。。

診断は、ここ からお願いします。

trackback from
  読心術? by 明日 晴れるといいな
  ストレスレス? by いつもあなたと笑っていられる  自分でいるために
  ストレステスト by Everything in Life is Only for Now
  ストレス診断 by 29考
  緊張しぃ by 自分磨きに過ぎる日々

診断結果。
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 18:06 | Try | Trackback | Comments(4)
Scene2429 まずは、再発防止のための原因究明を。
<広島小1殺害>ペルー人30歳の男を三重県鈴鹿市で逮捕 [ 11月30日 01時21分 ]
 広島市安芸区の小学1年の女児、木下あいりちゃん(7)が下校中に殺害された事件で、広島県警捜査本部は30日未明、現場近くに住むペルー人ヤギ・カルロス容疑者(30)を殺人、死体遺棄容疑で、三重県鈴鹿市の知人宅で逮捕した。捜査本部は、捜査員を現場に大量に投入して徹底的なローラー捜査を展開、数人の不審人物が浮上し、詰めの捜査を進めていた。女児が段ボール箱に詰められて住宅地に放置される異常な事件は、発生から1週間で解決した。

 女児が最後に目撃された今月22日午後0時45分ごろ、遺体発見現場近くの通学路で、道路脇の石垣に座って下校児童らを見つめる30歳前後の男が目撃され、カルロス容疑者だったことがわかった。男はチョコレートを食べていたといい、目撃が犯行時間帯に近接していたことから重要証言とみて調べていた。遺体が入れられた段ボール箱には、チョコの包み紙が残っていた。

 また、カルロス容疑者の自宅は遺体の発見場所から約100メートルのアパートで、女児の通学路沿いにある。

 これまでの調べでは、女児は22日午後0時35分ごろ下校。同3時ごろ、空き地で段ボール箱に制服姿のまま横向きに押し込まれた状態で見つかった。首を絞められており、窒息死していた。死亡推定時間は同1~2時で最後に目撃された直後に殺害されたとみられる。

 女児のランドセルも同日夜、段ボール箱の発見現場から東に約500メートルのコンビニエンス店駐車場の茂みで発見された。紙製のごみ袋に入れ、目立たないように置かれていた。

 捜査本部は▽遺体やランドセルの発見場所、最後に目撃された地点がいずれも直線距離で約500メートルの範囲に集中している▽女児の足取りが途絶えてから遺体発見まで短時間だった▽遺体発見現場は路地が入り組み車1台が通れる幅である、ことなどから、現場付近に生活圏を持つ人物の犯行の可能性が高いとみて不審人物の洗い出しを進めていた。

   (Excite エキサイト : 社会ニュース|毎日新聞)

単民族国家(実際の所は、違うとの意見もありますが)と言われる日本では、この結果を受けて、「見知らぬ、目の違う人には」とか、「ちょっと自分たちとは違う人」、「多国からの出稼ぎの人」には気をつけろ的な噂が出たりする心配があります。
それがこの事件の問題点だという確証もありません。
確かに、違った教育を受けたということを言う方もいらっしゃるでしょうが、人間が人間を殺すということに関してはどこの国も同じではないかと思うんですね。

広島県警には、この事件の「原因」を解明し、二度とこのような犠牲者のでないためには、どうしたらいいかの指針を示せるような結末を期待したいです。
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 14:17 | Records/News | Trackback | Comments(0)
Scene2428 大相撲は、グローバル化には成功したかも。
大関琴欧州が誕生 最速の19場所で [ 11月30日 12時06分 ]
 日本相撲協会は30日午前、福岡市内で初場所の番付編成会議と理事会を開き、東関脇琴欧州(22)=本名カロヤン・マハリャノフ、ブルガリア出身、佐渡ケ嶽部屋=の大関昇進を満場一致で決めた。
 相撲協会は福岡県久山町の佐渡ケ嶽部屋宿舎へ使者として間垣理事(元横綱2代目若乃花)と湊川親方(元小結大徹)を派遣し、昇進を伝達。琴欧州は「謹んでお受けいたします。大関の名に恥じぬように、けいこに精進します」と緊張しながらもしっかりした声で口上を述べた
 外国出身の大関は5人目で、欧州出身では初めて。初土俵から所要19場所での昇進は、年6場所制となった1958年以降では朝青龍の22場所を抜く最速記録(幕下付け出しを除く)。新大関の誕生は2002年名古屋場所後の朝青龍以来。

   (Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)

このところ、ハワイだけだった海外勢が、モンゴル、ブルガリアと増えてきてますね。
琴欧州、なんとなく、精神面に課題がありそうな感じがします。
朝青龍にはまったく歯が立ちませんでしたね。
これで、横綱になるには、朝青龍と互角(悪くても四分六)に戦えることが必要だと思います。

個人的には、応援してます。
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 13:50 | Sports | Trackback | Comments(0)
Scene2427 なんだかわかりませんでした。
知ってるようで、知らない、「ビデ」のこと | Excite エキサイト
私、正直に、気分が悪くなったときの汚物を流すところだと思ってました。
海外で、お湯を張って、脚を洗ったことはあります。

最近ですが、使い方を書いた絵を見まして、仰天したことを思い出しました。
ま、まさか。。。 ああやるんだ(謎)。

ちなみに、ティッシュで拭くのとどっちが衛生面でいいのか。。。

いまならウォシュレットの機能にありますね。
ホテルに行って、男子便所にもあるのは、びっくりです。

more
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 13:41 | Lifestyle/LifeHack | Trackback(1) | Comments(0)
Scene2426 図書館総合展。
ことしは、行けそうにないですが、
図書館総合展 パシフィコ横浜で今日(30日)より開催されております。

いろいろお世話になっているところもあるのですが、
図書館の利用方法、運営などは、定義が変わりつつある昨今ですから、
興味があるとは思います。

展示よりもフォーラムが活発なので、もしお時間があれば、いらしてみてください。


ついででは、なんですが、あちらこちらの blog で拝見する、このイベントもありますよね。
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 10:49 | Learning | Trackback | Comments(0)
Scene2425 ロナウジーニョにバロンドール。
サッカー=ロナウジーニョ、欧州最優秀選手賞を初受賞 [ 11月29日 13時52分 ]
めでたい、誰もが異議なしの選出ですが。。。
ロナウジーニョがバロンドールに初選出“歴史的大勝” [ 11月30日 08時05分 ]


今朝もニュースで取り上げていたのですが、ワールドカップ開催の前年に受賞した選手は、翌年、怪我などで活躍できず、ワールドカップにも優勝しないというのがあります。
最近では、

年 度   選   手      所属国    翌年優勝国
1985年 ミシェル・プラティニ   フランス   アルゼンチン
1989年 マルコ・ファン・バステン オランダ   ドイツ
1993年 ロベルト・バッジョ    イタリア   ブラジル
1997年 ロナウド         ブラジル   フランス
2001年 マイケル・オーウェン   イングランド ブラジル

ロナウドは、フランス大会を怪我で十分に戦えませんでした。
で、決勝で、フランスに完敗しましたね。
ロベルト・バッジョは、米国大会の決勝PK戦でのあのシーンが思い出されます。
そして、オーウェンも怪我で、日韓大会では、十分な働きができませんでした。

ロナウジーニョについては、それはないという期待もありますが、ちょっと気になりますね。
それでも、来年は、活躍はして欲しいです。

個人的には、来年、ブラジルの優勝はないと昨年くらいから予想してますが、さて、どうなるかな。

過去の受賞者は、こちらワールドカップのデータベース

関連記事。
[PR]
by panchan1121 | 2005-11-30 08:11 | Germany 2006 | Trackback(2) | Comments(0)