伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2005年 12月 ( 167 )   > この月の画像一覧
Scene2600 今年もお世話になりました。
a0022038_2040610.jpg

明治神宮で引いた「大御心」(おみくじではありません)には、こうかかれてました。

みがかずば玉の光はいでざらむ
人のこころもかくこそあるらし

【意味】
どんな立派な宝石や真珠でも、磨かないで生地のままでは、あの美しい光は出てこないでしょう。
人の心も、それとまったく同じはずで修養練磨を怠ってはなりません。

人は努力を惜しまずに、毎日自己を磨き鍛えることによって苦しさ辛さに打ち勝つ立派な人に成長し、正しい道を歩みことができます。
(磨かざれば光なし)



耳が痛いような言葉です。
のほほんとしているだけでなく、一日一日を大切に世の中に向き合って生きていくことで、人は、立派になるんでしょうね。
そうありたいものです。

結び。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-31 23:59 | Weblog/Web | Trackback | Comments(0)
Scene2599 柔ちゃん、でかした。
このニュースは、ほんとめでたいことです。
男の子っていうのも、将来有望です。
どっちをさせるのだろうかねぇ。柔道かなぁ。

おめでとうございます。

記事詳細。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-31 23:41 | Sports | Trackback | Comments(0)
Scene2598 大晦日番組見ての感想、箇条書き。
みのさん、いきなりろれつまわってないぞ。
プライド前座1時間はだるーぅ。

おいおい、ボビーオロゴンのほうが、感動的やないか。

小川、悪いけど、かっこ悪いぞ。がんばれ!

総合的には Pride だろうけど、キッドがね。

あー、やっぱりキッドだね。
ちょっとあっけなかったけど、紙一重の集中の差かも。。。

今年もTBSかな。

K-1 PREMIUM 2005 Dynamite!!日刊スポーツ
PRIDE 男祭り 2005 頂-ITADAKI-日刊スポーツ

結果?
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-31 19:24 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(10)
Scene2597 私の10大ニュースを書いてみる。
今年はいろいろありました。良いこと少なかったですよ。
で、まとめてみました。

  • 年には勝てず、「病気」関係増える

  • 夏は、「通風」(疑い晴れる)、「脂肪肝」(たぶんそう)、秋には「飛蚊症」(病気でもないけどね)、「緑内障」(現在治療中)。
    もう、若くはないです。
  • いろんなものを無くす

  • 鞄ごとなくしちゃった事件を筆頭にカード、定期券、携帯電話と無くすこと多かりき。
  • お酒が思いっきり弱くなる

  • 寝ること多くなりました。おかげで、nande 教に入信することに。
    一軒、出入り禁止状態になるし(怖)。
    もう、アルコール依存症ひどいですね。
  • TOEICが異常に低空飛行

  • かつての?点がもう、ひどいもの。 勉強大事です。
  • 資格試験惨敗

  • ねらった試験ですが、やっぱり午前で足切り(汗)。
    もう3連敗。午前は、勉強すればなんとかなるのにね。
  • 父一周忌

  • ようやく、なんか慣れました。
  • 仕事やっぱり大物食い

  • 結局、仕掛けるほうがあってるんでしょうか。
    落ち着きませんで、仕事が趣味か。
  • 超大掃除

  • 久々の大規模な掃除。半年間かけてもの(書籍・雑誌・CD)を減らしました。
    まずは、家のなかをかなりクリアに出来ました。
    ものは、4割減です。
    まだ、減らしたい(笑)。
  • イベントちょこっと企画する

  • マスターさんの協力もあって、「キャンドルナイト」や「ないしょ」のイベントをやりました。
    たのしかったですね。
  • オフ会に顔をだすことでblogでの広がりも増える

  • 今年だけでミニオフ会も含めて10回になるのでしょうか。
    広島まで行ったり、京都に行ったりと年甲斐もなく楽しみました。
    お会いしたみなさん、お世話になりました。ありがとうございます。


今年は、忙しい中にもblogという体の良い息抜き(えー)が出来たおかげで、楽しめました。

もう、身体はボロボロなので、癒し系のかた求めます(笑)。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-31 15:38 | Whisper
Scene2596 代々木の新しい象徴。
a0022038_1532763.jpg

この町名が渋谷区千駄ヶ谷らしい。

びっくり。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-31 15:03 | Travel | Trackback | Comments(0)
Scene2595 フライングで参拝する。
a0022038_14214822.jpgこのあたりも、今夜は、大変混雑するのでしょうね。


きちんと参拝された方いらっしゃいました。
   初詣 2006 by 別冊aradas☆japan

明治神宮に行ってきました。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-31 14:21 | Tokyo | Trackback(1) | Comments(2)
Scene2594 今夜は忙しいかな
当然、pride と K-1 (個人的にはpride )の掛け持ちでしょうね。

あとは、たまに紅白かな。
で、明日の準備と年賀状書き。
このところ、年賀状は大晦日にようやく書いてる現実。

宛名と一言を書かないとね。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-31 08:00 | Whisper | Trackback | Comments(3)
Scene2593「ヨメナ語 冬の実力テスト」をやってみる。
るかさんのところと、「日刊エキブロ新聞」で見かけた、

  「ヨメナ語冬の実力テスト

をやってみました。
ヨメナ語=「声に出して読めない日本語」は、「ほぼ日刊イトイ新聞」の1記事として、人気があるのですが、それから派生したわけですね。

って、30日まで待ったわけです。
こんなもの、偶然ですよ、偶然。
わかるわけがない。

マジで、自信はなくしてます。。。

こちらは、引用いただきましたが、私よりは良い成績で(汗)。

経過を。。。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-30 17:28 | Learning | Trackback | Comments(0)
Scene2592 この人も冬休み。
a0022038_215022.jpg
新宿の母のところもこのとおり。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-30 10:01 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
Scene2591 浦和優勝成るか?
元日決勝は清水-浦和 サッカー天皇杯 [ 12月29日 17時58分 ]
 サッカーの第85回天皇杯全日本選手権(日本サッカー協会、Jリーグ主催、共同通信社、NHK共催)は29日、東京・国立競技場などでJリーグ1部(J1)勢による準決勝を行い、来年1月1日の決勝(国立)は清水-浦和の対戦となった。
 清水は初制覇した第81回大会以来4大会ぶり4度目の決勝進出。浦和の決勝進出は、前身の三菱重工が4度目の優勝を果たした第60回大会以来25大会ぶり8度目となった。
 C大阪と顔を合わせた清水は延長前半11分にチョ・ジェジンが決勝点を挙げ、1-0で競り勝った。大宮と対戦した浦和は2-2で迎えた延長前半に山田と長谷部が連続得点し、4-2で振り切った。

   (Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)


結果、フレッシュな内容となりました。
先日は、田中達也も練習を始めたとの報道もあり、浦和にとっては風がふいてますね。

どうなりますか。
[PR]
by panchan1121 | 2005-12-29 19:00 | Football | Trackback | Comments(0)