伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 01月 ( 145 )   > この月の画像一覧
Scene2757 小野寺麻衣さん、おめでとう。
ジェットコースターで叫んで実況しているあなたのファンでした(爆)。

追記:
記者会見見ました。
ジャイアンツと日本テレビでは、いわば「読売グループ」の職場結婚。
ルックスにしては、派手さがなかった彼女ですから、この結婚は、得策だったかもしれません。

More
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-31 21:00 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(2)
Scene2756 メンテナンス終了。
メンテナンス完了のおしらせ
2006年1月31日(火曜日)1:00AMより実施していましたメンテナンスを完了いたしました。
ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけしました。
今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
by exblog_team | 2006-01-31 08:30 |


最長で 10:00 までと聞いていたのですが、意外に早く終わりました。
ホントにメンテナンスだけだったのかな?

でいま気づいたのですが。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-31 09:23 | Weblog/Web | Trackback | Comments(2)
Scene2755 新橋の名マスター&バーテン
a0022038_23531640.jpg

なぜか、拉致される。
この日で、セカンドリタイヤをリタイヤするお店のマスターのお店に連行されました。
「ぱんちゃんさん、このあとお勧めのマスターが新橋にいるんだけど。。。」
でそのまま、タクシーで。

航空関係の仕事を卒業し、趣味だった、カクテルつくりをお店にしてやってこられたそうです。
店の雰囲気もよく、明るい内装なのですが、落ち着けます。
マスターが変わってもいけるかも。
あ、もう一軒教えていただきましたが、現状では、ちょっと分不相応かな(笑)。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-30 23:53 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(0)
Scene2754 ヒンギスの復活。
テニス=全豪オープン、ヒンギスが混合ダブルスで優勝 [ 01月30日 10時50分 ]


昨日で全豪オープンテニスが終わったのですが、マリア・シャラポワが準決勝で負けたこともニュース(彼女はこのところ四大大会で勝っていない)だけれど、やっぱり、私の世代(違う?)では、マルティナ・ヒンギスの復活が一番嬉しいですね。

2002年を最後に引退した彼女が、今大会から復帰。
ノーシード(順位は3桁の下の方だったとか)から、シングルスは、QF(Quarter Final:準々決勝)でキム・クライシュテルスに敗れたが、昨日、夜チェックしたら、混合ダブルスでマヘシュ・ブパシ(インド)と組んで見事にWinnerになっていた。
筋が違うんでしょうね。

祖国チェコ・スロバキア(当時)のヒロイン、マルティナ・ナブラチロワにちなんで母親が名付けたそうなのですが、まあ、小憎たらしいくらい正確で力強いストロークは、非力な私のお手本でした。

相方のブパシさんといえば、かつて1997年、ローランギャロス(全仏)で、平木理化選手と組んだ混合ダブルスで優勝、ウィンブルドンでは、セミファイナルまで進んだと記憶している(違ったかも)。
その後、1999年のフラッシンメドウ(全米)では、杉山愛選手と組んでこれまた混合ダブルスで優勝してました。
今回の優勝で四大大会(全豪・全仏・全英・全米)の混合ダブルスでは、グランドスラム(え?)になった訳ですから、かつての「3時のあなた」のCXアナウンサーの如く?女性専科のスペシャリストなのかもしれません。

そんな話は、大きな余談でして、ヒンギスは、来週の東レパンパシフィックで来日するそうです。表現はイヤなのですが、円熟したというより、余分な力の抜けたところで良いプレーを見たいモノですね。

って、行けるわけないんですけど。。。

参照記事。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-30 09:58 | Sports | Trackback | Comments(2)
Scene2753 なんか微妙な違和感で終わった、「千里走単騎」。
本当は、横浜に行って、帰りに別の映画を見る予定が、変わっちゃいました^^

  単騎千里を走る。

を早速見ちゃいました。

【ストーリー】
a0022038_230049.jpg長年の確執を抱えたまま病に倒れてしまった息子が交わした約束を代わりに果たすため、高田は中国大陸奥地への旅を決意する。民俗学を研究する息子の健一は、舞踏家・李加民の仮面劇「単騎、千里を走る。」を撮影するために中国・雲南省を再訪する約束をしていたのだった。単身訪れた言葉の通じない異郷の地で途方に暮れる高田だったが、息子のためにという一途な思いが、通訳の青年チュー・リンをはじめ現地の人々を次第に動かして行く。

goo映画」より引用


trackback from


相変わらず、ネタバレ気にせずあげちゃいます。なので、下まで、ずーっと見ないでください。
時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

解説および感想(ネタバレあります)
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-29 21:23 | Movie | Trackback | Comments(0)
Scene2752 「世界の山ちゃん」ファンに朗報!
a0022038_1982058.jpg

某神社の交差点そばにできてました。
新宿でも表側に出てきたよ^^。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-29 19:08 | Food | Trackback | Comments(0)
Scene2750 ヌデレバ、強かったですね。
アテネ銀のヌデレバ優勝 大阪国際女子マラソン
               [ 01月29日 15時38分 ]
<女子マラソン>ヌデレバが初優勝、小幡が2位 大阪国際
               [ 01月29日 17時38分 ]

小幡、痛さを我慢し、健闘しました。
ただ、出場選手、レースの流れを読み、ペースメーカーにつられている日本選手の状況を読んで、ペース配分を間違えなかったヌデレバにしてやられました。
やはり、実力は1,2ですね。
陸連的には、高橋、野口に続く(あるいは代わる)選手をという点では、「これは」という選手は、いなかったといえますかね。

あとは、シモンが復活してましたが、9位でしたね。
女子の場合は、あとは、名古屋を残すのみ。

今シーズンは、ベテランのがんばりという評価はあるものの、高橋・野口、渋井とほかの選手の差は大きそうで、さて、北京まであと2年のところで、ちょっと黄色信号かと思ったレースでした。

exciteニュース。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-29 14:36 | Sports | Trackback | Comments(0)
Scene2749 今年の注目馬は、「シロクン」
毎年何千頭ものデビューがある、競馬界。
昨年は、なんと言っても無敗の三冠馬、「ディープインパクト」でした。
かなりの盛り上がりがありましたね。
おととしは、高知競馬の「ハルウララ」だったのではないかと思います。

で、今年も当然、注目馬がいます。

ここで、私の性格から、「フサイチジャンク」だろうと思う人もいるでしょうが、違うんですね。

 

それは。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-29 13:14 | HouseRace | Trackback | Comments(0)
Scene2748 お月さまのお正月。
今日は、旧暦の元旦です。

私がこういった記事でお世話になっている、こよみのページ でも確認できます。

暦と天文の雑学」にちょっと記事があります。
旧暦の話(きゅうれきのはなし)
 「今日は旧暦の八月十五日、中秋の名月が・・」と言った具合に「旧暦」はよく耳にする言葉ですが、旧暦って何でしょう?。
普通の使われ方であれば現在日常に使用されている暦法を新暦と言いこれに対してそれ以前に使用されていた暦法を旧暦と呼び慣わしているようです。とは言っても、この呼び方でなければならないなんて言う規則があるわけではありませんので誤解しないように。
 このHPでは、世間一般で使われる意味で、新暦と旧暦という表現を用います。
 さて、ではいつ頃に「新暦と旧暦」の交代があったのかというとこれは明治6年。前年の明治5年は12月2日までで終わり、翌日が明治6年1月1日になりました。これが明治の改暦で、以後は現在まで「新暦」が使われています。明治の改暦については、明治改暦の周辺事情をお読みください。
 いわゆる旧暦は、暦法の上からは太陰太陽暦と呼ばれるものの一種で、月の朔望(さくぼう:新月と満月の意味)と太陽の運行を組み合わせた暦です。ベースになったものは日本最後の正式な太陽太陰暦、「天保壬寅暦」。ベースと言ったとおり、正確には天保暦と現在の旧暦はイコールではない。(以下省略)

さて、今日は、澄み切った青空。小春日和って表現も良さげな東京周辺。
今からでも外出してみましょう。


こちらも、新年の準備をされてた様です。
1年の締め括りFeeling...感じるままに
春節Feeling...感じるままに



写真があとで追加予定です。

こちら ももうすぐ開設から二年になります。
今回のメンテナンス は、ちょっと期待しちゃいます^^。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-29 12:36 | Calender/Seasons | Trackback | Comments(2)
Scene2747 おでん缶。
a0022038_1840024.jpg秋葉原でかなり話題になってしまった、おでんの缶詰。

この時間にあるわけがなく。。。



と思っていたら。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-28 17:46 | Tokyo | Trackback | Comments(0)