伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(441)
(417)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(127)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 02月 ( 137 )   > この月の画像一覧
Scene2898 警告は最後のとりでなんだけど。。。
    日本 ボスニア・ヘルツェゴビナ

前半 1  -  0

後半 1  -  2

合計 2 - 2


昨日は、腹が立って寝てしまいました。おかげで、狙っていたぎりぎりのプレゼント応募を(ははは)。

雪の中とはいえ、条件は同じ。
でも、パス回しに終始する日本は、攻めあぐねる。
また、当然のことながら、中村、中田英にボールが集中するのは読まれており、ほかの攻撃のパターンがない?ため、中盤から先のアイデアがなかったように思う。
ほとんどパスカットが多く、ロングボールも通じない。
しかもパスはサイドに広がる方向ばかり。。。
ゴールは遠い。

この問題は、ずっと言われていることなのだけれど、まったく進展がない。
アイデアが少なさ過ぎですね。
プレッシャーをかけられるとどうしても闇雲に蹴っているのでは?という感じまでします。
得点は、サイドに回った中村からのセンタリングをヘッドであわせたもの。
一点目は、ようやく高原が決めました。
二点目は、久々に上がった中田英がきちんとあわせましたね。
たぶん、2002年のチュニジアの時を思い出しました。
結局は、ヒデ頼みの状況は変わっていない。
でも、反対に、チームの意思統一は一人を除いてできていたと思う。
右からはきちんと攻めることはできたからね。
GKのミス(2点目)は、ミスもだけれどやはり高さや強さには弱いことがやはり浮き彫りになった。
基本だけど、左のトライアングル(DF、ボランチ)で連携ができていない。
サイドのパスミスは相変わらず。左サイドはもう大問題。
結果、警告覚悟で止めるしかなくなる。
そのシーンがあまりにも多く、この調子だと本戦でもPKで1-0で負けたりしかねない。
もう、アレックスは、変えないとだめ。
守備の意識が少ない。切り替えができない。
統率力はあるかもしれないけど、技量は??な宮本。
それを使い続けているジーコさん。
通訳もわかるけど、英語覚えなさい(笑)。

私の考えている日本代表スタメン
FW 久保 高原
MF 中村 松井
   福西 中田
DF 小野 坪井 松田 稲本
GK 川口
(DFは、次戦エクアドル戦でもいいから試してほしい)

masujima stadiumスポーツライター増島みどりさんの公式サイト

三都主サイドの「穴」露呈 (セルジオ越後 ちゃんとサッカーしなさい
スポーツナビサッカー日本代表
結果、経過スポーツナビ

exciteニュース。
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-28 23:07 | Germany 2006 | Trackback | Comments(0)
Scene2897 そのときぱんちゃんは
a0022038_13564874.jpg


やっぱり近くにくるとポイントチャージしてしまう。
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-28 13:56 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
Scene2896 よく我慢しました。
かとうかずこさん。

ファンだったんですけどね。
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-28 08:45 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(0)
Scene2895 トリノ、終わったぁ。
五輪=トリノ冬季五輪が閉幕、17日間の熱戦が終了

「もうちょっとだった」がすべてでしたね。

これは、追記します。

JOCの公式Webサイトには、入賞者リストが、ありました。
メダルは女子フィギュアスケート荒川静香選手の金メダルだけですが、入賞者は、41(団体なども1と勘定)いました。
1976年のインスブルックとは、まったく違うんですよね。
評価はしてあげるべきかな。
それよりも、5つなんていったスタッフ側は責めるべきですね。
強化費を十分に集められず、1年中リンクがあるスケートや南半球に移動してでも強化するスキーとはまったく違いますね。
なので、個人でやれば、やっぱり、ある程度までいけるがそれ以上は、なにか強いものが必要。
ひとつは、協力体制でしょうね。
もうひとつは、メダル取るための意識の差。
この記事 で見ましたが、メダルを取るのは、意気込みを見せたりするのでなく、個人の意識をいかに集中し、高めるか。
この点で、今回の選手で本当に試合に集中できたのは何人いるか。
それこそ、荒川、村主、及川、皆川、上村、そして岡崎といった上位に入賞した選手は、表現はさまざまではあるが、競技に集中できたから結果がでたのではないだろうか。
マスコミに踊らされた選手、高をくくった選手、あせってしまった選手など、いるが、その意識の持ち方というのは、納得できました。

これは、いつの時代でも同じでしょうね。
120%の力を出し切った選手は晴れ晴れしてるでしょうね。

4年後に向けて。
個々の戦いは始まっている。

exciteニュース。
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-28 08:41 | Torino 2006 | Trackback | Comments(0)
Scene2894 Google の オリンピックロゴ
冬季オリンピックに合わせて、今回も Google のロゴが時々更新されていました。

終わるまで集めてみるか。

そうそう、エキブロ新聞記者の t2mina さんのイラストが素敵です。

こちら から。

こちらをクリック。
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-27 23:59 | Weblog/Web | Trackback(1) | Comments(7)
Scene2893 大事なのは、中の人がどう運用するかでは?
日系人の入国審査、規制強化へ 新年度中の実施目指す (Asahi.com)

あるだろうなと思っていたことが起き始めているようです。
確かに犯人は、日本を祖国とする人の元で生まれ、別の国で育ち、言葉もわからず、ただ肌の色が似ているだけで、働きやすそうな日本に来たのかも知れない。
で、入国審査を厳しくするのは、まずは、間口を狭くするという意味では効果があるかもしれないが、その審査をどうするのか。何から判断するのかが大事なのでは?
それこそ、犯歴があったというなら、どこで線引きをするかなどを決めないと、風化したら、ただ、厳しいだけになり、それこそ、グローバル化から逆行することになるかもしれませんね。

この点をキチンと論議してから決めて欲しいですね。

そう、国会で、双方が揚げ足とりは止めて、理屈で話せたら、それこそ、いい法律になるかと思いますがいかがでしょう。

確かに私も、国内で働き口のない人が増えている現状を考えると闇雲に国内に入れるのもどうかとも思いますが、それとこれは別と考えたいです。

記事全文。
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-27 12:44 | Records/News | Trackback | Comments(0)
Scene2892 エキサイトニュースの新機能。
今朝はなかったと思いましたが、いま excite ニュース をチェックしたら出てきたのが、「投票する」というメニュー。
記事の後ろが 「トラックバック」だけだったのが、
[質問する]・[投票する]・[トラックバック]
の3つのボタンができてました。

なんだろう???
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-27 11:41 | Weblog/Web | Trackback | Comments(0)
美味しかった
a0022038_8273217.jpg

ふぐ
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-27 08:27 | Food
そのときぱんちゃん。は
a0022038_8223329.jpg

説明の必要なし
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-27 08:22 | Trackback | Comments(0)
Scene2888 安田大サーカス?
a0022038_8193558.jpg

なわけないですよ
[PR]
by panchan1121 | 2006-02-27 08:19 | Tokyo | Trackback | Comments(2)