伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 03月 ( 120 )   > この月の画像一覧
Scene3017 あれ?
モバイルからログインできない
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-31 21:46 | Weblog/Web | Trackback | Comments(5)
Scene3016 明日が最後のチャンスですよ~!
<桜>300本が満開、ボートから花見も 都内千鳥ケ淵 [ 03月30日 20時04分 ]
 約300本の桜が満開となった東京都千代田区の千鳥ケ淵は30日、皇居の堀に浮かべたボートから花見を楽しむ人たちでにぎわった。

 気象庁によると、都内千鳥ケ淵の桜は平年より9日早い28日にピークを迎えた。週末は、4月1日が晴れるが、2日は雨が降る見込みで、同区商工振興課は「見ごろも土曜日ぐらいまで」としている。【曽田拓】

  (Excite エキサイト : 社会ニュース|毎日新聞)



昨年は、こんなことあんなこともやってましたが、時間がなさそうです。

でも、綺麗ですよ。 夜桜。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-31 17:25 | Calender/Seasons | Trackback | Comments(0)
Scene3015 立ち直れるか、「民主党」
前原代表が辞任へ 永田議員の除名処分も [ 03月31日 12時48分 ]
 民主党の前原誠司代表は31日、「送金指示」メール問題の責任を取って代表を辞任する意向を固めた。鳩山由紀夫幹事長も同時に辞任し、体制を一新する。党幹部が明らかにした。
 また永田寿康衆院議員=2月28日に半年間の党員資格停止処分=がメールの信ぴょう性を「誇張」して党幹部に説明していたとして、永田氏の党からの除名(除籍)を含む再処分についても同日中に結論を出す方針。
 党幹部は「1週間前には想定できなかったが、これから1週間忙しくなる」と述べ、永田氏だけでなく前原氏の進退問題も急浮上、判断は避けられないとの見通しを示していた。

  (Excite エキサイト : 政治ニュース|共同通信)


水面下で動いていたようですね。
現状では、民主党の評価は下がる一方。
このままでは、1強の時代が続く。
永田議員も、ほとんど、官僚時代の習慣が残ってるかの行動でした。

ここは、辞める必要はないかも知れないけど、前原さんには、先頭を切って、一度下がってもらって、もう一度、政権を取れる野党としての足固めをみんなでやっていってもらいたいですね。

代わりは、だれがやるか。
やっぱり、あの人しかいないのでしょうね。
またー かもしれないけど、しゃあないでしょう。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-31 13:36 | Records/News | Trackback | Comments(0)
Scene3014 ビットバレーの勝者となるか。
東京Vが増資、サイバーエージェントが新株主に
サイバーエージェント、東京V株の48・1%を取得


このところ、本業で話題になることが多くなったサイバーエージェントですが、東京Vの株を日テレとほぼ2分するとは思いませんでした。
ラモスという、トップクラスのキラーコンテンツをもつ東京Vとしては、今年は頑張ってJ1への復帰、そして来年のAFC優勝を目指して欲しいものです。

参考記事。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-31 10:08 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
Scene3013 中間報告。
「事実は、小説よりも奇なり」でした...
                           
            
              
               
              
              
               

実は私たちも不当滞在者だったのです。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-31 10:01 | Whisper | Comments(3)
やたっ!!!
寿人 ごーーーーーーる


masujima stadiumスポーツライター増島みどりさんの公式サイト

攻めない相手に1点止まりじゃ× (セルジオ越後 ちゃんとサッカーしなさい
「貢献度」がすべてでいいのか?
スポーツナビサッカー日本代表
結果、経過スポーツナビ

あ、追記。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-30 21:13 | Germany 2006 | Trackback | Comments(0)
そのときぱんちゃんは
a0022038_19134531.jpg

まずは、第一ステップ終了
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-30 19:13 | 呑んでますか?
Scene3010 教科書が全てではないのでは。
高1用に「発展的な学習の内容」初登場 教科書検定 (asahi.com)
高校教科書、来春から至れり尽くせり (asahi.com)


来年度の教科書検定の審査が終わったそうです。
「発展」という形での現行学習指導要領にある内容削減からの復活事項や、書き込みできるノート式教科書というのも興味を引きましたが、いつも考えるのは、”教科書通り”で、果たして教育が向上するのかということ。

それでなくても覚えることは多く、また、情報過多になるくらいの有象無象の情報が飛び交うゲンダイですから、それこそ、人とは違った考え方を高校までに形成されている可能性も高いと思います。

ないので気になるのは、やはり、「情報リテラシー」の教育を用い、それこそ、自分で興味を広げてゆける内容にした方がいいのでは?と思います。

DNAやイオンは、学校で教わらなくてもいずれ、医者と自分の身体について話すときなどに必要なんですよね。

個人的には、集団学習でしか身に付かない内容と、副読本の充実が一番だと思ったのですけどね。

参考記事。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-30 10:49 | Learning | Trackback(1) | Comments(0)
Scene3009 新幹線が更に進化。
デッキに喫煙室とカメラ 来春導入の次世代新幹線 [ 03月29日 18時26分 ]
 デッキには喫煙室と防犯カメラが新設され、客室には電源コンセントが増設される-。来年春に導入される東海道・山陽新幹線の次世代車両「N700系」(16両編成)の新しい車内仕様が29日、明らかになった。
 JR東海、西日本によると、新車両は全座席禁煙となり、デッキの計6カ所に2-4人用の喫煙室を設置。室内には排煙、脱臭装置を完備する。
 安全対策を強化するため、すべての乗降口には運転台と車掌室から監視できる防犯カメラを初めて装備する。
 客室は、グリーン車全席と普通車の窓側席すべてにコンセントが増設され、テーブルはA4サイズのパソコン用に拡大される。

  (Excite エキサイト : 社会ニュース|共同通信)


N700系量産車の仕様決定についてJR東海の公式Webサイト)に詳しい内容が掲載されてました。

個人的には、全席禁煙かな。
それこそ、小田急のVSEと並ぶのでしょうか。
とてもうれしいです。

それから、インターネットですが、噂では、無線LANだったのですが、さてどうするか???
実は、私の勤務先もそのプロジェクトの受注を目指した時期もあったのですが、某社が確注のようです。

その内容については、いずれわかるでしょうから、その某社さんには、せめて 某PHSメーカーよりも早いLANをと考えますけどね。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-29 20:35 | Travel | Trackback(1) | Comments(2)
Scene3008 あなたのオーラは?
マイミクさんから流れてきたもので、「あなたのオーラは?」というのがありました。

オーラとは体を取り巻く一種のエネルギー媒体と考えられ、それをオーラと呼んでます。時には何種ものオーラカラーで形成され、主に4つから7つの層に分かれているといわれています。この層に何色のオーラが輝いているか、そしてその透明度、色の組み合わせ等を把握することにより、 現状のあなたの置かれている状態や、あなたの持つ特異性、性質等をよりいっそう理解することが出来ると言われています。

オーラの波動は人それぞれで、人の指紋のようなモノと言えます。 人の性格を表すオーラの色は基本8色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫・白)といわれていますが、中間色や特異色を含めると21色にもなります。


で、やってみました。

試したい人は、


ここ からお願いね。

アンケート形式になってます。

結果は。。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-03-29 17:50 | Try | Trackback(1) | Comments(4)