伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(429)
(405)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(117)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 04月 ( 120 )   > この月の画像一覧
ブロードウェイの宣伝映画な「プロデューサーズ」
まだ、身体が復活してないのですが、もうすぐ終わりそうな予感もあり行ったのが、

 プロデューサーズ

スクリーンの広さが気にならなかった作品でした。

【ストーリー】
a0022038_23581553.jpg最低のミュージカルをプロデュースせよ!?1959年のニューヨーク。落ちぶれた大物演劇プロデューサー、マックスの事務所に会計士のレオが訪れた。帳簿を調べたレオが、ショウがこけたほうがお金が儲かるという摩訶不思議な事実に気づいたことで、マックスのやる気が充満。レオを巻き込み、大金をせしめようと、初日=楽日を目指す史上最低のミュージカルのプロデュースが始まった!そしてまたとない史上最低の脚本「春の日のヒトラー」が見つかる。


goo映画」より引用


trackback from
   プロデューサーズ ミュージカル映画っていいよね by 2+2=5
   「プロデューサーズ」 by ありふれた毎日

相変わらず、ネタバレ気にせずあげちゃいます。なので、下まで、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

解説と感想(ネタバレあります)
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-30 21:31 | Movie | Trackback | Comments(2)
あ、あぶないっ
a0022038_18473161.jpg

今日午前中は、風が強かったですね
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-30 18:47 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
天皇賞(春)成績。
天皇賞予想。

1◎4 07 ディープインパクト 武 豊  3:13.4  レコード
2△6 11 リンカーン     横山典弘 3:14.0  3 1/2馬身
3△1 01 ストラタジェム   G.ボス 3:14.8  5馬身
4 7 14 アイポッパー    福永祐一 3:14.9  1/2馬身
5 3 06 トウカイカムカム  幸英明  3:15.1  1 1/2馬身


いやぁ、強かったです。
海外を意識した乗り方でした。
「この馬より強い馬が世界にいるんでしょうかね?」というユタカのコメントもまあ、言い切っていいかと思います。
体重デビュー当時より下がっているんですよ。
それだけ絞ってもいいってことは、有馬記念はルメールの乗り方ありきかな。

でも、リンカーンがあそこまで頑張るとは。。。
やっぱり、目標あると走れるのかなぁ。

JRA公式サイト GI天皇賞(春)

JRA公式サイトより。
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-30 15:48 | HouseRace | Comments(2)
天皇賞予想。
天皇賞(春)枠順

まだ、復活してません(笑)が、時間もありませんから、あげておきます。
◎4 07 ディープインパクト
○5 09 デルタブルース
×3 05 トウカイトリック
△1 01 ストラタジェム
△1 02 マッキーマックス
△6 11 リンカーン
☆8 16 ナリタセンチュリー


リンカーンは、3歳の菊花賞と4歳の阪神大賞典の2着が最高で、長距離はないかと評価を下げました。
×は、前走もあるので下げきれないかと思いました。
☆ですが、1年2ヶ月ぶりなんですが、京都巧者なことから。

ホントは、ローゼンクロイツをと思いましたが、日刊スポーツの昨日にあった矢部美穂の予想にあったので、それだけで消し(笑)。

JRA公式サイト GI天皇賞(春)
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-30 15:18 | HouseRace | Trackback(1) | Comments(0)
飲み会でした。
あれは、先週の木曜日(3月20日)の夜でした。

1通のメールが携帯に入ってきました。
”転勤決まりました。
なんかしてくれるんですよね!”
そこで、急遽企画を作りました。

   「(仮称)nande さんと 呑みたい」

呑み系ブログとしては、先駆者であり、そのまったり感で、ファンも多いんですよね。彼は。
独自に3番勝負までをしていた 後悔先に立たずnande27) さんにふさわしい人を。
そして、やはり、あの人との最終マッチをということで、ちょっとだけ、人選しました。
お声がけに応えてくれた方は、

まいにち酒飲み  kasumix さん
一合徳利     1go-tokkuri さん
サケ日誌     somuchfor さん
廃園の秋     zukunashi さん(続編 最終
Mein Tagebuch  R_76 さん

そして
激短ミステリィ  osarudon-1 さん

の6名(記事のある方は記事にリンクしてます)。
nande27 さんのリクエストも考慮し、また、書き込みから、お声がけは10名程度にはしたのですが、残念ながらGWということもありスケジュールが合わずというか、主役 が日程指定をしてきたので、どうしようもなかったということで。。。

いざ、最終決戦。
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-30 10:14 | Weblog Events | Trackback(4) | Comments(7)
はて
a0022038_12561920.jpg収集が。。。

盛り上がりすぎ


2軒目は...
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-29 20:28 | Weblog Events | Trackback(1) | Comments(3)
そのときぱんちゃんは
a0022038_1626851.jpg

やっぱり並んでる
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-29 16:26 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(2)
お店のみなさんありがとう。
昨日は、一番よく通ったやきとりやさんの最終営業日。

知ったのは、2月に入ったある日なんだけど、3月までは周りには言わなかった。
で、4月にはいって、昔、よく来ていた常連さんに声をかけまくったら、今週は、たくさん来たみたい。

かくゆう私も忙しいといいつつ、一昨日、昨日は参加。
昨日は、幻のお酒といわれた、「獺祭」の「生 磨き二割三分遠心分離」をみんなでいただく。

先週、お店の人に、最後は、とってよ とお願いしていたお酒。
まろやかでフルーティな味が口の中に広がる。

昨日は、昔遊んでいた女性3人と久々の再会。
一人は、惰眠好き、一人は情熱あり、一人は、ちょっと乙女系のしっかりさん。
もう一人いたんですが、彼女は、いろいろあって、このお店には来れない。

それにしても最初の掛け声が、「最近、やってる?」はないだろ(笑)。
彼女は、もし、明日で地球が滅びるとしたら「やる」と答えた女性。
なかなか女性らしいところもあるし、しっかりしている。
でも、男運は悪かったね。

まあ、付き合うタイミングを逸したけど、毎週たのしかったよね。

次の店の話もしていたが、常連さんには話すのをやめた。
この雰囲気でこの人たちで飲むからいいのであって、他で同様な飲みはできない。

でも、二、三人には教えた。
その人たちとは、それ以外でも交流を始めたから。

お酒の飲み方、一人呑みの面白さ、そのほかここでは、たくさん、勉強させてもらった。
人生の縮図のような話も聞いた。

ここのママさんとは、ほとんど東京の母って感じで付き合えた。

自分も紆余曲折があり、やっぱりここの最後に立ち会えたのはやっぱり、寂しいけどなんか充実した。

お店の売り上げ減が理由ということだけど、それだけじゃあない。
ホントの理由は、別にある。
先週聞かされたときは、それこそ、こんなところで言わないでよと思ったが、言ってくれたのはなんか嬉しかった。

そう、社長の体調がよくないこと。。。

人生とはいえ、やはり悲しい。
無事を祈るだけである。

焼き方、煮方のみなさん、お疲れ様でした。
また、会えるときもあるだろうね。

お元気で。

さて、次はどこでしょうか。
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-29 15:02 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(0)
1500 個目の trackback は日刊エキブロ新聞から。
私の場合、面倒なので、自分の記事の後追い記事でもtrackback で引用することもありますが、この瞬間は、待ってました。

a0022038_14233848.jpg


日曜日という記事にtrackback いただきました、 日刊エキブロ新聞「春爛漫桜前線特集号」が 1500 trackback でした。

記事紹介、ありがとうございました。

最近は、コメント残しが面倒になってきたのですが、そしたら、ネームカードなんてものを作ったもんだから、足跡残っちゃうんですね。

このところ、スコールのようなにわか雨が降ることが多いですが、外に出たら、記事上げますから、懲りずにお越しくださいませ。
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-29 14:29 | Weblog/Web | Trackback | Comments(3)
花火をあげますか。
東京が正式に立候補 16年五輪、福岡と一騎打ち
<夏季五輪>晴海にメーンスタジアム 都が正式に立候補表明


福岡が先に立候補してましたが、噂通り東京が開催都市レースに参加してきました。
財政規模はともかく、どちらも財政的には厳しい中、やっぱりアドバルーンを揚げるといった手法もあるかと思いますが、個人的には、福岡がおもしろいと思いますね。
東京の候補地は、ある意味都市開発をやったあとの遊休地の危険もあったので、なかなか上手な策ですが、埋立地でやってほしくないというのが私の個人的な意見。

その点、福岡のほうがいいかと。。。

でも、日本は、物価も高いし、東京は、車の混雑は目いっぱいなので、その辺は、ロンドンとはちがうでしょう。

exciteニュース。
[PR]
by panchan1121 | 2006-04-29 14:16 | Sports | Trackback(3) | Comments(0)