伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(441)
(417)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(127)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 05月 ( 201 )   > この月の画像一覧
マイケル、キミはなにがしたいんだ???
マイケルがビックカメラ来店
マイケルがスマスマにサプライズ出演 [ 06月01日 10時29分 ]



不思議な方です。
某有名なミュージックチャンネルの招きで来日、そうかと思ったら、結局、これまでと同じように...
日本でライヴが予定されているそうですが、やっぱり、「行かない」って意地悪しようよ(爆)。

exciteニュース。
[PR]
by panchan1121 | 2006-05-31 13:09 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(5)
マイクリッピングって..
さっき、ネームカード を開いてみたら、
マイクリッピング

っていう項目増えていた。

内容は、
▼マイクリッピングについて
気になるサイトのURLを登録し、コメントを添えてマイネームカードへ公開することができます。
※今月下旬には、同じURLをクリップしたユーザ同士でつながることができるフォーラムが始まります。

わたしは、あるところをリンクしました。
あとで、お詫びに行かねば。。。
ははん、これで wiki とつなげるんでしょうか。。。
wiki は、ちょっと準備中。
ひとり、ふたりお手伝いいただく方がいらっしゃればと思うんですよね。

鍵コメで参加してくれないでしょうかね。
やることは、簡単ですよ。

ということでまあ、ゆるく案内。
[PR]
by panchan1121 | 2006-05-31 12:54 | Weblog/Web | Trackback | Comments(2)
田中誠、代表離脱。茂庭が召集。
田中が故障、帰国へ 茂庭を招集 サッカー日本代表
<サッカーW杯>田中誠けがで離脱、茂庭と代表交代
目前で消えたW杯の夢 田中選手
「ふがいない、残念」 代表離脱の田中が帰国
<サッカーW杯>代表に追加招集の茂庭が独へ 田中誠は帰国



本人の気持ちは痛いほどわかりますね。
田中誠には残念だけど、DF は、激務です。
久保の時と同様、100%のコンディションでなければ、ワールドカップは戦えない。
ジーコは、「まだ老け込む年でもない」と言ったそうですが、今後のモチベーションの維持は難しいかな。
でも、まだ、世界でやれることもあるから頑張って欲しいですね。

茂庭の場合、FC東京でも4バックなので、どちらでも対応できますね。

坪井と争ってほしいな。

個人的には、いまだに、松田が・・・(ダメ)

今朝、ねんざした加地も気になります。

追記:加地は、いまのところ、チーム帯同の様ですね。

参考記事。
[PR]
by panchan1121 | 2006-05-31 08:48 | Germany 2006 | Trackback | Comments(0)
ドイツ戦終わりました(長い)。
なんで、1時間遅れで流すのテレ朝。
RSSリーダーとかでみたらバレルでしょうけど、数字かな
日本、ドイツと2-2 高原が2得点
日本、ドイツと2-2 高原2得点も終盤に失点
<サッカー>日本、開催国ドイツと引き分け 高原2得点

    日本    ドイツ

前半   0   -   0

後半   2   -   2

合計  2 - 2

このゲームは、引き分けた ではなく、やっぱり勝てなかった ゲームでした。
ドイツを本気にさせただけでもっていう意見もあるでしょうが、やっぱり勝たなきゃ。

前半総括
日本が攻めたのは、前半20分くらいまでだったと思うのですが、攻撃の型ができてました。
高い位置でのボール奪取とそこからのホントの速攻。
しかも少人数で。
これが、中田英の1本目(13分)のシュート、柳沢、高原のシュートにつながってます。
FWは2人ともキレてますね。
加地の負傷は、ちょっと気になります。
すぐにスペアとは思いませんが、どうせなら、宮本(ダメ)。
代わった駒野、良い動きをしてます。
私が一番心配していた守備は、もう心配だらけ。
センタリングは簡単にあげられ、逆サイドの守備ノーマークでクローゼが合わせたシーンやメルテザッカーの攻撃参加のシーンなどは、第3の登場者には簡単に抜かれてますね。
危険。
これは、攻め込まれないこと、攻め込まれた後、どう防ぐかがまだまだですね。
だから、ずるずると下がっている。
ただし、川口は冷静ですね。
俊輔は、見事に消えてます。マークがきついのもありますが、ドイツの場合は、動きの早さが有効。この場合、俊輔、やっぱりイメージないときはつらいなぁ。
ヒデと能活という3大会経験者の落ち着きが救いですね。

後半総括。
いやぁ、高原の2本のゴールは、久々に見せていただきました。
もう、ドイツではやるぞ!って感じでした。
1点目は、ヒデ、俊輔、ヤナ、タカのピンポイント。ズドンと決めてくれました。
2点目は、詰まった俊輔から、戻し、そして、タカが落ち着いて。。。
ボカ・ジュニアーズでやってたころの感じですよ。
ヤナギは、やってたけど...結果は(爆)。
俊輔は、完全にマークされてました。
オーストラリア、クロアチアには、俊輔対策のヒントを与えたかも。。。
彼は、パスへの意識がありすぎたとき、スピードにのれないんですよ。。
守備、あと15分を切った5分で2点を取られるのは、やっぱり問題。
高さって言ってますが、この2本に共通なのは、誰を狙っているのか、きちんとキーマンに寄せてない。
それで簡単にコースに入られてます。
ここが問題。
確かに宮本の身体を張ったセービングを何度も見ましたが、その前に、ディフェンスの基本的な方針をもう一度確認する必要があります。
それから、宮本のスペアがないこと。
彼は、壊される可能性が高そうです。それも心配。
ジーコは嫌うでしょうが、キーになる選手のビデオは見ておく必要はあると思うんですね。
それと、ミーティングは欠かさずに。。。
ヒデは、期待していたとおりだったと思います。
攻め、守り、両方に参加してました。
あるシーンでは、福西があがり、あるときは、自分が、基点となって攻撃を組み立てるパスをだす。そして、1本目のシュート。
やはり、かれが中心でしょう。
大黒、玉田については、決められない点を言うでしょうが、このパターンはあるわけなので、いいシミュレーションでした。
大黒は、身体の弱さが、玉田は、淡白な攻めが気になりました。


ポイントをつけるとしたら(某紙と同じく6.0が平均)
7.0 高原、中田英
6.5 柳沢、駒野、川口
6.0 大黒、玉田、加地、福西、中澤
5.5 中村、坪井、
5.0 アレックス、宮本

かな。

この試合は、内容だと言ったジーコに合わせると、
収穫
  • 少ない人数で速攻で点をとること
    課題
  • 先取点を取ったら、絶対勝つための戦術をとれること
  • 守りの基本を作ること
  • セットプレーの守り方(時間の使い方、マーク)を決めること


  • でしょうね。
    それより、この監督では、2-0になっても3点目を取りにいけというのが方針。
    さあ、2002ではトルシエに逆らった選手は、どうするか。。。

    あと、ユニフォーム、ボロボロですね。
    adidas さん、どうするの???

    masujima stadiumスポーツライター増島みどりさんの公式サイト

    明日にはコメントあがるでしょう。            (セルジオ越後 ちゃんとサッカーしなさい
    日刊スポーツW杯特集
      セルジオ越後
      井原正巳
    ここもいずれあがるでしょう。     (スポーツナビサッカー日本代表
    ドイツ戦 結果、経過スポーツナビ

    exciteニュース。
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-05-31 05:38 | Germany 2006 | Trackback(1) | Comments(0)
    前反省会
    a0022038_20264911.jpg

    全然焦点があわないっ(爆)
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-05-30 20:26 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(0)
    眼精疲労
    a0022038_1949012.jpg


    医者には気をつけましょうね。

    まだ、確定ではないけど。。。
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-05-30 19:49 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
    再検査
    麻酔の効果ありますね

    焦点合わないなあ
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-05-30 18:57
    今村昌平さん逝く


    続きますね。


    コメントは、またあとで。。。
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-05-30 18:21 | Movie | Comments(0)
    カフェ・ミヤマって...
    喫茶室ルノアール、ミヤマ化現象を考える | Excite エキサイト
    a0022038_1529499.jpg「ルノアール、ミヤマ化現象」が起こっている。現象名は、オレが勝手に命名しただけだが。

    なんのことだか、ちょっと説明。
    渋谷公園通りを歩いていて、ある変化に気づいた。「あれ、ここ確かルノアールだったよな?」
    喫茶室ルノアール。首都圏ではおなじみの喫茶チェーン。フカフカのソファや落ち着いた雰囲気で、取材や商談などのお供としての利用客も結構多い。飲み物メニューに、コーヒーや紅茶のほかに「こぶ茶」もあったり。
    それが、「cafe Miyama(カフェ・ミヤマ)」というオレンジ色の看板に変わっているではないか。でもそのときは、「へえ、ここのルノアール、違う店になったんだ」程度の印象。

    そしたら、今度はセンター街でも、確かに以前は白黒看板のルノアールだったはずの店が、同じように「ミヤマ」というオレンジ色の店になっているではないか。後日また、新宿でも中野でも、同様の現象が。
    ルノアール、どんどんミヤマに変わっているのである。
    というのが、オレ的な「ルノミヤ現象」。説明おわり。

    で、本当に喫茶室ルノアールは、どんどんカフェ・ミヤマになっているのか。いつか全部「ルノ」の白黒は、みんなオレンジ色に染められてしまうのか。そもそも「ミヤマ」は、何者なのか。
    まとめて聞いてみた。

    「ミヤマは、20代半ばぐらいの女性を主なターゲットとしているんです」
    と、喫茶室ルノアールを展開する、銀座ルノアールの鋤柄さんが答えてくれた。カフェ・ミヤマとは、約3年前から銀座ルノアールが手がける別業態のカフェのことで、母体は同じなのである。
    「ルノアールは、40歳ぐらいの男性が中心なのですが、ミヤマでは、こじんまりと落ち着いた、柔らかな雰囲気で若い女性客に好まれるような感じを目指しています」
    銀座ルノアールでは、他にも「ニューヨーカーズカフェ」という、いわゆる「シアトルスタイル」のカフェも展開中。要は、細分化なのだ。

    ミヤマは現在都内に9店舗だが、その「若い女性」の利用が多いと思われる、渋谷や新宿などターミナル駅中心の出店になっているとのこと。
    出店にあたっては、新規の場合もあれば、既存のルノアールだった店舗を使用する場合もある。「あっちのルノもこっちのルノも」と思ったのは、そのせいか。

    ところで、いずれみんなルノアールはミヤマかニューヨーカーズになっちゃうのですか、それが時代の流れですか、ということが気になったが、それはないとのことで、ちょっとホッ。
    (太田サトル)

    写真:カフェ・ミヤマの人気メニューは「抹茶系のものですね」とのこと。内装もメニューも、ルノアールとはまた違った魅力があります。

    (Excite エキサイト|Excite Bit コネタ)

    先日、新宿で客先との打合せの帰り、さぼり事後確認でここに入りました。
    喫煙もあること、一人用のテーブル(カウンターでなく、テーブル)もあることなどは、ちょっと驚きました。

    夕方だったので、戦闘状態に備えるひと、本を読んでいる人、スケジュール帳を開いている人など様々ですが、女性ってそんなにひとりも好きなのかな。
    それと、ケーキやちょっとした軽食も美味しかったですよ。

    で、「ニューヨーカーズカフェ」って、その向いにありました。
    機会があったら行ってみよっと。
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-05-30 15:34 | Tokyo | Trackback | Comments(5)
    いよいよ企業統廃合が加速する。
    NECが携帯事業で松下と具体的な提携協議開始、事業統合は否定

    既に、ファームウェアや操作については、DoCoMoの6ファミリー(P・N・F・D・So・Sh)では、共有化されてきてるので、驚きはしないのですが、昨日発売の「週刊ダイヤモンド」誌では、企業の統合・買収の記事がでてました。
    JTでも買収されるという記事もびっくりでしたが、IT関係での良く出てくる企業に並んでその相手先企業名にNECがあったのには驚き。
    少し前までは、順調だったと思ったのですが、いまの企業は、ちょっとしたことでもすぐに負け組に入ってしまう。

    ノキアを始め、海外企業との競争では、ほとんど負け続けているわけですから、スケールメリットをだしつつ、前にすすまないと行けないわけですね。

    excite ニュース。
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-05-30 10:36 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)