伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(441)
(417)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(127)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 06月 ( 192 )   > この月の画像一覧
今月の来場者情報。
今月も懲りず?エキサイトネームカードのアクセス解析を、恥げもなく公開します。

こちらより。
[PR]
by panchan1121 | 2006-06-30 23:59 | Weblog/Web | Trackback | Comments(0)
本日(30日)のゲーム。
また、眠れない夜が始まります。


決勝トーナメント 準々決勝
17:00(24:00) ドイツ  vs アルゼンチン
21:00(28:00) イタリア vs ウクライナ

※カッコ内が日本時間

今回は、優勝経験国は、ウルグアイ以外は、全てベスト8進出してきました。
そんな意味でも、かなり盛りだくさんな大会になりました。

第1試合は、決勝戦でもいいカードです。
アルゼンチンは攻撃もですが、守備がいいですよね。ホント。
その守備をドイツがどこまで崩せるか。
反対に攻撃は、何点か取られそうですけどね。
但し、気になるのは、アルゼンチンの調子。
フランス、アメリカ大会もそうでしたが、予選でピークを迎え、ややお疲れ気味になるかという心配もありますね。

第2試合は、これも楽しみです。
ウクライナ、シェフチェンコを中心にまとまってきました。
イタリアは、マテラッツィが出られないんですよね。
真ん中がちょっと弱くなりそうな気がするんです。
あとは、FWのややおじさん2名。
ということで、微妙な感じがします。

予想では、第1試合は、3-2でドイツかとおもってます。
第2試合は、1-0でウクライナかなぁ。
どっちにしても面白いでしょうね。
[PR]
by panchan1121 | 2006-06-30 18:48 | Germany 2006 | Trackback(1) | Comments(0)
上半期の売れ筋は...
日本経済新聞系の日経MJ誌6月22日号に恒例の「2006年上半期のヒット番付」が発表されてました。
駅の広告などでご覧になった方もいらっしゃるかも

 東        西
     脳を鍛えるゲーム 横綱 ダヴィンチ・コード 
      キッズケータイ 大関 携帯クレジット   
      サムライブルー 関脇 荒川静香の「金芽米」 

     ヒートポンプ家電 小結 軽Car        
         ブラビア 前頭 ワンセグ      
          表参道     IKEA        .
         炭酸飲料    疲れを取る酸素   
       モーツァルト    元気が出る邦画   
      チョコレート効果    植物性乳酸菌     
          TSUBAKI    冬物衣料        
    ニンテンドーDS Lite    W-ZERO3       .
       「国家の品格」    疾病保障付き住宅ローン
         男前豆腐    雪国もやし     
   こだわり系ビール飲料    カップ地酒     
       えびフィレオ    スターフライヤー  
   スタイリッシュめがね    ハンパ丈パンツ   
「オシャレ魔女ラブ&ベリー」    KAT-TUN       .
       カーリング娘    亀田三兄弟     

やっぱり、脳を鍛えるトレーニングが、一位なんですね。
ダビンチコード、そろそろ下火かな。でも、まだ、原作読み終えてません(爆)。

下位では、ラブ&ベリーです。
なぜ人気なのか、微妙です。

サムライブルーと金芽米が同じってところが微妙ですね。
[PR]
by panchan1121 | 2006-06-30 18:27 | Records/News | Trackback | Comments(2)
やっぱり現金。
a0022038_12325844.jpg


月末、25日付近、15日(公務員さんとか年金とか関係あり)には、行列ができる。
合理化で、支店数をどんどん減らして、代わりにコンビニや駅にCD(ATM)端末を置くようにしているが、やっぱり集中するときには集中する。
結局は、現金ですよね。
いくら電子マネーといってもまだまだ、支払いは現金商売です。
八百屋、魚屋、米屋、酒屋、クリーニングに宅配業者、喫茶店...
スーパーや大型DSはカードOKかもしません(酒屋も一部ね)が、まだまだ個人商店はね。
それが変わるとき? うーん。
いわゆる物々交換に戻ったときなのかも知れない。
E○yもS○ICAもどうもねぇ。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-06-30 12:32 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
来てます
a0022038_23133035.jpg

早速(爆)
[PR]
by panchan1121 | 2006-06-29 23:13 | Tokyo
今日は何の日。
a0022038_217298.jpg今日は、何の日か、すっかり忘れてました。

ジャケット写真は、excite のミュージックサイトより



40年前の今日、ビートルズが来日したんですね。
私は、そんなことは知りません(ホントです)が、いまとは比較にならないくらい、大騒ぎだったと聞きます。
羽田での機動隊警備や初の武道館公演。
ヒルトン(現キャピトル東急)ホテルでの記者会見などが、伝説として残っていますが、それこそ、あんな熱狂的になれる日本人ははじめてだったということを親から聞きました。

a0022038_1242527.gifいまだに、13枚あるアルバムのどれがいいとか、どの曲がとか、誰が好きとかっていう話をする場合がありますが、子供の頃は、初期のほうが好きだったですね。
どっちかというと荒削りで、まあ勢いな感じがあったし。
高校の時は、アビーロードがいいと思ってました。
なんか、アラカルト的にいい曲が多くて。。。

a0022038_1243483.gif大学くらいからですかね、通称ホワイトアルバムがいいと思うようになったのは。
後半はまとまりがないんですが、それだけ、個性の強い3人がいたっていうことかな。

で、現在は、ラヴァーソウルかリボルバーあたりがいいですね。
まとまりがあって。
そして、結構耳に入る曲が多いです。
a0022038_12434038.gif

いまは、ポールとリンゴだけが存命です。

今夜は、早く帰って聞くとしましょうか。
ジョージに思いを馳せて。。。

a0022038_12435165.gif


※ジャケットは、上から、
   A Hard Day's Night、Abby Road、The Beatles、Rubber Soul、Revolver
 の順です。

[PR]
by panchan1121 | 2006-06-29 21:19 | Music | Trackback | Comments(4)
プロジェクトスタート。
もうやらないのかなっていうプロジェクト、やっぱりやるみたいで、さっき、招集がかかる。

時間がない、前回もバタバタ。
果たして、1ヶ月でできるのか不明。
但し、今度は、無事、cut over したいと思っているのも確か。

さて、気合い入れて行きましょう。
[PR]
by panchan1121 | 2006-06-29 18:29 | Whisper | Trackback | Comments(0)
楽天を抜く日も近い。
「総利用時間」ランキング、ミクシィが国内第3位に 06月29日 07:00
 ネット視聴率調査のネットレイティングス(東京・渋谷、萩原雅之社長)は28日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)のミクシィ(東京・渋谷、笠原健治社長)のサイトが、総利用時間で国内3位になったと発表した。ヤフー、楽天市場に次ぐ数字。

 総利用時間は、家庭からのネット利用者数と、1人あたりの平均利用時間を掛け合わせた指標。5月のネット全体では、利用者が4240万人、平均利用時間は月18時間2分で、総利用時間は7億6400万時間だった。ミクシィはそのうちの1.9%を占め、ヤフーの16.3%、楽天市場の2.1%に次ぐ数字となる。4位には匿名掲示板の「2ちゃんねる」、5位には、NTTレゾナント(東京・千代田、和才博美社長)の「goo」が入った。

[2006年6月29日/日経産業新聞]

すごいですね。
この業界は、トレンドが変わるので、明日はどうなるかわかりませんが、それでもミクシィの利用率は確かに上がっている。
それにしてもYahoo は、ダントツです。
あらゆるサービスに手を出すを順次スタートさせ、よく考えてみると、どこかは使っているっていうかたちで、yahooを使わないことは極めて少ない。
確かに検索は、ほとんど使ってないけど、カレンダーや路線図案内は、yahoo! を使ってしまっている。

excite も頑張ってるけど、個人的にはスケジューラとリマインダーをつければ、私は、もう少しネームカードを使うよ。
[PR]
by panchan1121 | 2006-06-29 13:40 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
ブログやめるのやめた。
見てわらった。

  • 外出するのやめた
  • 昼寝するのやめた
  • 転職するのやめた
  • やめるっていうのやめた


  • 見たい方は、


          ここ (仕事中は控えたほうが...)


    こちら から教わりました。

    でも、わかるけど、この感じが、ロスタイムの...
    って、なんでもサッカーネタにするのは、やめないです(爆)
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-06-29 13:04 | Weblog/Web | Trackback | Comments(3)
    気持ちよさそう
    a0022038_124618.jpg

    眠ーい
    [PR]
    by panchan1121 | 2006-06-29 12:46 | Tokyo | Trackback | Comments(0)