伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 10月 ( 142 )   > この月の画像一覧
10月実績報告。
ネームカードのほうの記録を上げますね。

こちらです。
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-31 23:59 | My Weblog log | Trackback | Comments(0)
over 180000 access
ということで、今月は、更新数もかなり減らしました(ほんとです。前月比3割減)。

にもかかわらず、お越しいただいた方がいらっしゃるようです。

ありがとうございます。

もう少し、ペースダウンの予定です。
特に、ニュース関係への反応はどうしようか、考えてます。
でも、ニュースだけやってるわけでもないし、ねえ。

今後も、続けられる限り続ける(なんやそれ)つもりですので、たまには見に来てください。



<(_ _)>
 

 

ということで。
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-31 15:05 | My Weblog log | Trackback | Comments(0)
やってみよ。
視力回復マッサージは本当に効き目があるのだ(百式)

ちょっと話題になってる、「意外に効き目のある視力回復マッサージ」ってところ。
私も毎日やってます。

目薬って、昔、つけすぎで胃を荒らした(目から鼻、喉へぬけるのはほんとうかも)ことがあり、眼精疲労の目薬つけまくりもよくないように思ってます。

そこで、ある人から聞いたのが、目のまわりのつぼ刺激。
結構、聞きます。
眠いときもいいかな。

って、単なる紹介と自分の備忘録なので、こんなの知ってるわい!ってかたは優しくスルーってことで。。。

最近、左目の蚊だけでなく、小さい虫が増えたようだ。
また眼底と視野検査やるのか。。。

憂鬱。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-31 14:06 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
えっ、男なの!?
小学校に侵入の男逮捕 「男児の写真欲しかった」 [ 10月31日 12時29分 ]
 31日午前7時35分ごろ、愛知県一宮市奥町の同市立奥小学校(松本良祐校長、860人)の校舎内に男が侵入したと同小の教頭が110番した。
 男は男性教諭に見つかり走って逃げたが、教諭らに近くの路上で取り押さえられた。駆け付けた一宮署員が男を建造物侵入の現行犯で逮捕した。
 男は同市奥町、無職高木康弘容疑者(28)で、「男の子の写真が欲しかった」と供述。刃物などは持っておらず、けが人はいなかった。同署は侵入経路や詳しい動機を追及する。
 同市内では約1週間前から、別の小学校2校で児童が写った修学旅行の写真や顔写真付きの自己紹介カードなどが盗まれる事件が相次いでおり、同署で関連を調べる。

(Excite エキサイト : 社会ニュース|共同通信)


すんません、タイトルに反応してしまいました。
女の子っていうのは、百歩、いや、五百歩、うーん、三万歩ゆずっても(いやゆずれない)、なんか理解しようと考えますが、男の子っすか。

子供の頃、実家のほうですから、義理と人情に生きる人たちと遊んだことありましたが、彼ら、子供好きでしてね。
ちょっと、びくつきながら、キャッチボールやったことがあります。

うーん。
それとは違いますが。

今の時代、マイノリティに理解をとも考えますけど、それは成人した人同士のことであり、やっぱりいたいけな子供にはその世界は特に絶対に教える必要はないように思います。

こんなことあるんだったら、それこそ、通学も考えないといけないですね。
安全は、お金で買わないといけないのだろうか。。。
 
なんとも言えない話でした。
  
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-31 13:34 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
きょうらん
a0022038_13143640.jpg

きれいな店


記事は後ほど。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-31 13:14 | Food | Trackback | Comments(0)
げっ!
ふりこみカードが山積みに

100枚くらいあるかも

それって許されるのだろうか...

いまなら、ネットバンキングして欲しいね
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-31 13:13 | Whisper | Trackback | Comments(0)
今日がハロウィーンなんですね。
今日10月31日がハロウィーンです。
由来は、Wikipedia がいちばんいいかな。

ケルト教の新年が太陽暦の11月1日だったそうで、その前日の行事が始まりだとか。
お盆にやっぱり近いんだそうですね。

パロウィーン・パーティって行事だけが日本で盛り上がってますが、本来は、死者の霊や魔女が来るのを防ぐ意味で、魔除けのたき火をたいたりしたわけですね。

だから、明日という日を迎えるために、外出をしないで、家の門にかがり火を焚いて悪霊の寄りつくのを防ぎ、厳かに新年の朝を迎えたのが習わしだそうです。

その意味では、108つの鐘をたたいたり、おけら火を持って帰る(これは京都)という行事にちょっと近い物を感じます。

で恒例の。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-31 11:24 | Calender/Seasons | Trackback | Comments(0)
牛丼毎日食べられる。
吉野家、牛丼を昼間限定で毎日販売へ (10月30日 11:37)
 吉野家ディー・アンド・シーは30日、12月1日から毎日、全店で牛丼を販売すると発表した。米国産牛肉の輸入量が限定的であることから、販売時間は午前11時から午後2時までとする。価格は並盛り380円、大盛り480円。特盛りと牛皿は販売しない。同社では米国産牛肉の輸入再開後、期間などを限定した牛丼販売を実施していた。日数を限定せず全店で牛丼を販売するのは、2004年2月11日の販売休止以来初めてとなる。〔NQN〕 (11:37)
(Nikkei net)


プレスリリース(PDF形式です)も出てました。
昨日の「がっちりマンデー」に吉野家D&Cの安部社長が出演されてましたが、そこで、まずは、お昼から、次は夕方、最終形は、牛丼系とそれ以外の2展開というプランもお話しされてました。

例の問題が気になりますが、まあ、復活してくれるのはありがたいかな。
でも、ちょっと高いですよね。休止前から100円upですから。

毎日は食べないですよ、さすがに。。。 
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-30 13:41 | Food | Trackback | Comments(2)
私は、俊輔の立場が微妙になると思う。
セルティックがベッカム獲得検討!俊輔と左右魔術師共演だ

今シーズンは、昨シーズン以上にセルティックにとけ込み、結果をだしている中村俊輔。
で、レアルで出場機会が減ったデビッド・ベッカムをセルティックが獲得検討で、かなりよさげなニュースになってるけど、果たしてどうだろう。

思うに、同じようなプレーヤーってそんなにいらないのではないかと思ったりする。
それなら、別のタイプのプレーヤーを入れて、攻撃のバリエーションをと思うのが監督だとは思うんですね。

ということで、ベッカムが来た場合、俊輔は、いまのようなポジショニングをとれるかは、疑問。
ベッカムはプレースタイルは変えないでしょうから、俊輔に変化を求められることになるだろうというのが、私の予想。

中田英寿が、フィオレンティーナであったことも結局、彼が怪我をしたおかげで、外されたわけだし。。。

せっかくの好成績も、彼にとっては、厳しい後半戦になるかもしれない。
当然、彼が結果で示せばいいようにも思いますが、いずれにしろ、まだ、この話も上噂の域を超えてはいないという感じでしょう。

exciteニュース。
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-30 12:49 | Football | Trackback | Comments(0)
約1年ぶりの再会、KASA SLIM NIGHT at Petticote Lane
a0022038_19232490.jpg

千駄木に来るのもほぼ1年ぶりでした。

ライブを見てました。
[PR]
by panchan1121 | 2006-10-29 19:23 | Tokyo | Trackback | Comments(2)