伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(441)
(417)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(127)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 11月 ( 142 )   > この月の画像一覧
11月の業務報告
11月は、さらにさびしくなりました(笑)。

こちらから。
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-30 23:59 | My Weblog log | Trackback | Comments(2)
昨日の話ですけど
a0022038_18283922.jpg

こんな名古屋土産は?

いただきました。
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-30 23:28 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(0)
果たして勝ち抜けられるのか? U-21。
まだ、書けるレベルにはないのですが、今朝、昨日の中継を見ました。

平山、ポストプレーはできてましたが、やっぱりフィニッシュまでいかないですね。
本田が結構やってたかな。

でも、ラフプレーも多く、どっちかというと、日本はアウェイ扱い。
その中で、なんとか勝ったことは評価したほうがいいかな。

次は、地元? のシリア、そして北朝鮮。

2位ではだめなこの大会、2勝は決勝トーナメントへ進むには必須だと思うので、次で決めないとホントにやばいぞ。。。

いつのまにか、西川が怪我で辞退していたんですね。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-30 19:13 | Football | Trackback | Comments(0)
そんなこと、やんないよぉ。
小霞さんの記事で、「ダメ姿ランキング」っていうのがあったので、そっちへ行くとあるわあるわ(苦笑)。

自分がやってることでは、
07位 車の駐車が下手
10位 おしぼりで顔を拭く
18位 割引券やポイントカードを沢山集めている

かなぁ。
おしぼりって結構気持ちいいんですよ、あれ。
確かに、雑菌の巣窟という話もあるんですけど、結構さっぱりします。
ええ、お見合いの時(え)は、しないようにしなきゃ(爆)。

でも、興味を引いたのは、

  モテ姿ランキング

04位 旅行先のホテルやお祭りでの浴衣姿
10位 飲み会のとき騒がしい店内で店員を大声で呼んでくれる
15位 自分よりブラインドタッチが早い

これ、ドキッとします?
15は、どうかと思うし、他の二つはなんかみっともないからしない。
店員呼ぶくらいなら、クロークまで行くことの方がおおいですね。
っていうか、そんな店選びません(笑)。

で、最後の
鍋のふたを素手で持つ

かっこいいのかもしないけど、絶対しません(笑)。

漢なすぷりぃさんにも trackback します。

それとね。
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-30 13:13 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(3)
準備中
a0022038_12472979.jpg

割と好きな店なので楽しみですね

いいスタッフだといいなぁ
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-30 12:47 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
アクセスランキングはじめたんですね。
エキサイトネームカードでアクセスランキングを開始しました
2006年11月29日13:00より、エキサイトネームカードでアクセスランキングを開始しました。
▼エキサイトネームカード
http://namecard.excite.co.jp/

エキサイトネームカードの名刺を設定してアクセス解析を実施しているエキサイトブログは、すべてこのランキングの対象となります。
なお、エキサイトネームカードの「名刺の設定」で「アクセスランキングに表示しない」にチェックするとランキング表示されなくすることもできます。(反映は翌日未明となります。)

また、エキサイトブログ以外のブログサービスやサイトでも、名刺を貼り付けるとアクセスランキングの対象になります。
くわしくはこちらをご参照ください。
▼アクセスランキングを開始しました - エキサイトネームカード情報局
http://blog.excite.co.jp/namecard/6111396/
by exblog_team | 2006-11-29 13:03


先日のオフ会の記事に yuki さんが「日曜くらいから重い」ってコメントいただいたんですが、やっぱり、
  重い=なんか仕込んでる
の図式通りのことが起きてましたね。

前日のは、お昼頃反映するのかな。
一昨日は、その前日、ちょっとレッズサポの知人をからかう記事を上げたら、まあ寄ってこられたので、増えてましたけど、でも1965位(259 hits)ですよ。
これは、ネームカードで取っているアクセス数みたいですね。

100位までに入っている人では、あの人あの人(せっかくゆったりできるのに昨日記事にしちゃった(涙))のような写真どっさりグルメ系とか、あの人のような、物書きさん(リンクしてません)がやってる blog とか個性がわかるところが多いですね。
リアルにお会いしたことのある方は、居ませんでした。
TOP のかた は、レシピがしっかりしてて、やってみよかなって思わせる方。
これから、作られる方は、参考になるかもしれませんね。
って、私は、備忘録なんで、まあ、それが続く理由ですけど。

ちょっと前は、実験してたから、そのときなら、どれくらいでどの辺にランクインするのかわかったんだけど、もうやる気はないので、まあ、これもスルーかも。。。

crab さんに trackback してます。
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-30 10:21 | Weblog/Web | Trackback(1) | Comments(9)
また一人名監督が。。。
「ウルトラマン」「帝都物語」の実相寺昭雄さん死去 2006年11月30日06時16分
 テレビの「ウルトラマン」シリーズの演出や映画「帝都物語」などで知られた映画監督の実相寺昭雄(じっそうじ・あきお)さんが29日深夜、死去した。69歳だった。通夜・葬儀の日取りは未定。

 東京生まれ。59年、ラジオ東京(現TBS)に入社し、66年の「ウルトラマン」をはじめ、「ウルトラセブン」「怪奇大作戦」など特撮番組に数多く参加。奇抜な構図や照明を駆使する独自のスタイルで、不可解で不条理なムードあふれる映像を作り上げた。

 69年に映画に進出。エロチシズムを大胆な手法で表現した「無常」「曼陀羅(まんだら)」、人気小説を原作とした「帝都物語」「姑獲鳥(うぶめ)の夏」などを監督。「魔笛」などオペラの演出も手がけた。

 昨年は「ウルトラマンマックス」の演出に参加。半年ほど前、手術を受けたが、かつて手がけた特撮番組を自らリメークした映画「シルバー假面(かめん)」を完成させ、11月の試写会に姿を見せた。12月23日の公開を待つばかりだった。

 東京芸術大名誉教授。著書に「ウルトラマン誕生」など。


今年の初めに「姑獲鳥(うぶめ)の夏」(リンク先は、goo映画)をDVDで見まして、まあ、諸説ありますが、ちょっとその怖さが薄らいだという印象を受けたのですが、体調を崩されていたようです。

照明の使い方に独特な味があったと思います。
ウルトラQなんて、これあの時間にやってたんだと思うと、テレビもいろいろできたんだなって思ったんですけどいま、そんなおどろおどろしい作品作ったら絶対深夜枠になるでしょうね。

生前のご活躍を偲び心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-30 09:43 | TV/Talent/Showbiz | Trackback(1) | Comments(2)
晩酌
a0022038_19571295.jpg

鯛刺しにはまる
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-29 19:57 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(2)
紅白の歌手
第57回紅白歌合戦の出場歌手がNHKから発表されてます。

って、全部見てないんですよね、最近(汗)。

今年は、ついに、一度も聞いたことのないひとがでるみたいです。

お約束は、森昌子の復帰でしょうか。
まさか、あの人とぶつけるのかな。

個人的には、数組見たいのですが、あとは、どうしたものか。。。
で、あれが見たいって人もでてないしねぇ。。。

今年は引っ越ししたので、初詣もかわるだろうし(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-29 17:06 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(2)
同じ縦縞でも
井川、ヤンキースが落札したようですね。
金額は、松坂のほぼ半額の2600万194ドル(日本円でおよそ2930億)だそうです。

タイガースの納会でも、マリナーズ意外ならって言ってる人も多かったけど、いきなりのヤンキースは、さて、伊良部くらげのようにならないことを願うばかりです。

あ、これは、ポスティングの価格でして、これから、本人の年俸交渉になるんですよね。

決まってよかった、ホント。
[PR]
by panchan1121 | 2006-11-29 14:14 | Sports | Trackback | Comments(0)