伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2006年 12月 ( 156 )   > この月の画像一覧
来年の計は。。。
「1年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、先日斜め読みした本では、「元旦に計画してたら、もうすでに1日損をしている」といった言葉を見つけました。
そう、来年はどうしようかなぁ。
って、これを公開した時点では、あと数分だ(あ)。

2007年は、北京五輪の前年(え)、地デジ移行まであと4年(違)。
21世紀に入って、20世紀につくられた仕組みや常識がことごとく崩れていっているように思います。
まだまだ残ってますが、それでも自分にとっては、シンプルに身の丈がわかった2006年から、一歩、二歩と歩みだす年にしたいですね。

net 的には、前半はさらに引きこもりになると思います。
徘徊も減ると思いますし、コメントも残さなくなると思います。

それが、つまらない方は、それとして、ちょっと出すぎたと反省した今年でしたから、ちょっと静かになるでしょうね。

 

と予定稿でしたが。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 23:55 | Whisper | Trackback | Comments(0)
over 190000 access。
見込み記事でしたが。。。
年内ぎりぎりで、190000を超えておりました。
ちょうど2ヶ月ですね。
月1万を狙ったこともありましたが、もうあほらしいかも(笑)。

ありがとうございます。
無事にゆったりと新年を迎えることができます。

締めは、上の予定稿(え)で。

画像は、出先なので、明日の朝までには。。。

画面は。。。
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 20:58 | My Weblog log | Trackback | Comments(0)
あと三時間。
a0022038_20523566.jpg

色々あって、ひっそりになりました。
夏川りみが歌ってます。
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 20:52 | Tokyo | Trackback | Comments(3)
お疲れ様でした^^
a0022038_18111541.jpg

終わりは、どことなく空しいっていう響きもありますね。

でも、撤収が終わった白いキャンバスのような店内をこうやって眺めてみると、また次のイベントでこのお店がどんな色になるかも、お店の人は楽しみなんだろうなぁって考えたりしていました。

たくさんのメッセージも楽しませていただきました。

実は、終わりの余韻が自分は好きだったりするんです。
充実感も、感謝の念も、そして、後悔もあったりします。
それが次の力になったりします。

今日のクレマムさんもそんなことを感じていたかもしれません。
あの感じで、ケタケタと笑いながらたくらんでるかもしれないですよ。

日付、時間は異なりますが、ここですごしたことで、なにか共有できたかもしれないですね。

クレマムさん、お疲れ様でした。
そして、楽しい空間をありがとう。
 

ひとこと。
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 18:11 | Weblog Events | Trackback(1) | Comments(5)
印刷中。
a0022038_16271440.jpg

今日中に投函できるのか(え)
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 16:27 | Calender/Seasons | Trackback | Comments(0)
レコ大おめでとう
a0022038_15563730.jpg

でも、ちょっと早いような気もします
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 15:56 | Music | Trackback | Comments(0)
一足お先に
a0022038_15245937.jpg

来年はいい年になりますように
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 15:24 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
最後の最後まで
a0022038_10561942.jpg

変電所火災だったそうです
復旧の目処立たず
やっぱりちゃりか(汗)

今朝も地震が相次いだし。。。
最後まで予断をゆるさない?か。

<東京メトロ>丸ノ内線と銀座線 停電で一時運転見合わせ [ 12月31日 11時43分 ]
 31日午前8時23分ごろ、東京メトロ丸ノ内線と銀座線で停電が発生し、全線で一時運転を見合わせた。銀座線は間もなく運転を再開したが、丸ノ内線は午前11時半現在、新宿―池袋間で折り返し運転を続けている。同社によると、中野区にある同社変電所近くの配線ケーブルが焼け、送電がストップしたのが原因らしい。
(Excite エキサイト :社会ニュース|毎日新聞)

[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 10:56 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
今年の映画を振り返る。
今年見た映画リストは、ここにあるとおりです。
お正月映画は迷いましたが、来年に回しました。
映画的には、「硫黄島からの手紙」が一番になりそうですけど。。。

 1.手紙
 2.ミュンヘン
 3.明日への記憶
 4.父親たちの星条旗
 5.ワールド・トレード・センター
 6.ブローク・バック・マウンテン
 7.ダビンチ・コード
 8.ホテル・ルワンダ
 9.博士の愛した数式
10.ナイロビの蜂
次点.ハリー・ポッターと炎のゴブレット

2位と3位は入れ替えてもいいかな、って思ったりします。
なんで8にしたんだろう。。。

最近の傾向として、どうも、淡々と描くという手法が流行ってるかもしれないですね。
カメラワークに凝りすぎず、VFXを多用せず、その時々の事柄を淡々とオムニバスの表現で綴っていく。
それだけに、脚本と演技者の演技力、演出、編集など基本的なところが大事になりますね。
そんな傾向は続くでしょうね。

  「映画館だから見たい映画」

話題性、派手なアクション、音楽もありますが、没入感にふけれる映画を作っている限りは、映画はいいコンテンツ媒体であり続けるでしょうね。

それと、日本映画の上位2本に言えるのは、テレビやさんが作っていること。
かつては、映画は、映画やさんと言われたのですが、基本ですね、基本。
それができていれば、いい映画は作れるんですね。
もう1本の映画(博士の愛した数式)を監督された小泉 堯史さんは、楽しみな監督さんの一人になりそうです。

ワースト3
・PROMISE
・バルトの楽園
・UDON

日本映画2本については、なにも言いません。
イベント的な映画手法はいいのですが、たまにはいい見入ってしまうようなストーリーをきちんと表現した映画も作らないと。
きちんと留守録してみたドラマは、「Dr.コトー」だけですもの、私。
あとは、たまに見るだけでいいかな。
この調子だと、日本のテレビは、某公共放送と日経テレビ(え)以外は、YouTubeに食われますね。

来年も早々にいい映画が2、3本公開されます。

あ、あれ今日中に見ないと。。。

mori2さんに trackback
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 09:11 | Movie | Trackback(1) | Comments(0)
2006年に見た映画リスト
この1年は、31本の映画を映画館で見てます。
年末は3本見てるから、リアルな日付と考えると昨年末の2本を除いて、32本ですね。

自分の考えたベスト10はこちらです。
映画の感想については、それぞれの記事にお願いします。
 

映画リストはこちらです。
[PR]
by panchan1121 | 2006-12-31 08:49 | Movie