伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2007年 01月 ( 126 )   > この月の画像一覧
トラには黄色が似合う。
阪神が新ユニホーム発表 26年ぶり黄色が加わる
2007年01月31日22時02分
a0022038_7164873.jpg 阪神は31日、今季の新ユニホームを発表。ホーム用の縦じまには、26年ぶりに袖などにチームカラーの黄色が加わり、グレーのビジター用も字体などが変わった。この日、キャンプ地の沖縄で選手がモデルになって披露された。
 金本知憲(38)は「チームが強くなればかっこよく見えるので、もっと頑張りたい」。ビジター用を着ていた藤川球児(26)は「ホーム用がかっこいい」。

 03、05年は昨年までのデザインでリーグ制覇した。岡田彰布監督(49)は「変えづらかったけど、去年は負けている。これで優勝に向かって、気持ち的に再出発できる」。V奪回を目指し、1日のキャンプ初日から着用される。

写真:新ユニフォームのホーム用を着た金本(左)とビジター用を着た藤川


あれっ、黄色なかったっけって思ってました。
1985年の時も黄色のラインはなかったんですね。
井川の抜けは意外に大きいのですが、そろそろ、野村チルドレンも少なくなって、岡田さんの正念場でしょうね。
まずは、ペナントとってください。

袖につくのかな、「HANKYU」の文字。
やっぱり、複雑です。
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-31 23:21 | Sports | Trackback | Comments(0)
貧乏性?
a0022038_13264255.jpg

きがつくとおしぼりで机を拭いている(笑)

ホントはダメなんですよ、これをしちゃぁね。
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-31 13:26 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(4)
暖かいですね
a0022038_12445893.jpg

今日は4月上旬の気温だとか
出張の人はたとえ鹿児島でも寒いらしいです

こんな日は、忙しくても外に出たいです

でも、次に上を見上げるのは夜なんでしょうね

あ、今日は暖かいですが、春になったと浮かれ過ぎないように(え)
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-31 12:44 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
一人暮らしだとついやってしまうこと。
実家とか家族がいるとやらないんだけど、一人暮らしだとついやってしまうことがありますよね。

出かけるときに。。。
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-31 11:25 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(2)
これでも立派な立ち飲み屋。
a0022038_0151827.jpg

まあ、blog を見てる人は、いろいろ言うでしょうが、とにかく、余裕ない忙しさなんです(汗)。
リアルバレもあるので、ここでは、理由はご容赦ください。

でも、今日も区切りたいことがあり、今年ご無沙汰だった店に。
「久々で、新年のあいさつかよ」と、それこそビシバシ言われましたが、それなりの出迎えを受けました。

このマスターは、この店を立ち上げてもう足かけ4年かな。
最初は、週末だけの単身赴任状態だったので、奥さんと子供は、実家にというパターンだったりして、苦労も多いのですが、最初のお店から移転でこの場所でどっかと構えてます。

名前の通り、昼はうどんやさん。しかも安いです。

まあ、もう7,8年のつきあいなので、もっとちゃんとしなきゃいけないんですが、つい軽口たたいてしまう(汗)。
でも、安心していられるお店です、私にとっては。

たぶん、東京に居る限り通う店になるかな。
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-31 00:15 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(0)
まあ、そう、目くじら建てるものでもなく。
先日の某議員さんの「女性は子供を産む機械」発言がちょっと反響大になってますね。

まあ、この抗議している人に関しては、ちょっとアレなことも感じたりする(ダメ)んですが、「機械」はなかったな、本音が出た感じはしますけどね。

ただでさえ、今回の内閣では、失言や不祥事が多すぎるようにも思います。
ちょっと感じるのは、議員さんってやっぱり、庶民感覚から離れているんでしょうね。
やっぱり、VIP扱いだし、とある場所のマンションや住宅街は、そのような方がお住まいなだけで、常駐してチェックされている公務員さんもいるんですよね。
おまけに、昨今の領収書なしで、認められるお金、云々。
これについては、「使っただけは支払う」が正論のような気もしますね。

話はもどりますが、庶民である必要はないでしょうが、権利を自分たちで守れるというか、その構造がしっかりしている以上、それを変えるには、それこそ戦争で負けるくらいのショックがないと変わらないのかもしれません。

いま、創業家や急伸長した企業内でも不祥事が発覚してますから、ますますでるのか、この辺でおわるのかはわかりませんが、何事も基本に帰る時期なのかもしれません。

さてと。
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-30 20:59 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(0)
たまにはTOPから見るか。
a0022038_1224335.jpgさっき、投稿しようとして、画面をみると、右のようなものが。。。


早速、やってみました。
そう言えば、もうすぐ2月。
あの季節ですね。

昨年は、知ってるかたが、社長さんとデート?したわけですから、今年もあるか。

で、アンケートを終わって、久々に excite の TOPを見たら、

先々週見に行った、柳宗理展の映像が up されているとか。

ちょうどよかったと、ここもブクマしました。

このところ、ポータルは、「軽め」も重要なキーワードなのに相変わらず”豪華”なTOPなんですが、たまにはチェックしましょう。
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-30 12:07 | Weblog/Web | Trackback | Comments(0)
幸運の銀行?
a0022038_215565.jpg


事情があり、新たに口座を作ることに。
これで、メガバンク3行完全制覇(でも預金は...(汗))。

受付で、クレジット機能要らないと言ったら、ちょっといやな顔をされ、受付のおおおねぃさんが引いた私の番号がこれ。

ここに縁があるのか、それともこの手続きをしていただいたおねぃさんに縁があるか(そんな訳ない(笑))。
それより、この口座で預貯金増えるかな(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-29 21:05 | Lifestyle/LifeHack | Trackback | Comments(5)
つなぎ放題で、ちっとは便利になるか。
金曜日に、ちらと某株やさんの新聞で見かけたのですが、NTTDoCoMoでも、ネットつなぎ放題の料金設定を始めるみたいです。

実は、保守用で、あちこちにFOMAでのダイアルアップ環境を置いているので、そのアクセス費が馬鹿になりません。
で、会社負担してくれないし(汗)。

これ、待ってましたよ。
iModeやメールだけでないサービスは必要なんですよ、私にとっては。
それは、IP-VPNとかでっておっしゃるでしょうけど、山の上とかはねぇ(笑)。
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-29 07:06 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(2)
えっ
a0022038_1911465.jpg

人身事故多発?
[PR]
by panchan1121 | 2007-01-28 19:11 | Tokyo | Trackback | Comments(2)