伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(441)
(417)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(127)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2007年 04月 ( 129 )   > この月の画像一覧
能登半島地震義援金
新潟県中越地震の際もその用途に関していろいろあったみたいです。
ここにしなさいとか、ここがいいとかは言えませんが、それこそ、自分の気持ちと自己責任でされてはと思います。
今回は、沈静化に時間がかかっているようで、メンタリティの面で心配が多いようですね。


日本赤十字社

自分が見かけたのは、yahoo!、e-Bank、はてな です。

この記事は、4月2日10:15頃に上げました。
随時更新していきます。
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-30 23:58 | Records/News | Trackback
彼女こそ鉄の女なのかも「クイーン」
GW前半最後は、

クイーン

オスカー取ったし、興味ある題材だったので、これを見ました。

【ストーリー】
a0022038_10303697.jpg 1997年8月、パリでダイアナが交通事故に遭い、帰らぬ人になった。王家においてダイアナはいつも頭痛の種で、民間人となっていたダイアナの死は本来関係のないことであった。女王はコメントを避けるが、ダイアナを称える国民の声は次第に高まっていく。やがてダイアナの死を無視し続ける女王に、国民の非難が寄せられるようになる。若き首相ブレアは、国民と王室が離れていくことに危機を感じ、その和解に力を注いでいく。

goo映画」より引用

参考サイト
  excite映画該当ページ

trackback from
  「クィーン」英国王室、最低・最悪の7日間…。
    by シネマ親父の“日々是妄言”
  「クィーン」を観る by 紫@試写会マニア
 
相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。なので、下まで、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-30 23:20 | Movie | Trackback(2) | Comments(6)
移動。
a0022038_21161935.jpg

これは、シンドイ
あと五分ではきついよー(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-30 21:16 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
レオ様は死ぬのがお好き?「ブラッド・ダイヤモンド」
GWに3本は見るぞと梯子の1本目、がんばってみました。

ブラッド・ダイヤモンド

レオさま、こっちでオスカーのみねーなんで、力を入れてみました。

【ストーリー】
a0022038_1134041.jpg アフリカ・シエラレオネ共和国。反政府軍組織RUFに捕まり闇ダイヤの採掘場で強制労働を強いられていたソロモンは、作業中に大粒のピンクダイヤを発見。再び家族と暮らすために危険を承知でそれを隠すが、直後に政府軍によって捕らえられてしまう。一方、刑務所で巨大なピンクダイヤの話を耳にしたダイヤ密売人のアーチャーは、その在り処を聞き出すために、同じ刑務所に収監されていたソロモンを釈放させよう画策し…。



goo映画」より引用

参考サイト
  excite映画該当ページ

trackback from
  「フラッド・ダイヤモンド」 by ありふれた毎日
  「ブラッド・ダイヤモンド」それでも貴女は、ダイヤが欲しい?
             by シネマ親父の“日々是妄言”
 
相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。なので、下まで、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。
ちょっと加筆します。

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-30 21:06 | Movie | Trackback(1) | Comments(3)
昭和通り
a0022038_1212835.jpg

モノ優先になった文化の象徴かも
この通りは、自転車や徒歩では、通りたくないです
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-30 12:01 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
きょうもいい天気♪
a0022038_9555397.jpg


行きたいところはたくさんあります(泣)
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-30 09:55 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
昨日の教訓。
某大物ポピュラー歌手が某大物演歌歌手との関係の ネタで語ったこと。
私は、紅白の3日間、
「久し振り」
「元気だった?」
としか会話しないからそれ以上も以下もない

だったかな


これ、使ぉっと(爆)。
別に相手にいやな思いさせることもなく、自分もそれで義務は果たせるし。

あ、ちゃんと、自分は先に挨拶するようにしてますよ。

相手の目は見てないかもしれませんが(爆)。
かなり、根に持つタイプです(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-30 09:31 | Whisper | Trackback | Comments(3)
素敵な映画に乾杯「ホリディ」
某蜘蛛男さんの拡大公開で今月末で公開館が激減するので、あわてて見てきました。

ホリディ

楽しい4人+αの組み合わせでした。

【ストーリー】
a0022038_6381973.jpg 傷ついた心を癒すため、見知らぬ土地に旅立つ事を衝動的に決心したアマンダとアイリス。ネットを通じて知り合った二人は、ロスとロンドン近郊にあるお互いの家を2週間だけ交換する事に。こうしてロスからロンドンにやってきたアマンダは、同棲していた恋人と手ひどい別れをしたばかり。一方のアイリスは、片思いしていた同僚の婚約発表により失恋…。新しい土地で彼女たちを待っていたのは、美しい家と思い掛けない出会いだった。


goo映画」より引用

参考サイト
  excite映画該当ページ

trackback from
  「ホリデイ」日々の暮らしに疲れたら…。 by シネマ親父の“日々是妄言”
  ホリデイ by nest nest
  ほのぼのする映画 by 明日 晴れるといいな
 
相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。なので、下まで、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-29 21:42 | Movie | Trackback(3) | Comments(8)
時間つぶし
お馬さんは気を晴らしてくれず(え)、ちょっとお出掛け。

3月後半から4月にかけては、見たい映画があっても見る時間がないことが多く、また、二本見逃している
DVDとなると、いつでも見られるから割と見逃すんですね。
この3日間では、三本のつもりでしたが、昨日は逃す。
明日、梯子するか(え)。
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-29 19:11 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
天皇賞成績。
06 16 08 12 10の順

16 は買えん(泣)。

確定前です。。。
[PR]
by panchan1121 | 2007-04-29 15:48 | Tokyo | Trackback | Comments(0)