伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2007年 10月 ( 117 )   > この月の画像一覧
店頭黒板
久々に、近くを通りました。

通ってみたら・・・
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-31 14:54 | Tokyo | Trackback | Comments(5)
晴れ。
つかの間かもしれませんが・・・

a0022038_13221011.jpg


a0022038_13221071.jpg


個人的には、曇ってます、気分。
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-31 13:22 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
曇り。
a0022038_8514829.jpg

昨夜は、帰り際に雨にあってしまいました。
週末までこんな感じだとか。

今日はファイターズ、勝って欲しいなぁ

だって御利益ないもの、ドラちゃんでは(爆)
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-31 08:51 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
キリンプラザも閉館。
道頓堀のキリンプラザ 20年の歴史に幕

昔は、良く行きました。
ちょっと異空間のブレードランナーとかに出てきそうな建物でしたよ。
で、中では、美味しい、できたてのオリジナルビールが飲めたんです。
大阪は、「アサヒ」のイメージもあるんですけど、ここで、面目躍如なかんじでしたね。

映画「ブラックレイン」でロケに使ったような記憶がありますが、老朽化ということもあり、明日で閉鎖になるそうです。

なんか、寂しいですね。

今日は、引用ネタをたくさん上げてしまった(汗)。

 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-30 21:09 | KANSAI | Trackback | Comments(0)
「阪神港」って、そんな強引な。
神戸港など3港を「阪神港」に 閣議決定 (2007/10/30)
「神戸港」の名称は存続 海図表記は「神戸区」に (2007/10/30)
(いずれも、神戸新聞 WEB NEWS


最初、ええっ、と思いましたが、法律上の名称ということです。
でも、文句を言ってるのが、押し上げてきているアジア系の海運業者からであり、それに対応したとしても、結局は、アジアの港と寄港地を争うのなら、もっと抜本的な対策を打つしかないのでは?と思うのですが、いかがでしょう。

いずれにしろ、海図からは消えるわけで、これもなんだろうね。
冬柴さんも選挙を意識したかな?

ちょっと寂しいです。

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-30 20:49 | KOBE | Trackback | Comments(2)
Google がお出まし。
グーグル、「グーグル仕様の携帯電話」構想を発表へ【WSJ】

いよいよ、Google が出てくることになったようです。
当然、機能もですが、どんなサービスがというのがポイントですね。
それこそ、skype や SNS がほぼつなぎっぱなしでというのが、うれしいんですけど。
(その前に、電池か(汗))。

時期は、二週間後くらいとか・・・
ちょうど、なけなしのお金もできる時期ですし、気になってます。
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-30 19:05 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
昼寝。
a0022038_13255846.jpg

器用なスタイルです

でも、うらやましい(汗)
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-30 13:25 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
下り坂?
a0022038_13242540.jpg
予報はそうですね。

でも・・・
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-30 13:24 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
某社的には、「最後の晩餐」をあなたのご家庭でもかな。
160億画素でネット公開! ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」を究極の至近距離で鑑賞


ハイビジョンで美術品をというのが、いまから10年くらい前に流行りましたが、その後、紆余曲折(え)あり、ようやく、公開版で、名画が見られるようになったのはいいことかなって思います。
で、それこそ、細かいところまで見られるのはとても良いことだと思います。
これ、入力して、閲覧用に展開するのは、手間がかかることなのです。

と、ほめておいて、夏に公開されていたのですが、並んで、人をかき分け(え)見てきた時の感想からいうと、その、絵の具や筆のタッチまでは、拾えないのも事実なんですね。
実際、この絵は、こんなサイズだったんだって思ったのが見ての感想1でしたから。


究極的には、某検索サイトさんなんかの考えでは、有償ででも、横断的にっていうのが将来像でしょうし、現物保存にも限界はあるでしょうから、すこしずつでもこういった形で保存をしておいたり、経時変化を記録、解析するツールにもなると思います。

ということで、公開した、HAL9000のサイトから見ることができます。

  最後の晩餐 は ここ です。
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-30 10:01 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
朝。
a0022038_8575043.jpg

a0022038_8575090.jpg

a0022038_8575086.jpg

いつも思うんですが、これもらってる人って、結構テレビ見てないような(汗)

でも、頂きぃ(笑)
[PR]
by panchan1121 | 2007-10-30 08:57 | Tokyo | Trackback | Comments(0)