伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(441)
(417)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(127)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2008年 05月 ( 113 )   > この月の画像一覧
雨のち・・・・
a0022038_1153539.jpg

a0022038_1153537.jpg


やっぱり雨(泣)。
[PR]
by panchan1121 | 2008-05-31 11:53 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
カラープリンター安くなったから・・・
「プリントゴッコ」出荷終了へ 理想科学
 理想科学工業は30日、家庭用簡易印刷機の「プリントゴッコ」本体と、消耗品を加えたセット商品4品目の出荷を6月末で終了すると発表した。インクや製版の際に必要となるランプなどの消耗品は販売を当面継続する。

 プリントゴッコは1977年に最初の製品が発売され、累計約1050万台を販売した同社の代表的商品。販売台数がピークだった1987年には年間72万台を売った。手作り感のある年賀状などを簡単に印刷できると根強い人気があるが、パソコンや家庭用インクジェットプリンターの普及で、近年は売り上げが大幅に減少していた。 (12:06)

(nikkei net)

公式サイトにも発表がありました。

年賀状には、ほぼ定番でしたね。
手書きのイラストとかもつかえるし、手軽な感覚で使えましたので、私自身も15年くらいは愛用してまして、ここ数年は、イラストだけ使ったこともありましたが、この間の引っ越しでは、「要らない」に回ってしまってます。

インクジェットプリンターの価格も下がってますし、何より年賀状を出す人が減って、また印刷に回す人も増えたことが原因のいくつかなんでしょうね。

この会社の業態を一変させるような製品だったので、ちょっと残念ですが、時代を映す鏡でもありますので、どこかで永久保存してほしいです。
[PR]
by panchan1121 | 2008-05-30 13:50 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(2)
ショック
せっかく切ったパーテーションのデータが・・・
ヤッパリパーティーション切るのはダメかなぁ。
ディスクのヘッダーのところがヤヴァイかも・・・

過去のデータもですが、一番のショックは、ここまで貯めたプレゼン資料用のイラスト集と写真がパーです。
DVDに焼くのも必要ですね。
あ、ブルーレイか(汗)。

何とかならないかなぁ・・・(泣)。
[PR]
by panchan1121 | 2008-05-30 12:27 | IT/Mobile/Science | Trackback(1) | Comments(0)
そのとき、ぱんちゃん。は
a0022038_23222583.jpg私もこの町は好きであります。

あ、看板、替わってる。


[PR]
by panchan1121 | 2008-05-29 23:22 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
やっぱり、立ち飲み。
a0022038_23203633.jpgここをミステリーのモチーフに・・・
これでメッセージになるかな???
例えば、目の前で焼いているゴーグルのにぃちゃんが、なんと・・・だったとか(ぇ)。

 

 

まあ、そんなことより・・・
[PR]
by panchan1121 | 2008-05-29 23:20 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(2)
で、実際、自分たちもどうすればいいか考えこんでしまった。「大いなる陰謀」
今週で終わりだったので、休みを利用して、あわてて行きました。

   大いなる陰謀

 ロバート・レッドフォード久々の監督作品なんで、どんな感じになるか気になってました。

【ストーリー】
 ベテラン・ジャーナリスト、ジャニーン・ロスは、未来の大統領候補と目されるジャスパー・アーヴィング上院議員の独占インタビューに赴き、対テロ戦争の新作戦について知らされる。同じ時刻、カリフォルニア大学の歴史学教授マレーは、優秀であるのに勉学に身が入らない学生トッドを呼び出し、志願兵となった教え子2人の話を始める。そして、アフガニスタンでは志し高い2人の若き兵士が最前線に送られていた。

goo映画」より引用

参考サイト
  excite映画該当ページ

trackback from
  「大いなる陰謀」トム君が出てるけど…、軽い映画じゃないよ!


相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。なので、下まで、気になるかたは、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

「大いなる陰謀」の映画詳細、映画館情報はこちら >> 
 

感想と採点(ネタバレあります)
[PR]
by panchan1121 | 2008-05-29 18:26 | Movie | Trackback(1) | Comments(2)
そのとき、ぱんちゃん。は
a0022038_1553387.jpgちょっと便利そうなものですね。
傘が乾くのもうれしいし。

でも、効果、思った程だったか・・・(汗)


[PR]
by panchan1121 | 2008-05-29 15:53 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
きょうらん
a0022038_13164487.jpgつきいちお医者さんのあとはここでちらしを。

最近、定番化してるなぁ。(汗)


More
[PR]
by panchan1121 | 2008-05-29 13:16 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
雨。
a0022038_12191673.jpgお昼頃には止むという噂もありましたが、一日中降るのかなぁ。




 

これ・・・
[PR]
by panchan1121 | 2008-05-29 12:19 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
曇り
a0022038_8545214.jpg下り坂のようです。

かなり憂鬱ですね。

a0022038_8545235.jpg今朝の1曲目は、
Hold me now by Thompson twins

久々に聞きました。
まだ、入れたのに聴いてない曲あるのかな。


[PR]
by panchan1121 | 2008-05-28 08:54 | Tokyo | Trackback | Comments(0)