伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2009年 04月 ( 84 )   > この月の画像一覧
早くも影響か?
まだ、ひのきが悪さをしているので、薬局(ドラッグストアと呼ばないと通じない?)に行ってみたのですが、5箇所回って、びっくり!

  

・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-30 13:45 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
きょうらん。
a0022038_1312461.jpg

a0022038_1312498.jpg

a0022038_1312440.jpg



月に一度の検査日の後は、ここに来ることが多くなりました。

今日のおすすめは、江戸前蝦蛄と淡路の鰯

蝦蛄は、なかなかしまった感じ、鰯もなかなかの食感を楽しめました。

まあ、夜の仕込みを頂いたので代金は、通常ではないですから。

好きなものもいいですが、仕入れでおすすめを頂くのもまた格別ですよね。

意外においしいものを知ったりできます。
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-30 13:00 | Food | Trackback | Comments(0)
昆布??
a0022038_10125819.jpg


一瞬、何かと思いました。
それにしても長いです。



a0022038_10125891.jpg


表札見て納得です。

もうすぐ本場所ですね。
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-30 11:45 | Tokyo | Trackback | Comments(2)
晴れ。
a0022038_10345967.jpg


今日もいい天気です。
暑いくらいです。

結構、電車混んでましたね。
やっぱり、ちょっとでも努力しようということかな。


a0022038_10345912.jpg


健康保護の観点からですが、朝は、特に駅前がすごいですね。
喫煙者にとってはきついなあ。
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-30 09:30 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
中野にて
a0022038_936981.jpg

a0022038_93692.jpg



だれかさんが宿泊する?と言われるN野で行きたくなるのが、このラーメン屋さん。

こんな時間にだめなんですが、行ってしまうんです(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-30 01:00 | Food | Trackback | Comments(0)
本当に守りたかったものは・・・「グラン・トリノ」
 自分にとっては、長期休暇に入る前に映画はまとめ見です。

   グラン・トリノ

話題作でもありますし、偶然上映時間があったので・・・(ぇ)

【ストーリー】
 朝鮮戦争の帰還兵ウォルト・コワルスキーはフォード社を退職し、妻も亡くなりマンネリ化した生活を送っている。彼の妻はウォルトに懺悔することを望んでいたが、頑固な彼は牧師の勧めも断る。そんな時、近所のアジア系移民のギャングがウォルトの隣に住むおとなしい少年タオにウォルトの所有する1972年製グラン・トリノを盗ませようとする。タオに銃を向けるウォルトだが、この出会いがこの二人のこれからの人生を変えていく…。

goo映画」より引用。

参考サイト
  excite映画該当ページ
  映画生活該当ページ

trackback from
   「グラン・トリノ」すべての人へ…見てください!


相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。
なので、下まで、気になるかたは、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

「グラン・トリノ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>


  

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-29 20:55 | Movie | Trackback(1) | Comments(2)
夕暮れ。
a0022038_18103069.jpg土曜日と予定入れ替えればと反省したり・・・
洗濯は外せませんでしたね、あのタイミング。




 

実は、ショッキングなことが・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-29 18:00 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
ちゃっく開いてますよ! うそです。「ホノカアボーイ」
この映画を観たときに、とあるところから、主演のおにぃちゃんがいいとおすすめ受けましたので、もうすぐ公開終わりというこのタイミングでみました。

 

ちょうど時間がよかったからですけどね。

【ストーリー】
 ハワイ島の北、ホノカア。ここでは月に虹がかかるとき、願いが叶うという…。恋人に振られ、大学を休学したレオは、とにかく日本を離れ、ただ違う風景の中にいたかった。そして、ひょんなことからホノカアの映画館で映写技師として働くことに。レオが初めてこの町にやってきたのは半年前。見た者に最高の祝福をくれると言われる“月の虹【ムーンボー】”を探し求めて、恋人と一緒にハワイ島に。しかし“月の虹【ムーンボー】”は見られず、かわりに道に迷って辿り着いた町がホノカアだった。不思議な魅力に吸い寄せられるように再びやってきたこの町でレオが出会ったのは、風変わりだけど優しい人たち…。出会い、恋、ごはん、そして別れ。レオが大人になるために必要なもの。そのすべてがホノカアにはあった…。

goo映画」より引用

参考サイト
    excite映画該当ページ
  映画生活該当ページ

trackback from
相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。なので、下まで、気になるかたは、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

「ホノカアボーイ」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

  

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-29 11:55 | Movie | Trackback | Comments(0)
晴れ。
a0022038_1421813.jpg気持ちいいほどいい天気。
やっぱり、外に、出かけたいですよね。



 

今日は祝日です。
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-29 09:30 | Tokyo | Trackback | Comments(3)
”うん”を掴めたやつは、運命も味方になるってか!?「スラムドッグ$ミリオネア」
2週間、映画どころでない感じでしたが、GWは見たい映画目白押し。

   スラムドッグ$ミリオネア

 ちょうど、某シネコンチェーンのサービスデーだったので、見ました。

【ストーリー】
 インドのスラム出身の少年ジャマールは人気番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、あと1問で2000万ルピーを手にできるところまできた。しかし、これを面白く思わない番組のホストは警察に連絡。彼はズルをして正答を得ていたとされ、詐欺容疑で逮捕されてしまう。ジャマールは警察署での警官の厳しい尋問に対し、正答を知ることになった自分の過去を話し始める。そこには1人の少女を追い続けた彼の人生の物語があるのだった…。

goo映画」より引用。

参考サイト
  excite映画該当ページ
  映画生活該当ページ

trackback from
   「スラムドッグ$ミリオネア」パワフルムービーですよ!


相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。
なので、下まで、気になるかたは、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

「スラムドッグ$ミリオネア」の映画詳細、映画館情報はこちら >>





 

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-04-28 22:02 | Movie | Trackback(2) | Comments(2)