伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(429)
(405)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(117)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
<   2010年 06月 ( 46 )   > この月の画像一覧
晴れ。
a0022038_931976.jpg家を出る頃は層でもなかったですが、雲の切れ間がはっきり。

久々感のある青空。
風も涼しげです。



 

 

まさに・・・
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-30 09:03 | Yokohama | Trackback | Comments(0)
次の大一番への序章? 
今日は、昨日と違って、ある意味つまらないゲームでした。

でも、あっちでつぶやいた内容を転記中心で、追加していきます。
実は、仕事中の合間がまとめやすかったり・・・(ぇ)。

 

こちら・・・。
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-29 17:56 | Football | Trackback | Comments(0)
曇り。
a0022038_9581067.jpg出がけには雨だったのですが、この時間には上がってました。
どうやら、雨は夜中に降っているみたいですね。

それは良いのですが、正直、蒸し暑い!
もう、サウナのような東京。いまさっき着いたのは、横浜ですが・・・(汗)。

[PR]
by panchan1121 | 2010-06-29 08:45 | Yokohama | Trackback | Comments(0)
宝塚記念 成績。
1. 8 17 ナカヤマフェスタ
2.◎4 08 ブエナビスタ
3.△1 02 アーネストリー
4.○8 16 ドリームジャーニー
5. 2 03 ネヴァブション

最後は、2頭のたたき合いと思いきや、すっと美味しいところを持って行かれ・・・。
でも、勝った馬は、前走、2ヶ月前の府中でオープンながら2400勝っているんですよね。
しかも4歳。

その辺、まだ、考慮が甘い・・・(汗)。

さて、秋まで放牧の予定です。
 
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-27 18:00 | HouseRace | Trackback | Comments(0)
やっぱりブラジルだと思うなぁ。
やっぱり南アフリカ大会も優勝国を予想してみる。では、
3位 ドイツ 
2位 イングランド
1位 ブラジル


でした。
組み合わせが決まり、事実上この組み合わせはなくなりました。

で、予想。

3位 スペイン
2位 アルゼンチン
1位 ブラジル


ちなみに、4位をウルグアイにします。

1回戦から、イングランドvsドイツ、スペインvsポルトガルなんてすごいゲームがありますよね。
で、残念ながらその疲れで、スペインは楽ですが、ほかは消えるかもです。

アルゼンチンをあげたのは、メッシの調子が案外いいからと、スペイン、まだ本調子でないからです。

やっぱりブラジルにしたのは、負ける気がしないチームだからです。
ある意味、スターはカカが図抜けてますが、フルメンバーでなくて(カカがいなくて)、ポルトガルと引き分けたわけなので、本戦では、オランダとのクォーターファイナルがポイントですね。

で、韓国、凄くチャンスがあります。セミファイナルの。
おそらく、ウルグアイ次第ですが、その次はいけるかも。

日本ですが、まあ、難しいのは山々ですが、ひょっとして、はありそうに思います。 がんばって、ダーバンに戻ってくれれば、夢はかないます。

たぶん、俊輔や稲本、森本が出てくるシーンもありそうです。

決勝トーナメントは、延長戦+PKですから、職人に期待(ぇ)しましょう。
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-26 14:10 | South Africa 2010 | Trackback | Comments(2)
グループリーグを振り返って。
やっぱり南アフリカ大会も優勝国を予想してみる。 の振り返りつつ、予選リーグを振り返ってみます。

A組 南アフリカウルグアイ、メキシコ
B組 アルゼンチン、ギリシア韓国
C組 イングランド、スロベニアアメリカ
D組 ドイツ、セルビア(ガーナ
E組 オランダ、デンマーク日本
F組 イタリア、スロバキア
G組 ブラジル、ポルトガル
H組 スペイン、スイスチリ


うーん。一番の意外は、日本だろうか。
俊輔をホントにはずしてくるとは予想できず。
これで、緊張感と危機感をもってゲームに挑め、そして、自信を持った日本でした。

それから、韓国。
まじめに日本より遥か上に行った感じですね。
ちょっとアルゼンチン戦はもろさをだしましたが、ちゃんと修正したのはすごい。
ギリシア、スイスについては、思うんですが、事前の準備不足かもしれないですね。
で、ウルグアイ、チリと南米チームが上がってきたのは、標高差を身体で経験しているからかも。

ヨーロッパのチームは、シーズンが終わったばかりで、身体のケアで精一杯だったかもです。

それから、別の記事でも上げましたが、ベテランの扱いで明暗はありましたね。
ベッカムをコーチにしたイングランド、結果的ですが、バラックを欠いたドイツ、ロナウジーニョをはずしたブラジルに対して、カンナバーロを使いつづけたイタリア、アンリに頼るチームから脱却できなかったフランスは残念な結果になりました。

高地というのもありますから、スタミナ勝負では、主力の考え方も難しいです。

さて、決勝トーナメント予想と優勝予想のことは、また別のこころだぁ。
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-26 14:00 | South Africa 2010 | Trackback | Comments(0)
曇り。
a0022038_17395529.jpg



ひと雨来そうな空です(実際、撮ったあと、雨が降りましたが・・・)。


選手もですが、私たちもパラグアイ戦に向けて気分一新です。
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-26 12:00 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
どうした?ヨーロッパ勢。
今日もイタリアが、まさかの0勝敗退。
なんかおかしい。

カンナバーロのあんなプレーは信じられなかったですね。
考えてみれば、イタリアも世代交代がうまく行っておらず、その結果の敗退ではないだろうか。

反対にスロバキアは、ヒヤヒヤでしたが、ひるみませんでしたね。
それが、イタリアの先先をとることが出来た理由でしょうか。

それにしてもヨーロッパのシード国が苦悩してます。
フランス、スペインに続いてイタリアも。
なんとか踏みとどまったイングランド、ドイツにスペインは続けるか。

パラグアイvsニュージーランドは、ニュージーランドのがんばりがすごかったですね。
ずっとオーストラリアの影にいたニュージーランドだけど、いなくなって、強さがわかりました。

でも、3分けでは決勝にいけないんですね。

日本と同組のオランダ vs カメルーンは、オランダ、ロッペンを温存したかったんでしょうけど、カメルーンの1勝を求める気持ちがださせましたね。
調子としては、ロッペン温存して正解だったかも。

まだ、のびシロありそうです。

全体の総括はまただけど、いえるのは、「選手のレベルアップとベテランの変え時が重要だった」でしょうね。
中村をはずす英断をした岡田さんは、評価できるのかも。
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-25 09:00 | South Africa 2010 | Trackback | Comments(0)
ひとまず、おめでとう。
2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会 グループE
2010/06/24 27:30(現地時間21:30)キックオフ ロイヤル バフォケン スタジアム

  日 本  3-1  デンマーク
2-0
1-1

17' 本田 圭佑                  83' トマソン
30' 遠藤 保仁                       .
87' 岡崎 慎司                       .


ガチガチでした。
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-25 06:15 | South Africa 2010 | Trackback | Comments(2)
晴れ。
a0022038_19535811.jpg



すっごくピーカン。



よく見るとカラスが仲むつまじく・・・。


さ、あと11時間と言うところでとりました。

諸準備万端。

この空のようになりますように。
[PR]
by panchan1121 | 2010-06-24 16:30 | Tokyo | Trackback | Comments(0)