伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
Scene012 雨降って地固まる?(仮)
やっぱり、攻め込まれましたね。

しかしながら、9年前よりも強くなったのは事実。
それはそれで、喜ぶべきなのかもしれない。
また、「海外組」の怪我などにより、メンバー構成をかえることができ、結果的に、よいチームの形が自然にできあがってきていると評価(なんておこがましい)してもいいのだろうと思う。

個人的には小野がとても強くなっているのでは?と見えた。中田不在の欧州遠征では、十二分にその実力を見せたのではないだろうか。

Zicoさんが考えていた(のかな)、日本の強さが、漸くでてきたということでしょうか?
日本の攻めのパターンが出来てきているのかもしれない。

日本はこれくらいにして、でも、イングランドは、EUROCUP大丈夫なんだろうか?
予選リーグでいなくなってしまうんでは?
[PR]
# by panchan1121 | 2004-06-02 18:37 | Football
Scene011 大久保そんなに良かったでしょうか?
まずは、U-23マリ代表戦。

前半は、高松・坂田の2トップでしたと思います。
膠着状態が続き、フィニッシュまで進めないイライラ状態が続く。
なかなか、枠に入らない。
前にも抜けない。コンパクトなサッカーをしてくるマリに対して、攻めあぐねている様子がうかがえる。
守りも結構抜かれるシーンが多く、この辺は、連携不足、コミュニケーション不足と判断。

このままだと1-0でやられるかな? と思いつつ前半終了。

後半は、4人替えた。
連携うまくいくかな?と思いつつ、それでも大久保がスペースを作る動きをしているのは判った。坂田がTVからは見えない。
でも、先制はマリでした。

セットプレーでも、マークが決まってないのか、完全に穴が空いた。
後半はそれくらいかな、やばいと思ったのは。

A代表に同じく、リスタートには弱いところがでたと思った。

でも、攻めきれない というか、大久保へパスが通らない。

24分、松井投入。なんとか動き出した。

30分 ようやく GOOL!

引き分けでしたが、課題としておもったこと。
 ボールの扱いがやや荒いのではないか?もう少し丁寧に処理したらどうかな?
 大久保の絶好機のキーパーセーブは、ファインセーブとも言えるが、ため が
 足りなかったかもしれないとも思う。
 ディフェンスの連携。上手にできれば、決定的なシーンはもう少し減ったのでは?

よいとおもったこと。
 個人技。松井・石川などのオプションが使えそうだなと、思ったりした。
 GK。黒河の動きも良く、新聞で見る、曽ヶ端のOA起用も打ち消す内容だった。
 那須。DFはいろいろとコメントしたいが、とにかく、トゥーリオの代替としては合格に
 なるのでは?

でU-23は、なんか ベスト16まではいくのかな。という気がしておりますが、それ以上となると、OA枠も考えたくなります。私の考えでは、
 DF1名 やっぱりオプションないから、那須・トゥーリオなしでは、心配です。
 MF(ボランチ系)1名
       守備&攻撃のバランスとれたメンバーすくない。小野かな?
はほしいと思ったが、FWは高原の代わりをイメージしているので、だれかいるかな?
とちょっと悩みます。

余談ですが、俊輔、柳沢は、A代表では立場がヤバくなってきたのでは?とも思えますね。       
[PR]
# by panchan1121 | 2004-06-02 18:29 | Football | Comments(0)
Scene010 マリ&ベッカム
フランス戦のテストとはいえ、一応イングランドが相手です。
9年前は、井原のヘッド一発がでたという試合でしたが、あのときとは違います。
本気だからな、Zicoさんはどうするのだろう?守る(わけないか)。
メンバーは同じだそうですが、なんか、俊輔が下がり、その結果、FW2名が孤立する(この表現は良くないか)と踏んでいます。

U23のほうは。
OA枠使う前の最後だから、頑張って欲しいなあ。
特には、FWと阿部でしょうか。平山(まだ日本に居るのかな)は、使いすぎのような感じですね。
OAについては、今のところは、GKとDFはあったほうがいい様に思えておりますが、あとは、どこで見るかお店探し。
[PR]
# by panchan1121 | 2004-06-01 17:38 | Football | Comments(0)
Scene009 vsアイルランド
zicoさん、もう海外かぶれはやめなさい。
はっきりしたでしょう。あなたの弟子2名よりも、調子のいい人は居るのだから。
とホントに言いたい感じ見ていました。

後半は、ダメダメプレーの連続。
海外に行くのは経験かもしれないけど、試合にでなければ、やはり動きが悪くなる。
そして、焦る、焦るから、絶好のチャンスでも失敗することもでてくる。

しかし、久保はキレてますね。
ちょっと気になるのは、玉田とのコンビでしか使っていない(ように思える)点。
もっと良いのは、小野でしょう。パスワーク、視野の広さ、ドンピシャのパスが効果的に出されたと思いました。

ボランチの2名(小野・稲本)が機能してきていると思うので、あとは、ヒデ、俊輔が戻れば、確かに黄金の中盤はできるのかもしれないとは思えてきました。

しかしながら、1次予選まで持たなければ、ヒデであろうと、U23からの選手に替えられる(替えてくれる)可能性もあると期待したりしている。
阿部、石川... 平山、田中、高松
Korea/Japanでシドニーのメンバーが入って強くなった?ように。
[PR]
# by panchan1121 | 2004-05-31 13:03 | Football | Comments(0)
Scene008 カメハメ波~!!
今年初めての真夏日だった昨日、15:40。
ビール片手に新宿アルタビジョンの前で見る(でも、なんで、そんなところで見るのかね と言われてもおかしくない)
パドックですでにちゃかついていたバルクさんは、やはり掛かり気味。
で、スタート。
おい、おい、後藤、そんなに無理して逃げなくていいじゃん。と思っていたら、
いかん、バルク掛かってしまったぜ。おい、まじか。なだめられるかな?
走行するうちに、欅の前を通過。あれれ、先頭に立っちゃったよ、早すぎるよ。
あんた、追い込みじゃなかったの?とかなんとかしてると、坂を上がったら、
カメハメハですよ。あとは、メジャーさんはどこ?スプレンダさんは?まだ?
なんで、蝦名かよ。あらら、もう、あ、どうしたら。。。
えっ、はーつが来たよ!!。。。
ということで、カメハメハ変則二冠達成!!、よかったねアンカツ。
ダービー勝つのはむずかしいや。

てなことで、カメハメハ-バルクを本線に、メジャー、ビッグ、スプレンダ、ウェーブと流した私は、惨敗。もうお駄賃がない。

あーあ、こんなときは、単勝買っとけよな!
とかなんとかいいながら、またJRAさんにご寄付をしてしまった次第。

来週は、GI馬、4歳と外人でと考える私。。。

第71回 東京優駿(日本ダービー)(GI)  結果。
[PR]
# by panchan1121 | 2004-05-31 12:52 | HouseRace | Comments(0)