伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
タグ:テレビ ( 140 ) タグの人気記事
なんにおいても先駆者でした。
声優・俳優の野沢那智さん死去 アラン・ドロン吹き替え
(asahi.com)
 

私よりも年長者にとっては、アラン・ドロンの吹き替え、もっと若い人にとっては、戸田恵子さんを育てた人だったかもしれませんね。
他には、ロバート・レッドフォードやアル・パチーノ、ジュリアーノ・ジェンマ、最近では、ブルース・ウィルスも。

吹き替えで、あと覚えているのは、0011ナポレオン・ソロの主役だったり、ハンナバーバラプロダクションものだったり。
チキチキマシン猛レースのナレーターは、なかなか印象的です。
そうですね、モンティパイソンもでてたら面白かったかも。

でも、ちょっと上の世代から私が最後あたりだと思うのですが、もう一つの顔は、「ナチチャコパック」になるんでしょうね。木曜深夜の2時間。雑談も面白かったのですが、そのあと1時間半近くを費やした、「お題拝借」。この、白石冬美さんの合いの手もおもしろいのですが、これは、録音だろうというくらいのおもしろさで、いわゆる、「はがき職人」の腕の見せ所をさらにふくらませた読み方って、すごいひとだなぁと思っていました。
実は、私も・・・(恥)。

一度だけ、声いただきまして、収録をお願いしたんですけど、そのときは、時間の都合で会いに行けず。
行っておけば良かったと反省。

演劇、ミュージカルでも活躍し、薔薇座を主宰して、先程出た、戸田恵子さんを一躍スターにしたんですが、そうでなくて、声優さんでも昔は、俳優が売れない頃のバイトだったですから、演技の基礎があった訳なんですね。

最近の、売れ筋アニメのアイドル起用については、いろいろ思うところがあったのでは・・・と思ったり。


故人の生前のご活躍を偲び、心よりご冥福を申し上げます。
 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-10-30 20:25 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
ヘイ!リポーター
梨元さん癌でついに・・・。

ご冥福をお祈りします。






記事追記します。

タイトルの意味も説明しなきゃあね。
[PR]
by panchan1121 | 2010-08-23 08:00 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(0)
やっぱり、ポ○モン!
a0022038_10344296.jpgスタンプラリー。

やっぱりポケモン人気ですね。





 

いまは・・・・
[PR]
by panchan1121 | 2010-08-13 11:35 | KOBE | Trackback | Comments(0)
そのとき、ぱんちゃん。は。
a0022038_2354531.jpg


ほんとは、気持ちの整理だったんですが・・・。



偉大なおねぃさんの卒業に、お疲れさまを(ぇ)。


いやぁ、還暦だとはねえ。
驚きです。


おぢぃちゃんたちのアイドルでしたよね。

かくいうわたしも、お世話になりました(爆)。



※追記します。
[PR]
by panchan1121 | 2010-04-05 23:30 | 呑んでますか? | Trackback | Comments(0)
これほど波瀾万丈な方も・・・
俳優の藤田まことさん死去 「必殺」シリーズなど人気(asahi.com)
「仕事人」役者貫く 藤田まことさん、喜劇から演技派へ(asahi.com)


これほど、波瀾万丈ででも、とても幸せな充実した一生を送った方もいなかったのではないだろうか。
自分も関西人ですから、「てなもんや三度笠」の生コマーシャル”あたり前田のクラッカー”は、いまでは、”おやぢギャグ”にもなりませんが、方々で使われてました。

そこから、「必殺」までは、あんかけの時次郎の亡霊に悩まされたという話は良く聞きました。
ですから、「必殺」も2クールやったら休んだのだとか聞きましたが、それは事実かどうか・・・。

そのあとも、当たり役を増やしていったわけですが、プライベートでまた大変なことになり。
でも、それもクリアして、これからまだ活躍もあったと思ったのですが・・・。

そして、人柄のいい、まじめな方だったと聞きます。
大変なときにもちゃんとだれかのフォローを大事にして、大きく育てる。 そんなところがありました。

生前のご活躍を偲び、心よりご冥福を申し上げます。

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-02-18 16:00 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(0)
「象印賞」もあげたい。
「1週間のごぶさたでした」司会者の玉置宏さん死去(asahi.com)
やっぱり、あの名文句は、一世を風靡しました。
それ以外でも、物まね歌合戦の「象印賞」というあの発声、間もマネされたでしょうね。
最近は、情報を早くたくさん伝える方向で、マスコミ(特にテレビ)は、進んでますが、わりとゆっくりと語りかけるような口調というのは、今としては懐かしい限りではあります。

ちょっと死因が気になりますが・・・。

故人の生前のご活躍を偲び、心よりご冥福を申し上げます。

 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-02-12 15:12 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(0)
たぶん、マルチタレントのさきがけだったと思います。
タレントのミッキー安川さん死去 (asahi.com)

最初は、ポップス番組の司会だったと思ったのですが、気がつけば、いわゆる「情報バラエティー」から「ローラーゲーム(やっぱり、ジョン・パーカーでしょうか)」、果ては、朝生にもでたんでは?
あと、「ロス疑惑」の時の三浦和義さんへの追求レポって、この人だった?


風邪でもこじらせられたのでしょうか。

生前のご活躍を偲び、心よりご冥福を申し上げます。

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-01-19 00:33 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(0)
頼れるエースでした。
日ハム・小林繁コーチ急死 57歳、元巨人・阪神投手 (asahi.com)
江川氏沈痛「空白の1日、つい最近のよう」 小林氏急死 (asahi.com)
「若すぎる」「信じられぬ」 小林繁さん逝去、球界悲痛 (asahi.com)

あの年のプロ野球は、それこそ、小林投手の”リベンジ”(この言葉はその頃使ってなかったですね)に日本がわきました。
自分も江川投手が投げるジャイアンツ戦に行ったのが思い出されます。
ええ、レフト側ですよ、東京でですから。

たしか、78年は、胴上げ投手だった、小林投手は、ジャイアンツのスカウトが見つけ、育てた逸材でした。
あの形で、阪神側(小津って言う社長でした)の指名で交換トレードされた小林投手は、特にジャイアンツ戦では、ほぼ完璧な投球で、8連勝を飾ってます。
これ、結構好きなんですね、阪神ファンの多くは。
あっさり小林を放出しても江川が欲しかった(ではなく、江川が行きたかったと言われました)ジャイアンツ。

このことは、長嶋さんにも黒い部分で残ったと思います。
まあ、あのあとのFAで、わかりますが・・・。

当時、阪神での活躍で、関西では、子供はほとんど彼の投球を真似しました。
真似で売ったタレントもいましたね(いまは、トークの大御所と言われてますが)。

そして、キャスターでは、ルックスもあって、また、頭の良さもわかる話術で、人気でした。
ニュース23もでたのでは。


それにしても、あっけなさ過ぎます。
まだまだ、活躍できたのに・・・。
記録は、超一流ではなかったですが、確実に記憶に残った選手でした。

生前のご活躍を偲び、心よりご冥福を申し上げます。

 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-01-18 19:00 | Sports | Trackback | Comments(0)
もうすぐ15年。



 

このCM・・・
[PR]
by panchan1121 | 2010-01-16 08:00 | KOBE | Trackback | Comments(0)
初代の本官さんでもありました。
鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去(asahi.com)

忘れられない特徴的な声をしている方でしたから、あの「目玉おやじ」の声は、忘れられないし、マネできないものでした。

他には、「天才バカボン」の「本官さん」の声を最初のシリーズでやってましたが、よくよく聞くと納得でしたね。

急に寒くなりましたから、それもあったのでしょうか。

この声も代わりが居ないですね。

故人の生前の活躍を偲び、心より、ご冥福を申し上げます。


 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-01-15 18:25 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(0)