伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(436)
(412)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(124)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
タグ:音楽 ( 91 ) タグの人気記事
はりのある声がステキでした。なくなるには早すぎます。
しばたはつみさん死去 CM曲「レナウン娘」(asahi.com)

「レナウン娘」とかの頃は、ひょっとしたら10代だったのでは?
それくらい、大人びた声の持ち主だったと思います。
ヒットした「マイ・ラグジュアリー・ナイト」は、確か、車のCMに使ってましたね。
それくらい、CMで印象に残る声でした。

ここ数年は心の方の病気だったらしいです。
死因としては、投薬の影響も想像されますが・・・

生前のご活躍を偲び、心より、ご冥福をお祈りします。

 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-03-29 14:30 | TV/Talent/Showbiz | Trackback | Comments(0)
なんか象徴的なことでした。
アビーロード・スタジオ、売却へ 英EMI経営難で(asahi.com)
昨年あたりから、音楽業界が冷え切っているのですが、象徴ともいえる出来事になるでしょうね。
だいたい、日本から、ロンドンあたりにいくと見学にいってたような場所でしたし、行ってから、あ、ビルじゃないとあらためて見た場所だったり。
たしか、スタジオの改修では日本の方が設計したような・・・

ググりましたら、そうでした、豊島政美さん。
元ビクターのOBの方でした。

それは、そうとして、ちょっとしたプライベートスタジオっぽさもあったと聞きます。
まあ、自分はここで録音できるほどのものはありませんけどね。

最近は、日本もそうですけど、こういったスタジオでは運営は難しいでしょうし、それから、音楽のエージェントもその機能を変えつつありますんで・・・。

できたら、おなじ、りんごの会社とかが買いませんかねぇ。
ほんとは、映画関係がいいと思うんですけどね。

ちょっと、私たちより上の年齢なら、なんか寂しさが・・・。

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2010-02-16 21:30 | Music | Trackback | Comments(2)
なんというか、この声が、ひびくんだよね。
あいかわらず、4GBにした、iPod shuffle は、AOR中心。どこかで書いてますが、月並みながら、four play と bob james も入っていたりしますが、自分が、まだ音楽、聞くだけじゃなかった頃の想いででしょうか。

で、最近、ちょっと入れ替えたので、その辺を。



 

それは・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-11-20 19:54 | Music | Trackback | Comments(0)
晴れ。
a0022038_8575692.jpgお月様がうっすらと見えます。


すっきりと晴れ渡りました。

今日は、暖かくなりそうです。

でも、土曜日の工事の影響?か、ポイント故障が・・・(泣)。
止めたなら、理由もちゃんと言って欲しい。
目処がわからず、待つこと10分・・・(泣)。

 

今朝、テレビで・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-11-09 08:55 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
満を持して本命からコンテンツが・・・。
アップル、リンゴ型USBメモリでビートルズ楽曲を販売。FLAC&320Kbps MP3入り
(engadget)


懐かしの青いリンゴですね。
今年発売された、リマスターアルバム全部なんだそうで、思わず欲しくなりました。

280ドルは、高い?安い?

でも、このアップルじゃないほうで、DLできるともっと・・・(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-11-04 19:49 | Music | Trackback | Comments(2)
やっぱりロンドンで本物見たかった。「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」
お休みを取って見ないと見られないような気がしました(シネコンによってはOKだったらしい)ので、がんばってみました。

   マイケル・ジャクソン THIS IS IT

 久々に場内満席というのを見たような気がします。


【紹介】
 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』10月28日(水)より 丸の内ピカデリーほか全世界同時公開《2週間限定公開》<最期のコンサート“THIS IS IT”がリハーサル映像により奇跡の映画化!>今年の夏、ロンドンのO2アリーナで開催されるはずだった彼のコンサート“THIS IS IT”。本作は2009年4月から6月までの時間の流れを追いつつ、百時間以上にも及ぶリハーサルと舞台裏の貴重な映像から構成される。幻となったロンドン公演の監督を務めていたケニー・オルテガが映画も監督。2週間限定で全世界同時公開される。 <ロンドン公演の最前列にいるかの様な臨場感!>多数の楽曲と圧倒的なダンス。彼のパワーに満ち溢れたパフォーマンスを次々と披露するリハーサルにより、最高傑作となるはずだったコンサートを劇場で体感する。 <誰も知らない彼のプライベートな素顔と、コンサートに懸ける姿!>天才と謳われた彼の舞台裏で見せる素顔、完璧を追い求めた彼のシンガー、ダンサー、クリエーターとしての姿、そして長年に及ぶスタッフ達との友情と深い絆を、我々はスクリーンで目撃する。
( 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 公式サイト(日本)より)


参考サイト
  excite映画該当ページ
  映画生活該当ページ

trackback from
  マイケルジャクソンの映画「This is it!」を観て来ました。  by 花それぞれ
  今日はマイケルにお別れをしてきました  by ENJOY AOR MUSIC


相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。
なので、下まで、気になるかたは、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」の映画詳細、映画館情報はこちら >>



  

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-10-29 21:35 | Movie | Trackback(1) | Comments(4)
ノーミュジック・ノーライフな。「パイレーツ・ロック」
やっぱり、「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティスがという代名詞になるのでしょうか。

   パイレーツ・ロック

 場内は、正直、「同じにおい」の人ばかり(爆)でした。


【ストーリー】
 1966年、北海に浮かぶ船に高校を退学になったカールがやってくる。更正のため、母親に名付け親のクエンティンに預けられたのだ。この船は海賊ラジオ局で、クエンティンはその経営者。1日45分しかヒットレコードをかける時間がないBBCラジオに対し、24時間いつでもロックを流すこのラジオ局は若者に圧倒的な支持を受けていた。しかしその一方、政府はこの海賊ラジオ局を潰そうと画策しているのだった…。

goo映画」より引用。

参考サイト
  excite映画該当ページ
  映画生活該当ページ


trackback from
相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。
なので、下まで、気になるかたは、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

「パイレーツ・ロック」の映画詳細、映画館情報はこちら >>



  

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-10-25 21:40 | Movie | Trackback | Comments(2)
メディアは変わる。で、乗れないのは、メディアの責任かも。
デジタル世代へ音楽アルバム進化 USBメモリー型登場

最近、コンテンツ業界は、販売数激変に右往左往してたり。
一時は、DLに意向と思われていたのですが、そうでもなく、レンタルも減ってますし、まあ、フリーな感じが蔓延してますね。
たんなるジャズスポットは閑古鳥ですが、人気のライブは満員。
音楽の楽しみ方も千差万別になってるかな。

でも、楽しまないことはないはずで、どうやってそんな嗜好の広がりをうけとめるか。
アーチスト自身はそんな流れを感じていてもおそらく気がつかない、対応できないのは、そのアーチストで商売をしている人たちじゃないかと。

なんてことを考えてますが、まあ、いまのところは、この記事にあわせ、感じたことを。

当然、追記します。

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2009-10-04 10:26 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(2)
こっちのほうが・・・
週に一度は、ガジェット好きな面々であれこれ雑談。
先週は、やっぱり、iPod の新製品が話題で、なぜ、カメラ積まなかったんだろうとか、遅くまで盛り上がりました。

実は、このところ、ホームエレクトロニクス(いわゆる家電)系のギョーカイでは、再来週の展示会(CEATEC JAPAN)を控え、新製品の発表が噂されます。
で、今週は、うわさ話もあるのだけれど、この時期に新製品を発表したところがありました。

昨日の発表では、日本ビクターのメモリーカメラ“PICSIO(ピクシオ)”

ハイビジョン画質のビデオと8メガのピクチャーが撮影できることと、You tube や、iTunes に取り込めるのが売りのようですが、ズームがないとか、実撮影が、約48分しかできないなど、北米で流行っているスナップを手軽に、が通じるかどうか。

この会社、オーディオ以外のブランドを海外とおなじ、「JVC」にしたのですが、なんかダサいと思ったり。

でも、最初に出すのは、結構、いい加減なスペック(ぇ)だったりするんですよ。
HDDムービーと言われた、機種も、最初は、電池が保たない(爆)。
その後、日立が供給できない、で、大容量に舵をとって、ちょっと売れたんだっけ。

 

でも気になるのは・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-09-26 16:56 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
せつないんだけど・・・「路上のソリスト」
今日は、映画ファン感謝デーで1000円で映画が見られる日。
この作品もミニシアター系だったので、これ幸いと・・・

   路上のソリスト

ジェイミー・フォックスとロバート・ダウニー・Jrなら、なんて思いながら見に行きましたが・・・。

【ストーリー】
 ロペスはある日、べートーヴェンの銅像のある公園で2本しか弦のないヴァイオリンを弾くホームレス、ナサニエル・エアーズに出会う。彼の演奏する音楽の美しい響きにひかれコラムのネタに取材をはじめる。まもなく彼は、ナサニエルが将来を嘱望されたチェロ奏者で、ジュリアード音楽院の学生だった事を知る。なぜ才能ある音楽家が、LAの路上生活者になったのか?そして、家も家族もない彼が、なぜ音楽だけは捨てずに生きてきたのか? やがて、ロペスはナサニエルの感動の物語を発見するのだった。

LAタイムズの有名コラムニスト、スティーヴ・ロペスが書いた実話を、『つぐない』のジョー・ライトが映画化。アカデミー俳優ジェイミー・フォックスが、路上の天才チェリストを演じる感動作。(作品資料より)

goo映画タイトルトップ)」より引用。

参考サイト
  excite映画該当ページ
  映画生活該当ページ

trackback from
相変わらず、ネタバレ気にせず記事をあげちゃいます。
なので、下まで、気になるかたは、ずーっと見ないでください。

時系列に関係なく、方々trackback することをご容赦ください。

「路上のソリスト」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

 

 

解説と感想(ネタバレあります)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-07-01 22:50 | Movie | Trackback | Comments(0)