伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(441)
(417)
(271)
(239)
(206)
(199)
(178)
(162)
(140)
(129)
(127)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
タグ:mobile ( 48 ) タグの人気記事
スマートフォンを意識してきましたね。
Gmailからも記事を投稿できるようになりました!

「忍者アクセス解析」のサポート(記事)も、これまでと正反対のような気もしましたが、このニュースはびっくり。

ある意味、ありがたいです。

さすがに、 ユーザーの iphone 使用率とか考えたんだろうか。ちょうど、ドコモも SPモードのサポートをはじめたし、独自って難しくなってきてるんだろうな。

まあ、個人的には、別のサービスでのメール投稿もサポートしてほしいんですけど。
というのは、なんでも、Google にはならないし、なんでも りんごさんの所にもいかないんだろうなぁ。
長所というか、いいビジネスモデルを 持ってるところは、そこ+α でって考えていかないとね。

実は、このところ、無料サービスで方々にちらかったものを整理中。
メールアドレスは、それでも、職場含めるとまだ10アカウントある。

あとは、ブログですが、3ヶ月に1度更新しているないしょのところもあるんですが、ここから退避したくても、以前に分けたのを戻してからにしないと・・・。

そんな時間はないなぁ。

なので、あてずっぽうで送ってこられて返事がないと言われてもしかたないので、一応、現状維持かなぁ。

まあ、準備はしてますけど。
[PR]
by panchan1121 | 2010-09-04 11:42 | Weblog/Web | Trackback | Comments(0)
きたぁ。
ドコモ、SIMロック解除へ 大手初、来春機種から

NTTドコモが先陣を切らされた格好になりましたが、どうやら、SIMロックは解除になりそうですね。
これでなにがいいかというと、例えば、ドコモの端末を買って、ソフトバンクのSIMをつけて電話ができるというのができます。
また、auでも使える電話機なら、auのSIMでもというのが可能になりますね。
但し、近いうちに、ドコモは、LTEというもっと高速のモバイルサービスを始めますので、そうなると、逃げないだろうという自信もあるのかな。

でも、そのLTEがさて、業界標準かというと・・・(汗)。
というわけで、まだまだ、様子見は必要です。


某”財界となかよし”新聞社の記事もありますが、まあ、引用は止めておきます。
だって、いろいろありますから・・・(汗)。

引用記事
[PR]
by panchan1121 | 2010-07-06 13:26 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
脱 i-mode?
「ドコモwebメール」の提供開始について

携帯メールを活用しようと思っていたのですが、gmailで、ちょっとだけ問題があって、i-modeメールをつかってました。

さて、今回はどうするかと思ってます。
でも、サービスで、携帯メールのドメインでないと拒否されてたりするから、さて、どうしようかと。

この動きから考えても、脱imode の動きはありそうですね。

追記・・・
[PR]
by panchan1121 | 2010-04-01 08:48 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(2)
WILLCOM ・・・
a0022038_18334122.jpg



今朝のニュース。

やっぱり、という部分もありました。
ちょっと新規開発で、ネガティブなことも聞いていましたし・・・。


いまは、このカード型端末を使っているのですが、メールチェックがいいところで、ポッドキャストなどは1時間かかることも。
実家では、アンテナがなければ受信できず、乗り換えをあれこれ考えてはいますが、ここにきて、このニュースで、待つしかないということに気持ちは動いてます。


年内には、考えたいが、実家の通信も考えないといけないし・・・。

それ以外も懸案事項山積みなので、あ、頭が痛い(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2009-09-19 20:00 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
うーん。Googel OS じゃぁなかったのか・・・。
「世界の・・・」のキャッチで有名な液晶メーカーさんから、モバイルキットが発表されました。

モバイルインターネットツール“NetWalker(ネットウォーカー)”を発売
(プレスリリース)


この会社でいうと、ちょっと前まで、”りなざう”と言われていた、Zaurus があったのですが、私もユーザーでした。 お金持ってたなぁ(爆)。

で、どうなったか?
[PR]
by panchan1121 | 2009-08-28 16:57 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(2)
アンドロイド 来月から。
ドコモ、「グーグル携帯」を来月発売 2万円台から
(2009年5月15日 09:29)

待ってた甲斐があるのだろうか。
来月中旬(という噂)、Android 搭載携帯がでてくるようです。
自分としては、必要機能が確定したので、あとは値段と機能のバーターでそろそろ更新かと思ってます。

今月、ちょっと内覧会もあるらしいので、確認しておかなきゃ。

で、リンゴさんですか・・・。
ちょっと先になるかなぁ、touch くんは・・・。

秋になんかでそうだし・・・。

 

引用記事。
[PR]
by panchan1121 | 2009-05-15 17:00 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
ちょっとは元気がでそうな今年のCESかも。
明日からVegasで、CESがあるんで、今週に入って、家電・IT系は新商品のラッシュ。
おまけに、MWEもありますからね。

まずは・・・
[PR]
by panchan1121 | 2009-01-08 15:15 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
えっ、発表したけど、出そろうのは来年!?
ドコモ、携帯端末を4シリーズに刷新 冬春モデル22機種を発表(nikkei IT+Plus)

ここ1年半、機種変更をしてないものですから、楽しみだったのですが、正直、やや肩すかし。



 

気づいたこと・・・
[PR]
by panchan1121 | 2008-11-05 20:59 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(0)
DoCoMoからみんな離れているけど・・・
ソニー・エリクソン、ドコモ携帯共同開発から離脱 (NIKKEI ITplus)

まえまえから報道ありましたから、この報道も後追いとこれからある、決算発表をにらっていると思います。

自分は、今の携帯の変わりはこの会社と思っていただけに、また、待ちになりそうです。
いま、考えているのは、海外企業かな。

正直、i モーションってほとんど使わなく(使う暇)なくなりました。
iアプリは、使ってますけどね。

確かにブラウザは、iモードが楽です。

でも、これ以上がんばっても、海外とはどんどん方向が違ってくるのも事実ですね。

私にとって、さらに買い替えは「待ち」になりました。


でも、最近調子悪いんだよね。私の携帯(汗)。
[PR]
by panchan1121 | 2008-10-17 12:40 | IT/Mobile/Science | Trackback | Comments(4)
あら、携帯から
リンク先のRSS情報が見られるじゃあないですか?

投稿ページとの行き来もできる

でも、ちょっと困ることが(汗)

それは後ほど
[PR]
by panchan1121 | 2008-10-02 18:45 | Weblog/Web | Trackback | Comments(0)