伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からまもなく20年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
タグ
(2144)
(1763)
(1459)
(1115)
(458)
(429)
(271)
(239)
(207)
(200)
(178)
(162)
(143)
(140)
(129)
(116)
(114)
(101)
(97)
(96)
(94)
(91)
(56)
(52)
(52)
(48)
(47)
(47)
(46)
(46)
以前の記事
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のコメント
でるとろん さま コ..
by panchan1121 at 08:03
>アカデミーの外国作品賞..
by でるとろん at 23:27
いきゅうさま。 こちら..
by panchan1121 at 00:11
あけましておめでとうござ..
by ikkyuu_as_cousaku at 12:10
mori2 さま いや..
by panchan1121 at 17:16
お久しぶりです! おや..
by mori2fm at 01:46
☆ Zebra さん。 ..
by panchan1121 at 16:31
はじめまして panch..
by zebra at 21:52
☆みにうささん。 ご無..
by panchan1121 at 09:10
今年はこちらも異常なくら..
by miniusagi52 at 22:03
最新のトラックバック
Scene2671 平山相太、ドイツに間に合うかも。。。
平山が決勝ゴール フル出場の松井は敗れる [ 01月12日 08時40分 ]
平山3戦連発 ジーコにアピール弾 [ 01月13日 06時13分 ]
ジーコ日本に見せつけた決定力!若武者・平山、3戦連続弾 [ 01月13日 08時05分 ]


平山、このところ、調子に乗ってきましたね。
何かを感じさせる選手ではあります。
ただし、エンジンのかかりがちょっと遅いかと。。。
なので、スーパーサブではないんですよね。
ただし、誰かや誰か(だれや?)を呼ぶなら、平山呼んだら?って思いますね。
間違いなく、松井や今野、駒野、大黒とかと並んで、南アフリカ大会にもがんばってほしい選手ですからね。

まあ、日本のマスコミも過敏になってきたということでしょうか。

そう言えば、岡ちゃんも小野と市川(随行員だったけど)を呼んでたしねぇ。



平山が決勝ゴール フル出場の松井は敗れる [ 01月12日 08時40分 ]
 【ティルブルフ(オランダ)11日共同】サッカーの欧州リーグは11日、当地などで行われ、オランダ1部リーグで平山相太が所属するヘラクレスはウィレム2と対戦し、4試合連続で先発出場した平山が後半21分に決勝ゴールを決め、2-1で勝った。平山は3試合連続得点で、今季6点目となった。
 フランス1部リーグで松井大輔の所属するルマンはレンヌに0-1で敗れた。松井はフル出場した。中田浩二のマルセイユはリヨンに1-2で屈し、中田浩はベンチ入りしなかった。

   (Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)

平山3戦連発 ジーコにアピール弾 [ 01月13日 06時13分 ]
 オランダからサッカー界に新年最初の朗報が届いた。ヘラクレスに所属するFW平山相太(20)が、11日のビレム2戦で後半21分に値千金の決勝点をマーク。これで小野伸二(26)と中村俊輔(27)に続き、欧州で日本人3人目となる3戦連発を達成した。日本代表のFW陣は決め手不足。06年W杯イヤーの初戦を決勝ゴールで飾った平山が、ジーコ監督に存在感を強烈にアピールした。

 単なる1ゴールではなかった。平山の3戦連発の一報は、試合会場から9000キロ離れた東京にひとっ飛び。日本協会の川淵キャプテンは「どういう形であれ、点を取っているのは値打ちがある。成長していると思うよ」と賛辞を惜しまなかった。さらに代表入りについても言及。「大穴だと思う。ジーコもビデオを見るんじゃないかな。いろいろな意味で刺激になる」と、悩める代表のFW陣にエネルギッシュなワンピースが加わったことを感じ取っていた。

 アウエーでのゴールシーンは鮮烈だった。平山がガッツポーズを見せたのは1―1で迎えた後半21分。右から上がったクロスはファーサイドにいた平山にドンピシャ。胸でトラップしたボールを地面に落とし、冷静に右足でシュートを放つと、ボールは相手GKの股の間をすり抜けてゴールに突き刺さった。「ゴールは、いいボールが来て決めるだけだったので…。股抜きは狙っていたんです」。アウエーでもぎとった貴重なゴールに、ボス監督も「このままの調子でいってほしい」とさらなる期待をかけた。

 これで昨年12月18日のユトレヒト戦からリーグで3試合連続のゴール。少ないチャンスを得点に結びつける決定力は、日本代表がのどから手が出るほど欲しい能力だ。

 腰痛の久保、右足小指骨折の玉田、出場機会がなく移籍で揺れ動く柳沢と高原ら、代表のFW陣の現状は決して明るくない。ところが平山は元気だ。チームの21得点中、6得点2アシストと4割近くもゴールに絡み、オランダ得点ランクでは12位タイ。中村の3ゴールを上回り、欧州の日本人選手では最多得点を記録している。ジーコ監督はかつて代表入り待望論があった平山に対し「若さは関係ない。チームへの貢献度が高ければチャンス十分」と語っていたが、まさに今がその時だ。

 この日は母・恵子さんがスタンドで観戦。「全然ダメ。あれはラッキーゴール」とバッサリだったが、ひとつ上の目標は見えてきた。「(ドイツに)行きたいというのはある。でも結果を残さないとね」。14日にはリーグ3位のAZと対戦。4戦連発ならば、いよいよ日本に“変革”を告げる鐘が鳴る。

   (Excite エキサイト : スポーツニュース|スポーツニッポン)

ジーコ日本に見せつけた決定力!若武者・平山、3戦連続弾 [ 01月13日 08時05分 ]
 【ティルブルフ(オランダ)12日】この3戦連発、ジーコ監督に届け! オランダリーグ・ヘラクレスのFW平山相太(20)が11日、4試合連続で先発したウィレムII戦(アウエー)で決勝ゴールを決めた。これはドイツW杯イヤーの『欧州リーグ日本選手初ゴール』になるとともに、欧州リーグでの日本選手タイとなる3戦連続弾。まだ日本代表経験はない平山だが、6月開幕のW杯に向かうジーコ・ジャパンに“地殻変動”を起こそうとしている。

 武家社会の風習「鏡開き」の1月11日。日本サッカー界の2006年を切り開いたのは和蘭(オランダ)で戦う若き侍だった。欧州リーグ日本選手のドイツW杯イヤー初ゴール。中田英でも俊輔でも高原でもない。決めたのは平山だった。

 「シュートでイチかバチか。いいボールが来たので決めるだけだった」

 冷え込む会場で吐く息が白い。1-1の後半21分だ。元フィンランド代表FWヌーメラからの右クロス。ファーサイドでフリーの平山は、これを胸トラップして足元に落とすと右足シュート。GKの股間を抜き、ゴール右隅へとたたき込んだ。その瞬間、アウエーの観客は大ブーイング。平山は両人さし指を突き上げながらピッチを駆ける“ビクトリーラン”。構わずに喜びを爆発させた。

 「ボールをキープできず出来は悪かった」。激しいチェックで唇を腫らすなど苦しみながら生んだ貴重な決勝弾。日本選手の欧州リーグでの3試合連続得点は奥寺、中村俊輔、小野に続く4人目の快挙だ。今季リーグ戦の通算6得点は、スコットランドで3得点の俊輔らをおさえて“欧州組得点王レース”も独走する。他のFWでは高原、大久保、柳沢がそろって無得点。現状は絶好調の平山が“日本ナンバーワンストライカー”にふさわしい。

 日本代表・ジーコ監督は平山が筑波大からヘラクレス入りした直後の昨年8月、代表初招集について「今のところ何とも言えないが、相当に長い待ちの列がある」とコメント。激戦区の中に入り込む余地はなし…との見解を示したことがある。しかし、状況は変わってきた。

 もともと、国見高(長崎)時代から、日本には稀有な身長1メートル90の大型FWとして期待される存在。04年アテネ五輪代表にもなり、アンダー世代ではエースに君臨する。同監督は現在母国ブラジルで休養中だが、この活躍を知れば、6月開幕のドイツW杯までに事態は急変してくるに違いない。

 スタンドで応援した母・恵子さん(51)は「ラッキーなゴール。いいボールが来たからです」と厳しかったが、息子は「その通り。お母さんは絶対ですから」と苦笑い。今年新成人を迎えた20歳。プレーも立派な大人、確実に代表レベルへと成長してきた。

 「いつまで続くか分からないけど、チャンスは確実に決めたい。決められたら勝てるので」

 「鏡開き」は武士が1年の開運を祈る行事。ジーコ・ジャパンの命運を今なら平山に託してみたくなる。

   (Excite エキサイト : スポーツニュース|共同通信)


trackback は共同通信のみにしています。
[PR]
by panchan1121 | 2006-01-13 07:58 | Germany 2006 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : https://panchan.exblog.jp/tb/3012997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from なんとなくの気になること.. at 2006-01-13 23:51
タイトル : 三戦連発!平山相太!
オランダ1部リーグ・ヘラクレスの平山相太が11日、ヴィレムⅡと敵地で対戦した。 平山は、同点で迎えた後半21分。右サイドからのクロスを胸でトラップして、右足でシュート。 ボールはキーパーの股間を抜けゴールに突き刺さった! これで、平山は3戦連続ゴール! GKの股抜きは狙って打ったらしく、非常に冷静だったんだなぁ~って思いました。 この試合、最初から飛ばしすぎてバテ気味。相手の激しいチェックにもあい、思うようにキープできない。そんな出来が悪いながらもゴールを決めるというストライカー...... more
<< Scene2672 そう言えば... Scene2670 デジタル一... >>