人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
Scene2959 日本、WBC、準決勝進出!
ということはアメリカ負けた?
奇跡だ。。。

2006-03-17 追記
奇跡がまた起きてしまいました。
アメリカに”判定”で破れ、韓国にはきっちり押さえられたにもかかわらず、なんとそのアメリカが、メキシコに負け、しかも、当該者間(つまりメキシコを含めた)の得失点差で勝ち上がったのです。

今度は、日本時間3月19日の韓国戦。
予選リーグから3度目となる、この対戦。
期待もできますが、3度負けるとなると、期待が高かっただけにショックも大きいでしょうね。

すでにアメリカが準決勝に進めなかっただけでもアメリカサイドの対応は冷ややかになるのではという心配はありますが、まず、この対戦は、真剣さがあるだけで、なんとか勝って決勝へ進んでほしいです。

決勝は、日本時間では、明日の正午から。
視聴率も期待できるけど、それよりも多少のナショナリズムが沸いてきそうなくらい、の日本を応援したい気持ちがわいてます。







<国別対抗野球>日本が準決勝進出 メキシコが米国破る [ 03月17日 11時28分 ]
 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)田中義郎】野球の国・地域別対抗戦「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」は16日(日本時間17日)、2次リーグ1組のメキシコ―米国戦が行われ、メキシコが投手陣の力投で、一線級の大リーガーをそろえた米国を降した。

 1組は日本、米国、メキシコの3チームが1勝2敗で並んだが、失点率で日本が2チームを上回り、2位となった。勝てば準決勝進出だった地元の米国は2次リーグで敗退した。1組の最終順位は、(1)韓国(3勝)(2)日本(3)米国(4)メキシコ(ともに1勝2敗、失点率による)。

 日本は18日(同19日)の準決勝で韓国と対戦。もう1組はドミニカ共和国とキューバが対戦。

 ▽日本・清水直(ロッテ) (準決勝の韓国戦は)三度目の正直でしょう。(自分が)登板するだろうし、投げるつもりでいます。

 ▽日本・里崎(ロッテ) がけっぷちから救われた感じ。韓国とは3度目の対戦。負けるわけにはいかないし、勝つ自信はある。

 ◇メキシコが小刻み継投で逃げ切る

 メキシコが競り勝った。三回無死、バレンズエラの右翼ポール直撃の当たりが二塁打と判定されたが、2死後、カントゥの中前適時打で先制。同点の五回はバレンズエラの安打などで1死一、三塁とし、カントゥの遊ゴロで勝ち越した。小刻みな継投もさえて逃げ切った。米国は四回にウェルズの犠飛で追いついたが、六回以降は無安打に終わった。

 ○…メキシコ―米国戦でまた、米国に有利な「疑惑の判定」があった。三回、メキシコ先頭のバレンズエラの打球は右翼への大飛球。ボールはグラウンドにはね返って、判定は二塁打となった。

 しかしテレビ画面で見ると、右翼ポールを直撃してはねかえっており、明らかな本塁打。メキシコは激しく抗議したが、受け入れられなかった。

 判定を降した一塁塁審は日本戦で「走者の離塁が早かった」として勝ち越し点を認めなかったボブ・デービッドソン審判員。フェンス直撃と判断したと見られるが、場内のブーイングはやまなかった。

 悔しさを晴らすようにメキシコはその後、適時打を放って先制した。

 ◇日本は失点率で米国を0.01ポイントしのぐ

 日本、米国、メキシコが1勝2敗で並んだ。WBCの規定によると、この場合、WBCの規定で、当該チーム間の失点率(失点をイニングで割った数字)による順位争いとなる。

 日本は米国戦4、メキシコ戦1で計5失点(守備イニング17回3分の2=失点率0.28)。米国は日本戦3、メキシコ戦2で計5失点(同17回=同0.29)。メキシコは日本戦6、米国戦1で計7失点(同18回=同0.39)。

 日本と米国は合計失点で並んでいるが、日本の守備機会が3分の2多いため、失点率で米国を0.01ポイントのわずかな差でしのいだ。

 ◇お知らせ◇

 日本時間19日(日曜)正午に行われる準決勝、日本・韓国戦は、MSN毎日インタラクティブと、携帯サイト「スポニチ野球」で速報します。【デジタルメディア局】

  (Excite エキサイト : スポーツニュース|毎日新聞)


  (Excite エキサイト : スポーツニュース)

by panchan1121 | 2006-03-17 12:46 | Sports
<< Scene2960 最近の t... Scene2958 風、凄い >>