人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
79th Achademy live uda-uda
忙しいと言いつつ、某所から送ってもらっている状態でチェックするのはどうかとも思うんですが、これ、テレ東とかでやってくれんかなぁ。
あっちは、ABCですよ。
じゃあ、こっちだとフジじゃないの?
たしか・・・
NHK=ABC・CNN
NTV=NBC
TBS=CBS
CX=ABC
テレ朝=CNN
TX=???

(あ、これ確認します)

って、チェックしながら、うだうだと・・・

結果は、allcinema onlineを使わせていただきました。





最初は、短編実写、短編アニメ賞。

メイクアップ 「もしも昨日が選べたら」は、落選、残念。
「パンズ・ラビリンス」が取った。 え、メキシコだしスパニッシュだよ。
うーん。
お昼頃に、助演はでてくるかな。

音響編集賞で、「硫黄島から・」1冠目。
録音賞で、「ドリームガールズ」1冠目。

どうもメインはなさそうな気がするこの2本の映画。
あ、後者はあったよ、ハドソンちゃん。

まず助演男優賞。助演男優賞は、あのじいさん(アラン・アーキン)。
やっぱり昨日見ておけばとちょっと後悔(苦笑)。

そういえば、ハイブリッドカーとかエコカーで来場するかた多かったですよ。
画面のせいかもしれないけど。
アメリカのセレヴさんもそっちに気持ちはあると言いたいのかな。
ちょっと政治も揺り戻しありそうで。


長編アニメは、「ハッピーフィート」
このところ、ディズニーとドリームワークスの交互状態(あジブリもあったか)でしたけどね。

脚色賞 「ディパーテッド」ウィリアム・モナハン初受賞
「キングダム・オブ・ヘブン」では、ちょっとどうかとも思ったんですが、この映画はよかったかな。
これも無難ということでしょうね。 彼、監督賞あるかなぁ。

衣装デザイン賞「マリー・アントワネット」
「プラダ・・」の パトリシア・フィールドと思ってたのですが、こっちかぁ。
どっちかだとは思いましたけどね。
ミレーナ・カノネロさんは、「炎のランナー」以来3度目。
「バリー・リンドン」は、確かに派手だったもの。

撮影賞「パンズ・ラビリンス」
2つ3つ目だよ、この映画。ちょっとおもしろそうな題材です。
公開は秋だそうです。 楽しみになってきた。

美術賞も「パンズ・ラビリンス」だったんですよ。

視覚効果賞「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」
確かにあの妖怪さんとかって妙にりあるでしたね。

あと、助演女優賞まで2つ。

外国語映画賞「善き人のためのソナタ」
微妙な題材ですね。
ここで、「硫黄島・・・」がノミネートされていても難しかったでしょうね。

あ、助演女優賞の発表にうつります。
やっぱり、あの人(ジェニファー・ハドソン)でしたね。
まぁ、当然かな。 FMVでびっくりしていたおねぃさんは残念でした。
でも、堂々としてましたね、スピーチ。

短編ドキュメンタリー賞 「ザ・ブラッド・オブ・インズー・ディストリクト」
長編ドキュメンタリー賞 「不都合な真実」

さて、メインになっていきますね。

でも、医者に行かねばならず(汗)。 

さ、後半。
作曲賞「バベル」
うーん。(すいません、映像みて早とちり(汗))

オリジナル脚色賞 マイケル・アーント「リトル・ミス・サンシャイン」
これも順当なところで。

ここで時間。
あとは、戻って結果を。
ビデオは明日のWOWOWを予約しなきゃ(汗)。


歌曲賞 "I Need To Wake Up" 「不都合な真実」
ええっ。
いま、某所からwavをもらって見ましたが、ビヨンセかっこよかったじゃん。
やっぱり、ショーで出て、賞をもらう(あ、これ洒落でないですよ)人ってありえないのかぁ。

さて残り
主演の二人は、直前の評判では、確実だった人。
フォレスト・ウィッテカーは、もう、他の賞とりずぎなんだけど、ピーター・オトゥールに流れなかったのが不思議。
レオさまは、まあ、票割れしたらとおもったんですが、結構票が流れたんでしょうね。

ヘレン・ミレンは、これで取らなければ・・・ ってかんじの演技の評判でした。
ま、いいでしょう。
この映画、結構クワい内容ですよ。

監督が、マーティン・スコセッシになったのは、まあ、分かりますよ。

で、作品賞も、ディパーテッドか。

元ネタ「インファナル・アフェア」と似て非なるものをつくりあげたという点での脚色・監督+作品という評価とも言えるかな。

それにしても「バベル」、「硫黄島・・」は、1つなんて。。。

この総括は、別のところにします。
by panchan1121 | 2007-02-26 11:15 | Movie
<< ビルの街にガオーッ! ですね。 日の丸飛行隊久々のメダル。 >>