人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説のKOBECCOです。  阪神淡路大震災からすでに25年。未だ個人的には、復興できずです(泣)。 駅風呂生活まもなく11年。 現在、コメントは、承認制にさせていただいております。
by ぱんちゃん。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新の記事
ようこそ。
at 2022-12-31 23:58
宝塚記念 予想。
at 2022-06-26 13:30
安田記念 予想。
at 2022-06-05 13:00
東京優駿(日本ダービー) 予想。
at 2022-05-29 13:30
優駿牝馬(オークス) 予想。
at 2022-05-22 13:30
My Portfolio  
★★★ Link page ★★★
excite
エキサイトブログ向上委員会
エキサイトブログからのお知らせ
excite ニュース
excite ブログニュース
日刊エキブロ新聞
誕生日トラバ
 by さらば自由と放埓の日々よ


☆Weblog
BlogPeople Link List
Bloglines

テクノラティ

☆Open Source
mozillaZine 日本語版
ウィキペディア日本語版

☆Mobile Music
iPod情報局(Digital ARENA)

☆Digital Library
高度映像情報センター(AVCC)
地域資料デジタル化研究会
図書館員のためのインターネット

山中湖情報創造館


☆misc on e-Learning etc...
公共ホームページ運動:good site (AVCC)


☆lifestyle
私のサッカー関連リンク集

私のF1関連リンク集

私の映画関連リンク集

有名人ブログリンク集
 (INTERNET Watch

☆ Information Technology ☆

戸根勤のネットワーク情報

☆☆☆ Kobe City ☆☆

おすすめ神戸リンク集。

☆☆☆ Gourmet ☆☆☆
danchu online

☆link,link,link ☆
CLOCKLINK.COM(JPN)
パンダ研究所


★★★ My Profile ★★★

こっち


★★★ exblog  link ★★★

100を越えちゃいましたので、別管理にしてます。
いろいろいじってますので、気にしないでくださいね。
Link List
 powered by BlogPeople

Subscribe with Bloglines


★★★★★ toys ★★★★★
RSS feed meter for http://panchan.exblog.jp


-- tribute blog --


テクノラティプロフィール

BLOG鑑定書BLOG鑑定書BLOG鑑定結果

あわせて読みたいブログパーツ


My Profile by iddy

ライフログ
最新のトラックバック
M-1。
録画した上、やべっち 見てたので遅れました(汗)。

追記:1本にまとめましたんで、一部手を加えてます。
 



予選
笑い飯 85  審査員 604(カウスが92)
最初、ちょっとつかみそこなったかな。
ダブルボケもちょっと行きずま舞ったかな。
15分持ちのような気がする

PGB 80  審査員 577(まっちゃん90) 
ちょっと笑い飯とかぶったのがまずかったかな。
手品でくるのはいいと思ったけど。
笑ってました。
でもしまいのところがちょっとねぇ。
盛り上げてほしかった。
シュール芸の場合、でも笑いはとらないといけないんですよ。

ザブングル 70 審査員 597(上沼さん92 まっちゃん90 巨人79)  
で、顔から入るかい(笑)。
うーん、ちょっと浮き気味かな。
動きは好きだけど、2世代前の漫才を思い出した。
顔でいってもよかったのではないだろうか。
私は、あんまり好きではないけど巨人と同じやね。

千鳥 80 審査員 580(まんべんなく80台)
笑ってしまったけど、パターン古くね。
でも、左の彼はいいけど。
落とし切れてない気がします。
審査員受けしないとおもったけど、やっぱり盛り上がらなかったのを見破ったね。

トータルテンボス 90 審査員 646(大竹以外は90台)
べたなところからつかんだのもいいです。テンポもいいです。
好きだけど、うーん、関東なら絶好機のおぼんこぼんとかかなぁ。
センスだけで持ってる分もちょっと不安が。
関西系は、このタイプ好きですよ。

キングコング 88 審査員 650(巨人以外は90台)
古典的なパターンだったかもしれないけど、わろた。
テンポもよかったし、ちょい声かれ気味なくらいがいい。
練習してるな。
でも、ズボンのすそ直しがすべったなぁ。ちょっと客が(汗)。
10円はげで明らかにまっちゃんひいたな。

ハリセンボン 80 審査員 608(上沼さん93)
実は、初めてちゃんとネタみました。つかみでうけたね。
春奈さん、いいですね。
ネタはこなれたなぁ。女性漫才としてはいいなぁ。
でも、そのハンデを組んでもこの辺かな。

ダイアン 85 審査員 593(まんべんなく80台)
言葉を選んでる感じがします。ナスは、いいねぇ。
ネタとしてもこなれている感じがしますね。
おれ、好きなんだけど、ここまでか。
多分、演技の雑さが見えたからかなぁ。

サンドウィッチマン 90 審査員 651(大竹以外は90)
「麒麟枠」ですね。
かなり年食ってる感じもしますが、ほんとに10年?
街頭アンケートネタは、月並み。でも、
何気なくネタがこなれてますね。
言葉遊びが効いてました。
ボケの頼りない自己突っ込みはいい。

予選見終わったところで
全体的には、低調。客のノリが悪い。
残った3組は、巨人さんが言ったとおり、しゃべりの間、テンポ、台本のこなしができてたとは思います。

自分は、この3組、順当なところかと思いました。
この調子なら、サンドウィッチマンでもありかな。

決勝

トータルテンボス 85
面白かった。飲んでたウィスキー吹いたし(爆)。
でも、ホテルと旅行代理店は、ネタかぶりすぎで、途中で展開読めてました。
プロットは細かいですね。
そして、オチの展開が早すぎたかな。
その辺がおしかった。

キングコング 90
古典的でかつわかりやすいボケがいいテンポで続くのがいいですね。
やや空回り気味だけどいいし、ちょっとアクシデントがあったのも、ご愛嬌だと思うんですけど、そんなところも審査員は見てたかな。
関西系は、年に数回、漫才三昧の番組があるので、そこだけでもやってけるかな。

サンドウィッチマン 90
ボケのスケールがいいですね。まじに。
ちょっと予想外なボケが二三度あったかな。
あと、短めではないかなって思ったから、これ10分とか舞台では持たないですね。
でも、うけました。
いまのところはツッコミの彼がうまくやってるけど、時間の問題かな(え)。

終わって
正直、悩みます。
自分は、キングコングにあげたいのですが、サンドウィッチマンのその予想外の突込みとボケにはやられそうです。
飛び道具かなぁ。
あと、二人のキャラクターがいいです。
ボケのあんちゃんがいいなぁ。
トータルテンボスは、ちょっとキャラクターの作り方で損したかな。


結果
カウス トータルテンボス
大竹  キングコング
巨人  サンドウィッチマン
石井  トータルテンボス
上沼  サンドウィッチマン
松本  サンドウィッチマン
紳助  サンドウィッチマン

今回の展開では、サンドウィッチマンで仕方なしでしょう。
息は合ってましたし、勢いありました。
あのボケは、見てない人には新鮮です。
ノリっていうのもこの業界にはありますからいいでしょう。
これが続くか?というのはあります。
そう、サンドウィッチマンがちゃんと15分のネタでできるかという点。
あれ以上引っ張れないのがわかるのがきつい。

でもまあ、M-1で勝った人がどれくらいやれているかって考えるとねぇ(汗)。

うまさではトータルテンボスでしょうね。
でも、見ていて途中で「抜け」がありました。
そこが自分は気になってましたのでね。
キングコングは熱演してましたが、熱演の度合いは、審査員は見てますね。
そこはちゃんと引いてました。
でもキングコングはゲスト枠的に自分は見てましたので、ここまで見られただけでも満足。

そんなことで、M-1ってこのままいくのかなってことは別にまとめます。
by panchan1121 | 2007-12-23 23:59 | TV/Talent/Showbiz
<< 今日は栃木 「麒麟枠」から優勝。 >>